Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~宵山(午前)



ふと気が付くと16日。
7月16日と言えば、京都祇園祭の宵山です。

浴衣を着せなければ!(義務感)

そして、浴衣ですが、昼間は白っぽいもの推奨なのですよ。
なので手持ちの浴衣の中から白っぽいのを。

というわけで
「浴衣(紫陽花)紫」を着用させ、
小物も紫・白系にしてみました。
レース羽織って、浴衣のためにあったのか、
という気分です。
袖が短いから振袖に使えないんだよねー。

朝顔咲いてるなら早朝?
足元は打ち水ということで。

「宵」山というくらいですから、
基本は夕方以降に鉾町を訪れるのが普通。
でも日傘と白系浴衣を使いたかったから、
きっと午前中に用事があったのに違いない。
昼間は暑いから涼しい屋内で。
なので、夕方には着替えてお出かけですね。

まあ?
鉾や山の限定品が欲しいとか、
登れる鉾や山に行きたいならば
昼間の方がおすすめですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.