Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


作ってみたいスイーツは?


学生時代居酒屋でバイトしてて
厨房の手伝いもよくやってました
自炊が苦にならないのは当時仕込みの手伝いや
料理のノウハウを多少習ったからだと思います
スイーツと言えばよく洋画で出てくる
チョコチップクッキーやシナモンロールなんて
自分ちで作れたらなぁ~なんて
たまに思います(*^^*)

#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/15 18:34
最近の我が家のほっとけーきは、シナモンたっぷり。
血液にいい成分毎日とりましょうってTVの医者がいってたから。

頂き物のはちみつかけて・・・。で。

冷凍のパイ生地を業務スーパーとかにうってるので、それで、
パイ生地を解凍して広げ、シナモンとシュガーを一面にたっぷり振ったら、
巻いてやくと、シナモンロール風になるでよ。wどうかしらん?
アバター
2024/07/15 09:38
>ばんびさん
 居酒屋メニューみたいなのばっかりですけどね
アバター
2024/07/15 08:26
バイト時代があったからねんざさんはいつもこまめに料理されてるんですね。
クッキーやケーキはオーブンなので、あまり作ったことがないです。
ちょっと硬いクッキーが好き。作ってみてね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.