Nicotto Town



作ってみたいスイーツは?

おはようございます
3連休最終日いかがお過ごしですか?

さて今週のお題、作ってみたいスイーツ
料理まったくできない私には無縁のお題?
もちろん作れませんが作ってみたいと思うものでしたら、ホールケーキです
いちごの生クリームのケーキです

理由ですか?
私が大好物だからです
スポンジに生クリームを塗っていちごを乗せる
おそらくこんな感じでしょうか
私が佐藤健に似ているくらいでしょうか

朝からケーキ食べたくなってきました
あとで買い行こうかな


#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/23 10:25
咲羽さん
ケーキ苦手なのですか、あの美味しさが伝わらないのですね
はい、王道中の王道です、KING OF KINGです
アバター
2024/07/17 11:31
佐藤さん、こんにちは♪

ケーキが大好きなんですね!!
すごい。私、甘くした小麦粉のお菓子がほとんどだめでして(;´・ω・)
ケーキを美味しく食べられるのが羨ましいです!

いちごの生クリームのケーキ、王道中の王道ですね!
暑いので、保冷剤たっぷり入れてもらってくださいねっ(*´艸`*)
アバター
2024/07/17 10:43
せんちゃん
そんな映画があったんですか
もはやボウルに入りたいくらいですね
アバター
2024/07/17 10:42
ゆずぽんさん
自分で作るよりかはお店のケーキがおいしいでしょうね
でも自分で作ったら生クリーム増量できますよ?
そして佐藤健に似てるかもですよ?
アバター
2024/07/17 08:51
B姫さん
私も食べる専門なのです
一生作ることはないと思います
アバター
2024/07/17 07:50
↓のコメントで昔観た映画の1シーンを思い出しました。
子供の前にデザートとしてボウルいっぱいの泡立てた生クリームが置かれて子供が目をキラキラさせて食べるのw
アバター
2024/07/16 23:31
佐藤健に似ているかどうかはさておき・・・

市販のケーキが美味しいので、自分で作りたいとも思わないのですが
周りに生クリーム塗ったり、デコレーションしたりするのは
楽しそうなのでやってみたいです! (* ˙▿˙ *)
アバター
2024/07/16 17:11
こぶさん
もはや日記より長いコメントですね、感謝しかありません
こぶさんの子供の頃が映像として浮かびましたよ
ボウルの生クリームを舐めて掃除するなんて、可愛すぎるw
私の家ではケーキは作ってもらえませんでした
そもそも誕生日もクリスマスもなかったので・・そういう家なのでした
アバター
2024/07/16 17:08
あまがみさん
おお、あまがみさんもいちごのショートケーキ派ですか
食べたくなりますよねー
アバター
2024/07/16 17:06
せんちゃん
どの程度似ているかの物差しにちょうどいいかと思った次第です
余計わからない?
アバター
2024/07/15 19:48
ケーキの食べ方しか知らないけど、ケーキは全く作れません
アバター
2024/07/15 13:50
シュールに佐藤健さんと呼ばせて頂きますが(^^;、ウチは昔貧乏
だったので、ケーキがなかなか買えず、母の手作りのショートケーキ
で育ちました。イチゴはめったに乗りませんでしたね。日頃は
ショートニングのバタークリーム、時々豪華に生クリームでしたww
他にはパウンドケーキも美味しかったなぁ~。シュークリームや
クッキーも手作りのが一番でした。母は料理が大好きで、料理学校
であれこれ習っていたようです。お陰で私は食べる人オンリーになって
しまいましたが。。。( 一一) あ、生クリームをホイップした後の
ボウルのお掃除は私の担当でしたね。たくさん残ってると幸せでしたww
ペロペロ(^^) 小学校高学年になると泡立ての手伝いはしてました。
アバター
2024/07/15 10:10
けーきたべたくなっったああ;;;
いちごのショートが最高ですよね、シンプルイズベスト!
アバター
2024/07/15 09:53
佐藤健に似ていることといちごの生クリームケーキを作れることの関連性がミステリアスで素敵ですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.