Nicotto Town



人を疑う前に・・・。



いつも置いている場所に眼鏡がないと主人が騒いでいます。
私がどこかに移動したのじゃないかと聞いてきましたが
身に覚えはありません。
で、あちこち探したところ
主人が薬を入れている箱の中で発見
主人は、何でここにしまったかなと首をかしげていましたが
人を疑う前に自分を疑いましょう。
そういう私も、どうしてこれがここにと思うことが
しばしばですけど。(^_^;
(ドレス頂きました。ありがとうございます。(_ _))

アバター
2024/07/21 10:15
わてはなくしたくないので
携帯、財布、家の鍵、車の鍵は定位置を決めて
最後に定位置に戻すように徹底してます。
この定位置を決めることで
なくしたことは今のところありません。
アバター
2024/07/16 18:06
メガネと時計は無くなると騒ぐのに・・・

飲んだ殻のペットボトルが消えても騒がない・・・

もたせた財布から現金なくなるのも、ふえるのも・・・気にしません。
(なくなる=本人がつかいこみ、ふえる=私が補充しておく)

うちの旦さんおかしな人なんです。
アバター
2024/07/15 23:27
>sangoさん
無意識にその辺において、忘れるんですよね。
探し回ることも多いです。(^^ゞ
アバター
2024/07/15 23:21
決まった場所へ置くようにしていますが
たまに、あれどこに置いたっけ~?なんてことあります。
買物から帰ってきて考え事をしている時、財布を冷蔵庫に入れたことが
あります~(^^;
アバター
2024/07/15 23:14
>壱源さん
その通りだとは思いますけど、日頃からうっかりが多いです。
気をつけないといけませんね。(^_^;
アバター
2024/07/15 23:02
そうですね。人を疑う前に、自分の行動をしっかり顧みるのが大事ですよね。
私、落とし物を稀にしますが、大抵は(9割以上は)、行動を振り返ってトレースして見つける事がで来ます。
日頃の行動、無意識行動ではなく自覚行動するようにすれば、モノを無くしたり、落としたりは減りますよね。
アバター
2024/07/15 21:22
>ねこまろさん
ニャンコも骨をかじるんですか?
ワンコだけかと。(@@;)
アバター
2024/07/15 21:11
わたすもよく「あとで齧ろう」と、庭で土掘って埋めた骨の場所を忘れます。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/07/15 20:27
>蒼織さん
これから失せ物がどんどん増えそうです。(^_^;
アバター
2024/07/15 18:31
うちは神隠しの家ですから、良くあります。(笑)
その考えなら揉めません。

大きな物ならGPSを取り付け管理出来ますが、
私も出掛ける前に眼鏡が見つからない事が多々あります
アバター
2024/07/15 17:29
>きつねさん
ドレスは頂いたばかりです。オソロ、嬉しいです。( ^^)
なぜここに!は、たまにではなく、よくあります。( ̄。 ̄;)
アバター
2024/07/15 17:27
おそろいのコーデですね♪嬉しい。
メガネとか鍵とか、ちょっと置いて忘れてしまうことってありますね!
でも人間って、それを自分のことではなく、人がしたのではないかと思ったりして。
私も、なぜここに!ということがたまにあります^^
アバター
2024/07/15 17:19
>rihitoさん
まだまだ記憶力はだいじょうぶですね。^^

>ナオさん
眼鏡が行方不明になるのが一番困ります。よく見えないので。(^_^;

>ハルさん
人の名前を思い出せないときは、思い出せるまで考えています。(^^ゞ

>ぴろたん☆さん
冷蔵庫を開けて、何を出すんだっけ?とかですね。(^_-)-☆

>hiroroさん
ずっと目の前にあったのに気づかないことも。(^_^;

>ひよさん
かけている眼鏡を探し回った経験は、さすがにないかも。(°°;)

>あめぶるさん
どちらかというと、私の方がうっかりさんです。
でも主人も最近は物忘れや思い違いが増えています。(ーー;)

>ねんざさん
ありがとうございます。
蓋って、けっこう消えますよね。(@@;)
アバター
2024/07/15 17:00
落ち着きのあるいい色のドレスですね(^○^)
さっきまで触っていたリモコンが行方不明になったり
さしたばかりの目薬の蓋が消えたりよくあります
アバター
2024/07/15 13:53
どこの家でも似たような感じでしょうね^^;
うちは大事な書類をどこに置いたっけ…
私が言うと「どうせ新聞と一緒に処分しちゃったんだろう」
そう決めつけられますヽ(`Д´)ノプンプン
ま、結局私が違う場所に保管していた…という顛末なのですが( ̄▽ ̄;)
なるべくしていつも疑われるのは私です
アバター
2024/07/15 13:46
そうそう、何か他の事考えながら、何気なく置くと、後で、何でこんな所に?という事ありますよね。
そして、まさに、そこまで行った状態を…(^^;
メガネもう掛けてるのに、ないない!と捜しまわった経験が…(>_<)
アバター
2024/07/15 13:16
考え事しながらだと 思わぬ所に置いちゃいますよね
ギャグあるあるで おでこに乗せたメガネどこいった?
なんてのもありますね
まだそこまではいきたくないけど。
アバター
2024/07/15 13:02
あるある…ですね…。
最近は特にそういう事が多いです…。
階段降りたけど…何しにきたっけ?とか…。
こまったもんです。
アバター
2024/07/15 12:57
まずは思い出す努力をしないとですね。
分からないとすぐ人に聞く、これでは脳が老化しちゃいますよ。

私も時々、あれ?今何しようとしたんだっけ?
なんてことがありますが、そこに来る前の場所まで戻って、それまでしていたことを繰り返してみたり。
そして、思い出した瞬間の満足感と言うか、達成感と言うか、それが凄く嬉しかったりします。
アバター
2024/07/15 11:59
いつも置く定位置から動かしたら、まず記憶に残らないですね。
面倒でも、ちょい置きしないが物探しの時間をなくすコツ。でも、つい置いちゃうのね変なトコに。
昔は変なトコで発見したら、そこに置いたエピソードを思い出しました。
今は全く思いだせないのが怖いですね。
どうしても置き場所を変える時は、それまでの置き場所にメモを残します。〇〇は✕✕へ移動。
自分の記憶力、信用してませんから。
アバター
2024/07/15 11:47
昨日、お風呂場の着替え室の窓に100円玉を置いていたら、今朝なくなっていて、家内に聞くと家内が返してくれました。たかが100円でも、記憶は間違いなかった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.