Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月15日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ヒツジ学園 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、階段を降りて、2つ有る「ビーチ2へ」の看板のうち

左の看板の左をかすめる感じで海へ向かい突き当たった砂浜の所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、正面玄関右手に有るテントの屋根の、

学章と、「ヒツジ学園」の文字の、「ジ学」の間の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、一風堂 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、20℃~30℃、晴れ時々曇りの予報、

現在外気温28℃、晴れているようです。室内温度26℃、湿度66%

お部屋の中は、扇風機の風が気持ちいいです(*^^*)

今朝は4:30頃目が覚めて、昨日あまりの暑さにあまり具合が良くなかったので

入り損ねたお風呂に、朝から、入ろうと思って、目が覚めてすぐ窓を開けて、

お部屋の温度を下げてから、お風呂にお湯を張り、6:00頃から、朝風呂に

入りました(*^^*)

出て来てから、髪を乾かし、洗濯機を回しつつ朝食を取り、

いつものルーティーンをこなし、てんきちさんは、お薬だけ飲んでくれましたが

カリカリは手付かずでした。が、ひき肉等を混ぜ込んでしまったので、10:00を

リミットに、取り上げて捨てました。

お薬を飲んでくれただけでも、良い子良い子です^^

この暑さで、てんきちさんも食欲が無いみたいで、

仕方ないですね。

お昼過ぎになったら、ちょっとだけカリカリを入れて置いてあげましょう。

てんきちさんの、お水入れには、今月の初めから氷入りのお水を入れて有ります。

百均Dのカキ氷用の製氷器で作った奴が、良い感じのサイズなので、それを入れて

お水を張って有ります。

2Lのペットボトルにお水を入れて凍らせたものを、扇風機の前のテーブルに置いて

扇風機の風が冷たくなるように、一工夫してます。

冷凍室が狭くなっちゃうので、今は1本だけ、と言うか、2本を交互に、凍らせて

使っています。

おおっ、外気温29℃になりました。

このまま、13:00には最高気温になるみたいで、15:00位から徐々に下がり始め

えるようですね。

う~~ん、明日も明後日も暑いみたいです。

朝に換気をして、暑くなる前に、窓を閉めると、結構お部屋の涼しさは持つみたい

ですね^^

今日は月曜日で、T(・∞・)さんが通所リハビリ+お風呂の日なんだけど、

祝日もやるのかなぁ?と疑問に思いつつ、一応用意をして置いたら、

朝、いつもの時間に、電話確認が有ったので、今日も通リハに行っています。

なので私とてんきち、一人と一匹でのんびりしています^^

お昼に、結構、ちゃんとした食事をしてくるので、夕飯は、適当でも大丈夫^^

何にしましょうかね?

火を使う時間を短くするように、昨日の夕食を作る時に、ナポリタン&オムライス

の種を多めに作って、2回分、冷凍しました^^

ナポリタンと、オムライスって、本当は、違うんだろうけど、

私の作る奴は、具材も、味付けもホボ同じなので、一緒に作ってしまいました^^

味付け前の、ひき肉とニンジンを炒めた物は、てんきちさんのカリカリトッピングに

ピッタリです^^、が、夜あげて、次の朝の分を残して置いて、炒め直して

かけたら、もう食べてくれない~~~~(o_ _)oバタン

さて、夕飯何作ろう?

明日と明後日はもっと暑くなるとの予想なので、

お蕎麦は明日以降に取って置いて、焼きそばとか?

う~~ん、焼きそばでも良いかな?日が落ちて気温が下がってから、パパっと、

作る事にしませう(;・・)ねっ(・・;)

とてもじゃないが、一汁三菜は作っていられません"(-""-)"

お部屋の温度の上昇具合が半端ないんですもん。

夕飯の支度をすると、3度位は普通に上がっちゃうので、

電子レンジに頼る、時短レシピに頼る、手抜きばっかりです^^

いきおい、どうしても麺類が多くなってしまいますねぇ~

仕方が無い事です。^^ホント、レンジのパスタ茹で器、超便利、

この、超ってのが、年齢を感じさせてしまうわねぇ~、

インスタントラーメンをレンジで作れる器ってのも、超々便利です^^

パスタ茹で器は、乾麺のお蕎麦に、インスタントラーメンのは、

玉うどんとか、冷凍うどん、冷凍蕎麦にも使えます^^

ググると色々と時短レシピ出て来るので、ホント、ネットやってて良かったわ^^

と思う今日この頃の私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.