Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


『氷の花火 山口小夜子』を見てきました



渋谷PARCOの中にある映画館で、
『氷の花火 山口小夜子』
の再上映があったので見てきました。

見たかったんです。

山口小夜子という人は、
無理に変化する、
奇をてらうようなことはしないけれど、
惹かれるもののためには、変化を怖れない人。

その生き方自体が美しい。
そして、ふっといなくなってしまう。
そして、ふっと現れる。

あれは、幻だったの?

たとえ、それが幻だろうと、
魅了されたあなたがここにいることは、
どこまでも事実。

『氷の花火 山口小夜子』予告編 ↓
  映画『氷の花火 山口小夜子』予告編 (youtube.com)

オフィシャルサイト ↓
  映画「氷の花火~山口小夜子」オフィシャルサイト (yamaguchisayoko.com)

アバター
2024/07/17 16:26
>鳩羽さん

今回の再上映は、
最近、山口小夜子が残した言葉を編集した
『この三日月の夜に』という本が発売されたからです。

さっそく買ってしまいました。
アバター
2024/07/15 19:59
ずっと昔にモデルとしての彼女のインタビューを
拝見したことがあります。
当時の私はそれなりに若かったのに、少女を見ている
ような不思議な錯覚を覚えました。
あとランウェイを歩く彼女を見て、『鶴田一郎のイラストが
歩いてる…!』と思った。
(ノエビアのCMイラストと音楽の組み合わせが当時、
好きだったのです)

そうか…亡くなられてそんなに経つのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.