Nicotto Town



一昨日からの怪我?

ふと思いだしたので、追加の日記を。

私、普段から長袖、ロングスカート、ノー生足派のため肌があまり焼けていないせいか、あざ系の怪我とかするとわりとくっきりはっきり付いてしまうのです。

そして一昨日また左手を負傷しまして、まあ見事に酸化したソルダム(プラムの仲間)の果肉色をした、尚且つブドウを半分に切ったようなあざの怪我を負ってしまったのです。
怪我は現在も痛々しくあまり変化の無い状態なのですが、痛みも少なくて、それ自体は問題ないかなーって考えているのです。
唯一の難点は初日に家族に報告した際、物凄く驚かれ不注意が過ぎると説教をされたこと。
未だにくっきりとしていて、DVと誤解されそうなので隠せないかと聞かれたことです。
お説教等も聴き流してはいるのですが、怪我の痕はこれ、絆創膏とか包帯とか巻いていたら余計誤解されそうで、家族にもそう伝えたら頭を悩ませておりなんだか可哀想でしたw

アバター
2024/07/20 16:26
誤解されるというより、一日でも早く心配なく治る事を願っています。
アバター
2024/07/17 01:49
どうぞお大事になさってください!
アバター
2024/07/17 00:40
私はよくヘアアイロンでやけどばかりしてました…
一番多かったのは首とふくらはぎです(笑)
毎度じゅっとジューシーな音がして、かなりグロテスクな仕上がりに…
今はもうヘアアイロン使うの辞めましたww
アバター
2024/07/16 02:56
共感します!誤解や誤認されると困っちゃいますよねー。それに、DV扱いされたお相手が可哀想だなぁと思いました。私も白肌です。私の場合はケガの他にニキビや吹き出物の腫れが酷くて子供の頃から虐待の誤解をされないよう、せっせと皮膚科に通院。母の姉や私の父がニキビ体質だったので遺伝したのです。貧血や低血糖から来るめまいで物に激突→紫色のアザや赤い切り傷は成人してからなおさら増えました。住まいを替えずに大人の体型になり物は増えた結果です笑汗



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.