Nicotto Town


なおちゃん


7/16   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
教会広場 3

ピンキラデーなのに ゲゲゲの鬼太郎デーでした 。。。_| ̄|○⤵



今日の4択は 巨人 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

どこの球団が好き?

他には 阪神、 横浜、 それ以外

昔 子供の好きな物は? に
巨人 大鵬 玉子焼き ってありましたけど
大鵬は 1971年に引退してる頃のことだから 50年以上も前のこと?
今でも巨人は 人気なのかしらね
私は スポーツに興味がないので 特に好きな球団はありませんwww 

アバター
2024/07/16 23:32
こんばんは。
月曜日が祝日で休みだったのと、自分も有休をとったのとで、
すっかり曜日感覚が崩れています。
アバター
2024/07/16 23:18
こんばんは^^

こちらはお昼前から雨が降り出して 夕方頃には かなり降りました〜
メンテの間 叔母の買い物に付き合って 雨も降ってて
荷物もいっぱいでへとへと〜〜
リアで海の見える足湯や温泉に行きたくなっちゃった(*・ω・)ノ
コーデ なおちゃんにほめてもらえて嬉しいな♪

百合の花も咲いてるし 蝉も鳴いたし
梅雨明けも近そうですね
猛暑は怖いですね〜〜
体調 気をつけて過ごしましょう(*・ω・)ノ

明後日からニコみせイベ!(◎_◎;)
1ヶ月が早すぎです〜〜(^^;;
アバター
2024/07/16 23:17
こんばんは~ 

おかげさまで本日無事ご先祖様を送ることができました。
案の定、お盆提灯…新盆用の白提灯のお焚き上げに苦戦しました。
小さいほうの提灯にしたものの、それでも大きくて、そのままでは送り火に
くべることができません。
やむなく提灯を分解するという作業を行なう羽目になりました。
しかもそのままでは燃えなくて… 
使われている白木に不燃用の薬剤が塗られてるのか、黒く焦げるだけで全然
燃えません。
なまじちゃんとした作りになっているのかもしれません。
悩んだ末、キャンプとかで使う燃焼剤を使いました。
この選択は正解で、綺麗に燃えてくれました。
そんなこんなをしてたので結局ご先祖様を送り終えるまで1時間近くかかり
ました。
こんなに送り火でかかったことは初めてです。
疲れた~ 
 (o_ _)o  
 
流石にお夕飯を作る余力がなかったので、今晩はお餅を焼いて「磯辺焼き」
にしました。
ひさしぶりだったので美味しかったです。
 
アバター
2024/07/16 23:14
( ੭ ˙ᗜ˙ )੭✯*・good night.‎˖٭
アバター
2024/07/16 23:05
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
今日も降ったり止んだりでしたが涼しい一日でした✿
このくらいが快適だなぁと慣れてくたけどそろそろ猛暑が戻ってきちゃいますね;
急にまた暑くなると一気にばてちゃいそうでコワいです><;
アバター
2024/07/16 23:03
なおちゃん、こんばんは。
今日は、大好きな唐十のピリ辛唐揚げを買いに行きました。1番好きな唐揚げです。
アバター
2024/07/16 22:55
こんばんは♪
今年もマンション中庭のラベンダー詰みが解禁になり、今はポプリ作りの為乾燥させています。
アバター
2024/07/16 22:48
こんばんは 今日も曇り時々晴れ こんな天気だと涼しいね 梅雨が開けたら 暑くなるんだろうな~~
アバター
2024/07/16 22:41
❤こんばんは 
今日は訪問が遅くなりました。   
m(._.)m
アバター
2024/07/16 22:33
腐った目ならイケメンに見えるん?
じゃーそのまま腐ってて~(*´з`)
今のままの君が素敵だから♡
優しいやっちゃんですwww
アバター
2024/07/16 22:28
そそ、梅雨明けるのはいいけど、暑さがね...(^^;
アバター
2024/07/16 22:21
こんばんは♪

鮮やかなエメラルドグリーンのコーデが素敵です(*'▽')
それに合わせたようなサンダルいいな♪
暑いのは苦手だけど、夏のバカンスコーデなど、見るの大好きです(*^^)v
明日から☂マーク無しです!
いよいよ梅雨明け間近かな~~w
アバター
2024/07/16 22:20
今晩は♪
雨で涼しかったです^
このままの気温がいいな~^
梅雨明け後暑くなりそうだね^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/07/16 22:14
こんばんは~
今日は29℃になり暑かったですが
まだそれほどの蒸し暑さがなく動かなければ汗はかかずに済みました
ただ明日からは湿度が増す予報なので覚悟したいと思います(;´Д`)
野球は私も見てないですが地元の日ハムには頑張ってほしいです
アバター
2024/07/16 22:13
再びこんばんは。
日テレも読売グループだそうです。
アバター
2024/07/16 22:06
こんばんは。
外出た1分後に雨が強くなり坂道に小川が出来て
歩き辛かったです。
九州に比べれば大した量じゃないけど。
カラ梅雨も困るし、我慢するわ。
野球自体はあまり好きじゃないので知らないの。
ドラマとかの放送が延長すると録画がズレるから
毛嫌いしてたわww

アバター
2024/07/16 21:31
こんばんは╹◡╹♪
お庭にやっとキーウィのオウチが来ました(^^)/
アバター
2024/07/16 21:29
こんばんは♪連休明けは梅雨らしい雨のお陰で涼しくなりました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/07/16 20:58
夕方、急に土砂降りで雷鳴も轟く悪天候に。湿度が高くて涼しくなりません。
アバター
2024/07/16 20:37
おこんばんは なおちゃん~~~

私は水色にしたんだけどエメラルドも素敵だね~
キウイのジュースやステージとぴったしだわ。

今日も私がいる部屋は暑いのよね(-_-;)
階段を上がったところの2階は涼しいのにと思ってるよ(-_-;)

明日は結局30度 明後日以降真夏日が戻って来そうだね(-_-;)

家の市もお祭りをやってた頃は賑わってたよ(-_-;)
8月になったら色々な所で花火大会があると思うので
1つぐらい観に行けたら良いなぁ~

ホント メンテの後は忙しいので
やるなら1日やって欲しいわ(-_-;)

明日の新作はどうかな?

なおちゃん 明日も素敵な1日になりますように☆彡
アバター
2024/07/16 20:34
こんばんは♪
せっかくなら月曜にこだわってロングメンテしてくれれば良いのに~って思います(笑
だって火曜なんてますます忘れちゃいますよね~ ^^;
アバター
2024/07/16 20:22
こんばんは~ 
今週末に暑さがまた戻ってくる予報が… 
35度以上の気温はチョット遠慮したいよね
(^^ゞ

蒸してて暑い~
ι(´Д`υ)アツィー
アバター
2024/07/16 20:19
なおちゃんw キラキラ10・3はゲゲゲの鬼太郎じゃないでしょ~w
3・3の時だけよw
パソコンの前でなおちゃんはいっつもげげげ~って言ってるの?w
もう笑わせないでよ~w

今の時代はドジャース 大谷 パンケーキかな?w
ぶちょも40年以上巨人ファンだったけど
暴力事件に女性スキャンダルに飽き飽きして巨人やめたよ~
その代わりになおちゃんファンになって毎晩応援しちゃうw

ちなみに巨人の選手監督・コーチ・スタッフ全員の年俸の2倍を大谷一人で稼いでいるよw
アバター
2024/07/16 19:55
こんばんは。

涼しいから蒸し暑い辛いですね。
涼しいと思える日が欲しいですね。

混んでるところは好きではないです。
どこへも出かけず引きこもります。

ラーメンの塩とか醤油とか味の違いしか分かりません。
食べてみて口に合うなら美味しいお店で食べたいです。

今週もよろしくお願いします。
素敵な1週間になりますように。
アバター
2024/07/16 19:45
こんばんは!雨続きだね〜! 雑草の繁る速度が半端ない(^^;
アバター
2024/07/16 19:25
前を歩く人に「○○さ~ん♪」って声掛けたら
全くの別人!「人違いです、ごめんなさい!」大汗かきましたw

わたしも プロ野球まったく見ません。大谷君はニュースで見るけどw
アバター
2024/07/16 19:04
今週も楽しく過ごそう、楽しい事は
自分で見つけよう
アバター
2024/07/16 19:00
こんばんわ^^

今日は朝から雨でしたが、
涼しくて過ごしやすい一日でした

ほんと、一か月が速すぎます
ちょっと前に ガチャをやったばかり
のような記憶・・・(;´・ω・)

キウイコーデとエメラルドのパレオが
涼し気で素敵ですね(*´▽`*)

今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2024/07/16 18:25
こんばんは☂
ニコ店イベ始まるのですねぇ^^;
早速集めないと!
アバター
2024/07/16 16:58
いつも来てくれてありがとう。
東京のお盆が終わって気がラクになりました
土曜日はサークルだね。また会いましょう\(^o^)/
アバター
2024/07/16 16:46
こんにちは 
朝からの雨が止んで草取りを頑張りました。
いつもありがとうね。お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/07/16 16:29
野球はいつから見てないかなーwww
アバター
2024/07/16 16:28
こんにちは~♪ 
今日は冷やし中華です 突然夕立になりました^^
アバター
2024/07/16 16:17
こんにちは。
ロングメンテ中に何かしたかったけど、怠くてできませんでした(ー_ー)!!

今日のキラキラは 5個と10個でした
タウンイベは ビーチの右で50個久々♬、左で40個(>_<)
アバター
2024/07/16 16:11
こんにちは。晴れたり、曇ったり、蒸し暑いです。
アバター
2024/07/16 16:04
こんにちわ~
メンテ後の駆け足訪問です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ヘ  
これからお出掛けして来ます♪
アバター
2024/07/16 15:54
こんにちは~^^
相変わらず長いメンテでしたね^^;
なので その間に バッグや袋類 の整理と
ついでに ちょっとだけ準備してる非常持ち出し袋の中チェックしたら
中に入れてあった傷薬と虫刺されのお薬が古過ぎて^^;
今度 ドラッグストアで買って来ないと です^^;

キウイコーデにこのパレオよく似合いますね♬
素敵です~♡(#^.^#)♡
アバター
2024/07/16 15:52
メンテ明けの訪問です。

まもなく降りそうです。
アバター
2024/07/16 15:52
こんにちは。晴れたり、曇ったり、蒸し暑いです。
アバター
2024/07/16 15:39
こんにちは^^
メンテを知らずにインしてガッカリでした忙しく訪問失礼します
燕の糞は醗酵させる時間などが必要だったようですね^^;
アバター
2024/07/16 15:31
こんちゃ~^^
ロングメンテ後の駆け足訪問ですw
アバター
2024/07/16 15:25
こんにちは♫
昨夜は朝まで爆睡w
たまに夜早くから眠ってしまうんです。
今日のロングメンテを忘れて、またインしようとしましたw
今週後半には梅雨明けかしら。
アバター
2024/07/16 03:22
オツカレイン。
アバター
2024/07/16 03:09
今日は長メンテの為早朝訪問で~す^^
今日のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
15時迄リラックスでね♪
アバター
2024/07/16 02:50
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

ベルばら 最終巻まだ敢えて取っておいてるよ
読み終えたくないw

一気に読ませる魅力あるなぁww
アバター
2024/07/16 02:23
めぐキュン。
アバター
2024/07/16 02:19
こんばんは♪
今日は風が冷たかったので涼しくなるかと思いましたが、
風のない室内では蒸し暑いだけでした^^;
明日から夏期講習の準備をしていよいよ金曜から夏期講習です(^_^)
今年も頑張ります!
アバター
2024/07/16 01:37
グッドラック。
アバター
2024/07/16 00:46
こんばんわ~♪
毎回イベ前にロングメンテあるのに、そのたびに忘れててw
驚くんですよ。学習しないわ~(*´∀`)
そして材料調達計画がまた狂う(;'∀')
3連休あっという間にすぎました。のんびりできたけどもっと
のんびりし続けたいです!w
アバター
2024/07/16 00:42
こんばんは。
巨人戦は未だに日本テレビが時々放送していますよね。
ポチッとな凸
アバター
2024/07/16 00:16
こんばんは(^^)
週末は暑くはならなかったけど
蒸し蒸ししてたね(^^;
今週もよろしくね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.