Nicotto Town



頑張れ、みんな頑張れ、樹木伸びるの東へ西へ~♪



やっと役員会も終わり昨日は1回表から敗戦確定の放映を
うつらうつら観ていました。

さて「自治会報を作らねば」と思ったら・・・

「近所の非常住の家の木が歩道にはみ出して危ない」って知らせ。
現場検証に出向くと、まあ当たり前だけど草木は南に伸びるのよw

道路課→持ち主→伐採の流れが王道だけど連休だしさ
役所に頼むと時間かかるしさ、家の外だしさ。。。

たいしたことないから家からバッテンの植木ばさみと小さなのこぎり持参で
迷うことなく歩道側バシバシ剪定。5分で終了。
切った樹木は庭に放り込んでおいた(そのうち堆肥になるわ)w

そして夜に自治会報作成に3時間。
言葉選びに気を遣うから時間かかるの。
挿絵もあれこれ選んで^^

出来上がりを役員グループLINEに送ったら
「良くまとまっていて良いと思います」だとよ。

夏休みの絵日記じゃねーわ!!!







アバター
2024/07/16 18:06
昼寝をしても夜中に 眠くなるのは ど~ゆ~わ~けだ?
夜明けに目が覚めてしまうと、明るくて二度寝できません(;_;)
アバター
2024/07/15 18:24
よくできた会長だから、来年度の方は大変だね~。
樹木は伸びていくから大変だよね。最近の住宅は周りに
生垣なんかない。シンボルツリー的な木が一本植えて
あったりするけどね、それだって年数を重ねると伸び
散らかすから、あとあと大変だろうなって思うわ。
アバター
2024/07/15 16:20
www
求めてない総評いらないねぇ
よく頑張りました^^
アバター
2024/07/15 14:18
今住んでる家も、空き家になってたとき、庭木が道路にはみ出してて
近所迷惑になってました。わたし東京住だったので、ご近所さんから
枝を切ってもいいかって電話を頂いてお願いしましたけど。
こういう事ってどこでもあるのね。
引っ越しする前に家の整理に来た時、根元から切っちゃった。
アバター
2024/07/15 13:16
1回終了時点で敗戦確定試合 
名古屋の新聞屋さんファンは慣れてまつ( ・ _ ・ )

通報を受けて現場に向かい処理するなんて警察官みたいでカッコ良いでつ^^

アバター
2024/07/15 13:10
お〜〜
頑張って偉いにゃん!
アバター
2024/07/15 11:02
わぁ 大変だ~~~ pipiさんの様な人がいないと、まわっていかないね><
会報っているのかなぁ・・ちゃんと読んでる人いる?
パラパラと見て次に回してるわwwお得情報はしっかり見てるけどw
盆踊りの時の金券が挟んであるのよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.