Nicotto Town



内告


内部告発者を守れないとか、追い詰めるとか、

不利な状態にして晒すとか、それは直接的にも間接的にも加害者側の殺人だと思っている。
もちろん加害者というとき、それは告発された側だったり、
新たな加害者の出現だったりするわけだが。

都知事選もそうだけど、私は今回問題になっている政党はその思想、やり口が嫌い。
敵を決めてそれを攻撃することで人気取りをする
だから議論しているようで議論していない。
議論を拒絶して権力で追い詰めて、パフォーマンス、ショービジネスのように切り取りをさせて。

考えることを諦めている人達からすれば分かりやすいでしょう。
しかも勝っている姿は格好よく見える。

でも本当にそうかな?

しばらく見聞きしているとがっかりするようなことが出てきて、
ドン引きするようなことを平気でしてたり、もみ消したり。
ご都合主義な動きをする人もいる。

件の政党は一部地域ではもてはやされるけど、基本他の地域では響かない。
都知事選もそうだけど一時もてはやされても取材を続けると馬脚を現す。

別に一部の地域が考えることを諦めている人ばかりではないのに、
なぜその地域だけうけるのか。
ならば私はその地域においてはウマが合わない人が多いのか。
いや、みんながみんなそうではないのは十二分に自覚しているつもりですので、
その地域出身の人達とも積極的にコミュニケーションをとりたいのです。

しかしなぜもてはやされる。

そして今、人が死んだ今、その地域の人達はどう思っているんだろう。
きっと報道されている以上に憤っている人も多いと思っている。
嘆き批判の声は権力に潰されるか拾われないか。

気に入らないなら殺してしまえ。そんな政治を望む人はいないでしょうに。
それを望むのは独裁者に支配されたい願望だと思っています。

まとまらんのぅ。
まだいろいろはっきりしてこないから何とも言えんことが多すぎるが、
人が死んだ、しかも追い込まれたらしい、それは決して許してよいことではないんだ。
それを権力者側がやったら、それは独裁なんだ。

アバター
2024/07/20 20:18
かぼちゃリンリンさん

個人的にですが、私はあの政党及びその取り巻きは異質に感じています。
その地域で推されているので、一概に異常とまでは言いませんが、
十分すぎるくらい水が合わない。
アバター
2024/07/20 16:04
やはり既得権益を持っている議員や企業との癒着が基本にあり、役人もそのおこぼれをもらっているんでしょうね、天下りも期待できるしね~。それを大手マスコミ(特にキー局と全国紙)はスポンサーの絡みがあるから報道しない・・・という悪循環!

用事があって午前中でかけていましたが今日はこの夏一番の暑さじゃないかな、用事なかったら出かけたくない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.