Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます。よろしければこちらにコメントを頂けたら嬉しいです。バタバタしているので、お返事が遅くなりましたらごめんなさい!うっかり者なので、返事を忘れてたら…また声を掛けて頂けたら慌ててお返事させて頂きますm(__)m

アバター
2024/08/18 19:59
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今、お米が売ってないのね(;'∀')
昨日、祖父から電話があって、お米が全然ないって言ってたので
母に言ったら、朝早くいけば売ってるかも?というので、ちょっと大きめのイオンへ行って
10キロを1つ買えたので、半分祖父母の家に分けてあげるの。
売ってたから良かったけど、今朝プーの止まり木が落ちちゃって、
私がきちんとネジを閉めるのが緩かったみたいで、それで、父が直すと言って
ケージ空けたらプーが出てきて、もうそのあと、ケージに戻らなくて、早くいく予定が
プーを無理やりケージに戻して、支度して11時頃家を出て、そしたら父が床屋に行きたいと
言い出して、イオンへ着いたのが遅くなって、朝から大変だったよ(^_^;)

そそ、ディズニーね、今年暑いから人が少ないらしいよ。
空いてるってテレビで言ってたわ。
娘ちゃん行きたいのなら、行くといいかも~

そうなの、タブレット持ってたほうが携帯料金が少し安くなりますよ。って言われて
でも、よく考えたらタブレット代が掛かるから、ケータイ代が安くなっても意味が無いのよ。
しかも、機種変したときに、ウイルスセキュリティ入れますか?って聞かれたので
入れてくださいってお願いしたら、PCのセキュリティと一緒になってて
PCのはPCでウイルス対策入ってるので、いらないじゃん。
PCとスマホのウイルス対策なの。だから、高いのよ。頭にくるよ!!
そんな説明されてないよ。と思って、機種変するとアンケートを答えてくださいねって
毎回来るのね。それに、色々と説明はわからないとかセキュリティ対策ソフトも
PCのまで一緒についてて、そんな説明聞いてないとか、いっぱい文句書いといたww

ahamo安いね。機種変するときに1万1千円頭金払うんだよ。
それで、48か月のローンなの。4年払うんだよ?
SBもよくないね(;'∀')父が変えないと家族わりになってるからね。
ahamoは家族間の通話がタダじゃないの?ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ
そしたら、高かったね(^_^;)
でも、SBも父と弟がiPhoneだから、有料だよ。電話するとね。
だから、5分まではタダだからすぐ切るよwww
私と母はandroidだから、無料なんだけどね。
なんか、よくわからないんだよね。説明聞いても。。色んな話をいっぱいするからね。
アバター
2024/08/18 15:12
みおたまさんこんにちは☆

朝から体中が痛くて痛くて…
昨日家飲みしたあと、変な寝方をしてしまったので、体中ガッチガチです(´;ω;`)

昨日、家飲みするのにロピアに買い出しに行ったんですが、黒毛和牛のローストビーフがめちゃウマで、おつまみに最高なんですが、最近はローストビーフ寿司にハマってます♡


一昨日の台風関東上陸のニュースに心配してましたが、時折雨風が強いかなって感じで、昨日の台風一過で気温上昇した方がキツかったです
(;・∀・)

みおたまさん。那須旅行お天気に恵まれて良かったですね。晴れ女なのかしら(*´艸`*)
那須ってあまり行ったことないんですけど、素敵な場所ですよね☆
そうそう。牧場のソフトクリームはなぜあんなに美味しいんでしょ٩(♡ε♡ )۶
乳脂肪分が濃ゆいからですかねー。
ラクレットも美味しいですよねー。私も大好きです♡
そっかぁ。この時期アブとか虫がいるから露天風呂は考えなきゃですねー。
でも、話伺ってると楽しそうな光景が浮かんできますよー☆

また来週から店イベ始まりますね(^o^;)今回は材料が多くて…野菜類が足りるかどうかって感じですが、今回は参加するのでよろしくお願いしますm(_ _)m

⚠私で99コメでーす(・ิω・ิ)b
アバター
2024/08/17 23:45
みおたまちゃーん

お盆も終わりました
ノンタンの初盆でしたね〜
いろんな事を思い出しながら、静かに過ごしました

みおたまちゃんの膝。。。だいぶ回復したんですよね?
先日は、温泉のお土産話ありがとうございました
みおたまちゃん、幸せだなぁ〜いつも思います

ミントが、メガらなくて・・・
いつもの事ではあるけどね

台風も過ぎ去って、残暑が厳しそうです
地震も続いたから、ちょっと不安だけど、どこに住んでも不安・・・
大きな地震が来ませんように〜
アバター
2024/08/17 19:32
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

遅ればせながら登録13周年おめでとうございます^^
アバター
2024/08/17 16:06
みおたまさん♪こんにちは~

台風は東にだいぶ逸れたからか。大した事なかったよ。
海の方はやっぱり台風の影響を受けてると思う。
同じ市内でも冠水してるところもあると、ニュースでやってました。
雨の音は強くなったり、弱まったりの繰り返しだったよ。
風も吹いてたけど、それも大したことなかったね。

スマホ、よくわからないね。でも月々1200円だけ払えばいいの?
それは基本料金?
私はSBなんだけど、ハガキがきて、機種変できますよ。
今なら、残金は払わなくてもいいから、新しい機種変出来るって
書いてあったから、機種変したけど、タブレットまで買わされて・・
なんだか、納得いかないのよね(^_^;)
タブレット、弟が持ってるし、いらなかったんだけど
タブレットのお金はタダです。って言うから、山田くん読んでるしと思って
買ったけど、必要性あまりないね。
弟のタブレット貸して貰えばいいだけだからね。アクセサリー代が取られるから
ポケモンGOやってるわけじゃないし、安いスマホなのに
合わせて、1万ぐらい払ってるよ。スマホのイヤホンもいらないのに
付属品として付いてるしね。携帯電話ってイマイチわからないし、いっぺんに色んな
説明されて何がなんだか・・・って感じだよね。

ことさんのお母様亡くなられて、だいぶ落ち込んでたのよ。
抗がん剤は軽くなって、しびれとか髪の毛が生えなかったけど、生えるようになり
体調は良くなってるみたいだけど、ことさんも末期がんで余命1ヵ月と言われて
抗がん剤で延命治療してるだけと言ってたわ。
抗がん剤もそのうちに効かなくなるので、他の治療も効果なかったら
末期がんはこんな風に死ぬんだなって、完治することはないと言われてる状態だって。
かつらが暑いそうよ(;^_^A大変よね・・。
早く涼しくなるといいよね~

アーリャさん、観ました~
主人公モテモテよねw
今度は谷山さんって人、妹のゆきちゃんと生徒会長を争った人も
出てきたね(^_^;)

ミント、全然メガらないわ(^_^;)
気長にするしかないね(>_<)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪ 
そういえば、気になったことがあったのよ。
この日記は全体公開だから、伝言板に書くね。
アバター
2024/08/16 15:21
みおたまさん♪こんにちは~

iPhone15って最新モデルだよね~
凄いわ!!
2年でバッテリーがもたなくなるじゃないかな?
私はSBはローン4年間だから、そんなに早く機種変しないと思うけど?
機種変も10万ぐらい掛かるじゃない?
高いよね(◎_◎;)
ドコモショップで買ったんじゃないの?

台風の上陸は無くなったけど、これから暴風雨になるそうです。
今は、まだ降ったり止んだりだね。
東西線も東陽町から西船橋間が運休なの。
在来線も動いてないんだよ。

みおたまさんは昨日、整形外科で注射してもらったんだね。
今日は雨だし、のんびりしてるかな?w

夕方からだし、雨戸閉めてるので、あまり雨の音も聞こえないよ。

ニコ店イベのレシピ公開されたね。集めるものが多そうだよ?(;'∀')

ガーデンイベはミントの合成のテラスハウスカワ(・∀・)イイ!!よね~
Σ(゚Д゚;エーッ!メガ6個なの?
私は、新作買っちゃったし、Pコイン貧乏よ(T_T)
それに、ミントも買ったので、無くなったよ。
また、課金しなくちゃ(;'∀')

ことさんのお母様亡くなったんです。だいぶ、伏せてたんだけどね。。
これで、両親が居なくなったんだよ(T_T)
ことさん自身は、抗がん剤7回目を受けに行ったり、でも、薬は軽くなってきたので
髪の毛がほんのちょっと生えてきたんだって。あとは、この暑さでかつらが蒸れて
暑いそうよ。かわいそうだね(ノД`)シクシク

コーデ褒めてくれて(人ω・*)ありがとう

神奈川県での地震は大丈夫ですか?

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

みおたまさんは雨の日のコーデですね。
素敵ですね❤
アバター
2024/08/15 16:53
みおたまさん♪こんにちは~

台風、明日来ますね・・。
嵐の前の静けさか、めっちゃ晴れてるね。
植木は中に入れました。

昨日、神奈川県での地震がありましたよね?
こっちは揺れなかったけど、やっぱり南海トラフの心配したほうがいいのかなぁ
怖いね(◎_◎;)

そういえば、那須の高速道路で事故がありましたねΣ(゚Д゚)
逆走してて、正面衝突だったらしいね。
みおたまさん、帰るときじゃなくて良かったですね。

台風は上陸は無くなったけど、でも、風が凄いらしいみたいだね(◎_◎;)
お互いに気をつけましょうね~

大阪は午前中停電になってたところもあったみたいだよ?
停電は困るよね(◎_◎;)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/14 20:39
三尾たまちゃん、今晩は。
暑いのよ~~!
と今お腹いっぱいで動けずw
ブログコメは帰ってからゆっくり読むね
アバター
2024/08/14 18:35
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

13周年続けてると、途中で来なくなった方が多くなるんですね。
友達ではなかったんだけど、古株さんいつも来てくれたんだけど
スマホのなんていうゲームか忘れちゃったけど、
そっちに行こうと思う。って言ってたので
いつの間にか、来なくなりました。まぁ仕方ありませんね。

旦那さんのご実家、大阪なんですね。お義母さんが入院してて、
昨日から肺炎になってしまったのね。(-ω-;)ウーンあまりよくないように思います。
肺炎で亡くなること多いのよね(ノД`)シクシク
旦那さんの妹さんが毎週お見舞いに行ってくれて、川崎からリモート面会させてもらって
いたんだけど、今は意識がないのね(T_T)
それは、かなり危ないね。もしかすると、そのまま亡くなるケースもありますね。。。
元気になるといいけどね。みおたまさんも旅行から帰ってきてばかりで疲れもあるのに
大変ですね。。今は、信じるしかないですね。あとは、旦那さんの妹さんにお願いするしかないね。

そういえば、川崎で放火があったってニュースでやってたけど
みおたまさんの家の近くじゃないですよね?怖いね。。。
気を付けてね。

昨日はお兄さん一家が実家に泊ってたんですね。一緒に梅の花で豆腐懐石を食べたんですね。
(・∀・)イイネ!!美味しそうですwみんなで食べると楽しいですよね~

金曜日に台風がきます。直撃&上陸の可能性も!!千葉県なので怖いです(◎_◎;)
金曜日は引きこもりだね(◎_◎;)そうだよね。今年のお盆は天変地異ですね!!
大きな地震があったり、台風がきたりとね。酷暑もそうかな?
植木を中に入れる予定です。台風に備えないとね。(人ω・*)ありがとう

今日は津田沼に行って、マリークワントのハンカチ2枚、小銭入れを買いましたw
弟にもTシャツを買ってあげたw今はストリート系が流行ってるのねw
大きめのTシャツとズボンが流行ってるみたい(*´艸`)

みおたまさんも気を付けてね。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/13 20:47
みおたまさんこんばんは☆

那須旅行、楽しめましたか?

ニコタ13周年おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

前にも伺ったことあるかもですが、みおたまさんはピグのご経験はあるんでしたっけ?
私はこの22日にやっとニコタの1年のひよっこです(;・∀・)
そう考えると13年はスゴイですね\(^o^)/
そんな素敵な先輩と仲良くさせて頂けて光栄です☆


あと、休み中ご訪問頂き感謝です\(^o^)/
お陰様で近場ではありましたが、楽しい連休を過ごせました☆

9日の神奈川震源地だった地震の時はちょうど友と別れて、1人で都内の商業施設で買い物してる時に緊急地震速報音と共に、揺れました。ビルだったから尚更だったみたいです…

猛暑に加え巨大地震が発生したり台風が発生したりと気をつけて過ごさないとですね。

お嬢様も良くなってきたようで、本当に良かったです(∩´∀`)∩ワーイ

みおたまさんも歩き過ぎにお気をつけくださいね(^o^)

我が夫は毎年恒例9月夏休みなので、ぷらっと北陸方面に行く予定です。

それではまた(^o^)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

アバター
2024/08/13 16:42
みおたまちゃん、おかえりぃ!
ほんと、台風の影響なくてよかったね。
函館は昨日とか大雨でも観光客ですごいって愚痴LINEがw
今頃同じく共通の幼馴染とあってる頃かな?見ごとにすれ違いで函館の友も明日から実家の千歳に
帰省というww

やはりお母さんの威力最強だね~!!ほんとにすごい!進路まで変えちゃったww
那須はそんなに暑くはなかったでしょ?

これからお兄さん一家とお食事会なのね?
いいなぁ。。うちの旦那一人っ子だからそういうのないし・・うちは遠すぎて無理(仲もよくないけどw)
おいしそうなコース・・・懐石料理?いいなぁ(*´﹃`*)
うちなんか冷蔵庫整理の残り物だよww
ミニトマトも不在中に赤くなるのが確実なので隣のおばあちゃんに収穫お願いしてきた。

まずは。。疲れたら無理しないでいいからね楽しんできてくださいね~
夜に再INしたらみおたまちゃん旅行中のコーデ真似っこして旅立つわw
アバター
2024/08/13 16:35
みおたまさん♪こんにちは~

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
ニコタ歴13周年おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
長いですね~
みおたまさん、友達が多いと思ったら、13周年だし
みんな、みおたまさんの人柄で仲良しになったんだね~❤
こちらこそ~いつも仲良くしてくれてありがとうございます<(_ _)>

台風は東北方面だったね。那須は関係なくて、晴れ女のお母様の勝ちでしたね(*´艸`)
良かったですね(`・ω・´)b

初日に那須どうぶつ王国に行ったんですね。
那須はやっぱり、こっちよりもずっと涼しくて快適だったんですね~ルン((p*'v`*q))ルン
あの動物園は展示方法がなかなかユニークで2回目だったんだね!
楽しかったんなら、ホントよかったね(*^─^*)ニコッ
那須どうぶつは行ったことないです。
りんどう湖ファミリー牧場は行ったことあるけど
那須どうぶつ王国は無いのよね。

1日目の温泉旅館は、硫黄の香り漂う白濁の湯の露天風呂と単純泉の展望風呂の2つが
お部屋についてて、温泉三昧だったのね。
今回は何度も何度も頑張って入って。膝の調子も良くなってきた気がするのね~
ホント、温泉に入れて良かったね~

2日目の温泉旅館は、その宿に天皇陛下も即位前に宿泊したことがあって
その時に委託那須が気に入って、それで那須の御用邸を作ったということで
由緒正しい宿みたいだったのね。凄いところにみおたまさん宿泊したんだね。
豪華な宿泊宿に泊まったんだね~お食事はどうだったの?
2日目はどこか見学に行きましたか?
露天風呂が凄く趣きのあるということで、それを目当てにその宿にしたのね。
露天風呂は一人もいなくて貸し切りだったのねw
凄いラッキ~と思ったらお湯につかった瞬間に、耳元に羽音蛾聴こえて
大きなアブが2匹も顔の周りをグルグル飛び回ってたの?それは怖いねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
だから、貸し切り状態だったのかもよ?(>_<)
旦那さんはアブに刺されたの?それは痛いね(ノД`)シクシクでも、攻撃してくるなんて
怖くて入れないよね?Σ(゚Д゚;エーッ!旦那さんほっとけばいいんだよ!って言ってたの?
無責任な。。(^_^;)楽しい旅行で良かったね~
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/12 22:35
みおたまちゃーん

五輪が閉幕。。少しさみしいけど夢の続きは4年後に〜
スポーツを見るのが好きな私、世界のトップレベルのアスリートたちが集まる祭典を
家のテレビの前で観る事ができる
のは本当に贅沢でありがたい
どんなドラマを観るよりも、感動します

みおたまちゃん。。。台風は北へ向かったので、那須は影響なかったかなぁ
娘ちゃんも、すっかり元気かなぁ〜
今回は、最高9連休?
どこも観光客で溢れてそうです

今週もよろしくお願いします

アバター
2024/08/12 14:32
みおたまちゃん、こんにちは~^^

今日ご帰還ですね♬楽しめたかなぁ・・絶対食事はばっちりだよね?
お土産話は落ち着いてからでいいので片付けもゆっくり。そしてしっかり休んでくださいませ。

うちは今日義父母がくるって昨日旦那あてに電話急に来たのはいいけど何時に来るかは不明ってのが
・・・
旦那は早々に逃げてうちは今日、お隣さん所娘さんも帰ってきてるのでワンズ連れて
遊びに来てと言われてたのに泣く泣くお断り。。そのまま留守にしてもいいかと思ったけどねw
なぜ私が・・・だもん。ほんとにいろいろ考えると腹立ってくるので
ボランティアと思って・・
そして今凄い睡魔と闘ってる・・・

落ち着いたら話聞かせてね~^^
お疲れ様!


アバター
2024/08/11 19:53
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日はプーちゃんの新聞紙の上に載せる
ペットシーツを買いに行ったの。
ついでに、箱庭っていう(ジャングルジム)みたいのを買ってきたんだけど
怖がって遊んでくれない(´Д⊂グスン
慣れてくれるかな~?
帰りに裏道通って帰ったら、梨の直売店が盛況であちこち混んでましたw
もう、幸水の発送は終わってしまったそうよ。
これから、豊水だねw
アバター
2024/08/11 15:47
みおたまちゃん、こんにちは~^^
お天気がすんごい心配・・・
天気予報見るたびに進路が左寄りになってる??
ご主人の力がすごいのか。。。雨男の旦那は昨日の朝洗車したけどいつもなら・・なのに
いまだに晴れが続いてる!
今年は今後どうなるかwww

ワンズトリミング無事言ってきてサムは炭酸泉入れてもらって疲れたのか帰宅早々爆睡です。
今回はきちんとカットも全部完璧にしたので(さんざん前回の嫌味言った)
顔もかわゆく^^
写真撮ったら送るね(*◔‿◔)♡

今日のお馬さん。。私はダメ。旦那は当てちゃった!いくらになるんだろ。
でもずっとマイナスだったからww
そそ!聞いて!トリミング待ってる間、イオンのショップのあちこちでバーゲンやってたから
服ちょっと買って(旦那は久々衝動買いw)靴も買ってあげるよっていうので
腰に負担かからないようなサンダルほしいな~って言ったら渋い顔でいろいろ渡しは
クッション性良さげなの見てたら「ちょいちょい」って呼ばれてこれどぉ?って
おばあさんが履く靴!(大体想像つくでしょ?)しかも真剣な顔でこれがいいべや!ってうるさい。
腰痛いし、歩き方も悪いから・・でサンダルの良さを説明して納得して買ってもらったよ
価格もそれと変わらず・・

明日は魏父母が来るらしく旦那は不在にするってなんでやねん!だよね。
ゆがみすぎな親子関係ㆀ
ってか前日に電話来るのもなんだかねぇw何も出さないわけにいかないから
また買い物行ってきて普段食べないお菓子とか・・だよ><

ン~明日あたりまでいるのかな?いっぱいお土産話と写真楽しみにしてるね^^

私は‥昼寝しそびれましたってか今日もも30度超えて外出たら息苦しい><

雨降ってたら・・やみますように!!!!!!!!
お母さんの力と同様晴れ女の私が念力・・・台風にはかなわないかな・・
アバター
2024/08/10 21:19
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

ご旅行楽しんで下さいね(。・ω・)ノ゙♪
アバター
2024/08/10 20:54
みおたまちゃん、こんばんは!
そちらの天気はどぉ?
山形ですごい風で鉢植えとか飛ばされてひどいって友達からLINEきてたけど・・

今時間はご飯もおなかいっぱいでくつろいでるころだね
私は
今日に限って30度超えの中、球場の近くの民間の駐車場に停めて
15分は歩いたかな。。日傘さしてももう暑くて。。もともと24度が限界域の人間が!
そして外でキッチンカー。にシャウエッセン3本プレゼントのもう最後尾どこってくらいならんで
それはあっさりあきらめ早く涼しい球場内に。。も人数が多すぎで暑い・・
そして大興奮で帰宅。。もうヘロヘロ・・ww

帰りの行列いつも何だろうって見てたら歩いて30分ほどの駅までの行列。
みんな無料でもらったシャウエッセンって書いた日ハムユニドーム着ての行列がすごい圧巻!
田舎者には面白くて写真撮りたかったけど我慢ww
施設周辺もすごいんですもぉ・・また進化してるし。

とりあえずデーゲームでも帰宅が6時半過ぎでワンズの散歩もできず明日は彼らの
トリミンング。早くだラリンしたいです・・

とりあえず私らの1日目終了~あとはトリミングの往復でのんびりしたい。
今日ももう眠いですww

とりあえず今日の出来事でした^^

アバター
2024/08/10 17:12
みおたまさん♪こんにちは~

昨日の地震は大丈夫でしょうか?
神奈川県は震度5弱と聞きました。
無事に旅行へ行けたかな?
那須は涼しいかな?
美味しいものを食べて、ポケモンGOをやりつつw
楽しんできてくださいね☆

浴衣カワ(・∀・)イイ!!ですね。

アーリャさんの観ました。
また、時間のある時にでも、お話お願いします。
アバター
2024/08/09 23:50
みおたまちゃん

今日から那須でしたよね〜
昨日に続いて、大きな地震がありましたね
巨大地震が起きそうで、不安でいっぱいです
大津波だけは、来ないで! !
お盆なので、移動してる人も多いでしょう〜

みおたまちゃん、気をつけて帰ってね
アバター
2024/08/09 22:25
みおたまちゃん、こんばんは~^^

あ♬その上着も買ったんだね、双子コーデできるわ!!巣部位色で似合ってるよ~!
カジュアルさがいいよね♪
コーデは夏は夏らしく箪笥の肥やしにならぬよう浴衣で攻めていかねば・・ww
持つアイテムはネタぎ出になっちゃうけど旅行前まで浴衣シリーズで行こうと思います♬
またふざけそうwww

先ほどの地震速報はTVで知ったけどびっくりだったでしょ。関東通って突っ込みいれちゃった・・
連休前で移動中の人たちもたくさんいただろうに新幹線も再開したようだしよかったけど
行く先々で地震や豪雨の心配するのも嫌だね・・

台風の進路も真っ直ぐ北海道向かってたのが急に日本海方面に変わったね。
みおたまちゃんたちの日程に重ならないかな・・・?
晴れ女のお母さん居るから旅に出発とともに温帯低気圧に変わってアチチになるかもね。
いつ出発なさるの?

父はやはりムラがあるようで(ケアマネさんと話した)母には八つ当たりとかは一切しないけど
全部一人でやるからほっといてくれっていう口癖が増えてるって。私だけじゃないんだって
少しほっとしたけどスタッフみんなでヨイショしてるようですよww
暴力的になる人もいるからわからないよねぇ。。(私が認知になったら暴れるかもww)
一緒に心配してくれてありがとう♪嬉しいです。。。(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

明日はまた野球観戦でうれしいけど2回目の時は外野でほぼ見えない~だったけど
明日は3階席だけど内野席なので少しは近く見えるかな?
多分移る場所wこういう時こそ録画していきたいよねww自分の確認(笑)
お隣さんにお願いするつもり・・www

ではでは。。夜中の地震だけは勘弁!北上するか台湾方面でも地震の可能性高いらしいね・・
ペンギンさん、明日から行くのはいいけどどっちでも地震あって帰る場所
無くなってたら・・・だって><
平和で過ごせる連休でありますように。。。。!
アバター
2024/08/09 20:04
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなってごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
髪型、どうも気に入らなくて、変えましたw
私の髪型とちょっと似てるような?感じで気に入ってます(*´艸`)
ボブじゃないけど、天パなので、こんな感じなのです(^_^;)

旦那さん、在宅勤務だったんですね。
PC1台ってちょっと不便だね。。。
早目に変わってくれて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

明日から那須へ旅行なのね。(・∀・)イイネ!!
私も中学生の頃、那須へ旅行に行きました。
りんどう湖ファミリー牧場へ行ったんだよね。
あとは、峠の釜めし食べたような。。。
涼しいかな?台風が心配だね。列島を横断でしょ?
お母様が晴れ女で旦那さんが嵐を呼ぶ男(^_^;)
晴れ女が勝ってくれるといいね~
ホント、旅行の時ってお天気がよくないような。。。
ポケモンGOへ行ったときも、お天気が心配だったよね。。
東北が直撃みたいだね。関東は大丈夫かな?
気を付けて、また帰宅したら旅行の話を聞かせてくださいね。

来年の7月5日に大災害があるの?
知らないわ~
あんまり信じないよ。怖いけどね。

みおたまさん~地震大丈夫ですか?
神奈川県で地震があったでしょ?

昨日の九州地方で地震がありましたね。
震度6は怖いよね。東日本大震災の時も、震度5でも怖かったもん。
南海トラフの心配も。。
あちこちで揺れてる。いつどこで起きてもおかしくないですねΣ(゚Д゚)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/08 21:18
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿
アバター
2024/08/08 14:51
みおたまさん♪こんにちは~

新作の浴衣を買いましたw
花火みたいだけど、万華鏡なのかなぁ?w
良くわからないなぁ。。。
何か、合わせたんだけど髪の毛の色が合ってない気がするのよね?
どう思いますか?

先輩はおとこのこ、見ましたかw
そうなのよね。寂しい感じになったのよね(^_^;)
りゅうじの妹に本当に好きだったら、そんな簡単に告白できないよって
言われて、りゅうじもそうだよなぁ。と納得したのよね。
妹ちゃんは何か知ってるのかな?(^_^;)

後輩ちゃんも真面目だね。
やっぱり、両親がいないのって、そんなに闇を抱えるようなことでもなさそうだけどね。
「特別」にこだわってるのよね。
そそ、元気いっぱいだった彼女らしくないのよ。
いつも3人で仲良くしてたのに、今後の展開がどうなるのか読めないね(^_^;)

整形外科の先生にまだ安静にしてないとダメですか>って聞いたら
もう、安静にしなくてもいいんじゃない?みたいな感じで軽く言われたの?
運動はしないでね。普通に歩く分にはいいのかな?
注射しただけではわからないんじゃないの?
また、MRIを撮ればわかるだろうけど。。。
4週間の安静だったかな?昨日ポケモンGOやりながら歩いたら、
確かに大丈夫そうだったのね。良かったですね。

小笠原諸島で台風が発生したみたいだね。
その影響でお天気が不安定なのかな?
夜中に雷と雹が降ったのよ。バラバラと音を立ててうるさかったわ(^_^;)

旅行と重なりそう?
晴れ女はお母様でしたっけ?
旦那さんは嵐を呼ぶ男なのね(>_<)
来ないといいね~

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/08 13:02
続き)

2泊目はどこにでもある居酒屋がすぐ近く。冬はお正月休みなので今回は行けるね~ってw
2泊目はペンギンさん泊まってみたい!っていうマニア向けのホテル
彼女の話で分かると思うけど、古い、源泉かけ流し基本。から意気投合したのかな?
みおたまちゃんがいつもすごいとこ泊まってるって感激してたよ。
きっとすごいお金持ちのセレブの奥さんなんだろうねっていつも噂してるよぉ

あ、那須はいつ出発?台風がとても気になるんですが。。。。(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
急カーブかけて太平洋に流れてくれそうにないし微妙という。。

歩きは一気にはまだよ!でも痛み改善はすごくうれしいことだよね!
本当に良かった!!これでだめだったら。。って不安だったもの。
ほんと、無理しないでね~。
あとゲリラ豪雨。。。


アバター
2024/08/08 12:52
みおたまちゃん、こんにちは!!

そんな素敵なドレス初めて見たかも?現行品?
青が幻想的だね!
今日もこちらも暑いぃ・・ジュジュが雨上がりの濡れてる道が嫌なのか、暑さが嫌なのか
朝の散歩途中で拒否したんだって。(今、朝入ってもらってる)

ヒルアロン酸が関節と半月板の間のクッション代わりになってるんだって。
私の肩周囲炎、の肩関節にも適応だって!
知っててやらない理由があるのか。。保険内でも結構高くない?
事故だからやってくれなかったのか?ただの痛み止めの注射(みおたまちゃんが最初受診時
したものと同じ)で調子悪くなってもふうぅぅんっって医者ありか?
お昼から弁護士に聞いてみようと思う。でも、もう書類とか出来上がりに近いと思うから
手遅れだと思うけど・・この痛みを一生抱えるのかと思うと(→‸←ㆀ)

先生バタバタだね。無理して聞かなくてもいいよ!会話もほぼなしとはさみしいよね~

うちの父ももう認知症の診断もらってるよ。肝心なことは覚えてるけど・・
ずっと同じことしてたり(前から)車あれば運転できるとか・・冗談で言ってる風じゃない時があるのよ。
入所当初は自由がないって怒って・・行くと嬉しそうにいろんな話聞かせてくれたり母の状況
詳しく襲えてくれたりが
今はほっといてくれ。だもの。鬱も少し入ってるかもね・・もちろんしつこくこっちは
ほっとけないから行くけどね。話か見合ううちは話しておきたいし・・・冬になったら無理だし・・
いまだになぜこの施設にしたのか謎で・・父の希望って弟行ってたけど父は一言も言ってない
矛盾だらけ。
もう深く考えるのもやめました。寝れなくなるほど悩んだもの・・なぜ苫小牧にしなかったのか・・

友達とは行先は一緒だけど彼女が帰る日にうちらが函館入り。
ホテルも違うよ。今は函館のホテル(旅館は別)朝食戦争ばかりで夜なしのホテルばかりw
夜ご飯は1泊目はジンギスカンのお店がすぐ近くにあったんで予約海鮮もありのお店で
外歩くなら散歩で歩かなきゃならないし留守番の時間長くさせるのもかわいそうだから。
旦那も全部自分任せでムカつく・・・(๑•﹏•)
アバター
2024/08/07 21:45
みおたまちゃん,(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日もムシムシ×10だよね。
しかも今日もあちこちでゲリラ豪雨だし。
五輪結果も惜しいのと着実に活躍してるね~。
ここなちゃん!わが町の星だって。前回までは札幌出苫小牧在住から今回からなぜか
苫小牧出身に代わってる。。変なの!やり投げの子ももう間違いないと思うけど絶対金だよね!
あの笑顔と笑い声が癒されるわぁ~。友達になりたいって思っちゃうww

そそ、今日在住の親友もお盆休みすれ違いだけど函館で夜ご飯なしのホテルと同じじゃん~で
何も考えてないんだ~っていうから昨日聞いたこと言ったらコンビニ弁当かぁww
だって。子供もいるし友達の泊まるところの周りは結構食べるところたくさんあるから
大丈夫じゃない?って言ったけど無責任かとふと反省・・
稚内も私が帰省した時はまだコロナも完全ではなかった時で閑散としてたけど今は
レンタカーといつものように本州ナンバーのバイクと車のほうが人口より多いんじゃないかって
笑ってたわ。
釧路の近くで、山並み散策してた人と熊さん出くわしてちょうどドラレコが映しててってか
すぐ載せて助けたらしいんだけどその車いなかったら違う内容でのニュースになってたって、
地元アナウンサーも観光客さんに向け動物園のクマとが違います!
安易な行動だけはとらないでくださいって何度も言ってるよ・・。昔の知床のクマにえさやってるやつ
思い出しちゃった・・

土曜日、両親のところに扇風機持っていくって電話したら弟が私の施設さんにお願いして伝言した
通り扇風機持ってきた。
ていう連絡くらい弟もくれてもいいと思わない?そういうやつ・・(¯―¯ㆀ)
だから来なくていいからって言われてその次の週、タンスの片づけに行くからって言ったら
また大変だからいいからって急に遠ざけようとしてるモード。弟にももうよほどのことのない限り
来なくていいからねって言ったんだって。。。
年寄扱いしてほしくないんかな。。最初と全然態度が変わっちゃって私が戸惑ってます
しかも毎度いろいろ運動しなよとかいうから切り際に父が「全くうるさいなぁ~」
毎度いうㆀこれも症状の一つなんだよね。急に頑固になる人になっちゃう・・
困ったものですがどうにもできない。。

その分お土産話しするからねったらハイハイって適当。
そろそろ準備のころかな?楽しみ~!
アバター
2024/08/07 19:55
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

すごい雨雲が長々と居座ってピカピカ、ゴロゴロ、ザーザー。。と賑やかです><
少し涼しくなってくれたらいいんですけど^^;
アバター
2024/08/07 19:41
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

昼間書いてたんだけど、プーが邪魔しに来て、続けて書けないから
消しました(^_^;)
今、雷が鳴ってます。昨日はこっちまで来なかったよ。
雨も降ってないし雷も鳴らなかったです。
今日はちょっとヤバそうだよ。
急いで書くね。

浴衣、みおたまさんからプレゼントしてくれたのだよ~
とても気に入ってます。(人ω・*)ありがとう
あまり使えなさそうと思ったのね(^_^;)
カワ(・∀・)イイ!!から色々と合うんじゃないかな?

先輩はおとこのこ、りゅうじのほうがヤバいよね。
ホントに好きみたいだよね。
後輩ちゃんは本当に好きって感じじゃなかったよね~(^_^;)
憧れ!そうかもね~

昨日は整形外科だったのね、注射を打ってもらったら、痛かったのね(ノД`)シクシク
父の話によると、ちゃんと関節に入ってないと痛いみたいよ。
痛かったから、もう打ってないよ!
まだ、治らないのかね。。痛いのはヤだよね(>_<)
歩くのもきつかったのね(◎_◎;)
失敗したのかもね。次はお盆明けに行くんだね。
一応、前回痛かったと伝えてみたら?

耳鼻科で薬だけもらおうと思って行ったのに、全然患者さんが居なかったから
診察室に通されて、喘息の薬をやめてみようって言われたの?
大丈夫かな?でも、吸入してないから、みおたまさん軽くなってきたんじゃない?
一度やめてみるのも、いいかも~
私は全然咳が止まらないので、吸入してるけどね。
お守りみたいに持ってて、ゼーゼーしたら飲まないといけないし
先生にも報告しないとダメだよね?
やっぱり、薬を飲まないとダメみたいと報告しないとね。

ちょっと、急ぐね、雷は近づいてきてる。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/06 23:02
膝関節 ヒアルロン酸注射で検索で結構詳しく書いててわかりやすいよ。
その違和感と注入時の痛みわかる~異物入るからね。
少しずつ動かして言ってもいいのかも書いてた気がする。

花火の下半分しか見れなかったのは霧のせい・・
建物はない場所まで行ったから、といっても家から10分も走らないくらいww
全くこういう時に霧・・・がっかりだったわww
アバター
2024/08/06 22:50
みおたまちゃん

こんばんわ〜千円お釣りを貰って一瞬戸惑った私。。
初めての新紙幣で慣れてなくて!!
でも数字が大きくてハッキリと外人さんにもわかりやすいですね

今、NHKで原爆の特番観てます
私は広島生まれなのに、知らない事も多くて・・・
今まで観れなかったけど、勇気出してます


アバター
2024/08/06 22:36
続きね。
ずっと聞こうと思って忘れてたけど学生時代?こっちのユースホステル巡りなんぞ
したの?すごいね!!!かっこいいぃ~
自分たちで布団しいて。。っ近くの温泉とか行ったりとかでしょ?
こっちまだ結構残ってると思うってどうだろ?
層雲峡にも黒だけロープウエーの近くに1件あるんだけど、毎度行くたびに
車いっぱい泊まってるの。登山の人たちの場所でもある感じだった。

明日はもう少し湿度低くなってほしい。。
そういえばドラマ。。見てる?
ヒルアロン酸の効果調べたら関節と半月板のぶつかってる部分に潤いを与えるために
注入するんだって!すごっ!後貼るタイプまであるよ!
お願いがある!今度受診時に肩関節にも効果あるのか聞いてくれる??
これまじな話です。もし効果あるなら私の肩にも。。じゃん!って弁護士に報告できる!
ってもう書類作ってるから自腹治療になるだろうけども・・><
長々と失礼しました┏○))

話もあっちこっち言ってごめんね!
アバター
2024/08/06 22:25
みおたまちゃん、こんばんは!! 

今日はゲリラ豪雨は大丈夫だった?こっちはそういうのはないけど予報はずれて朝起きたら雨が一瞬
とかで前日洗車した旦那のせいだね、これはww

病院とか行ったって言ったでしょ?その慣れない暑さにやられた感じ。
下半身マッサージ器すると楽になってでもまた動いてるとつらくなっての繰り返し。
食べるの少し控えてるけどそんなすぐ効果でないしねw
おなかの肉が邪魔くさいです><それで腰が痛くなると‥悪循環。

それよりも暑さで両親が大丈夫か‥で土曜日扇風機持っていきますわ。
12日暇だから行こうと思ったけどレンタカー全部出ちゃって土曜日・・
旦那は自分の遊びのほう今のうちの好きなだけさせてやらねば、旅行中私は
動かないぞwwの予定。
食べるところ・・・・もう観光客で無理!目つけてたところ予約で埋まってるのと
大衆的なところはお盆期間は予約ダメって言われた。
もう地元の友だちに聞いたら逆にわからないって男の後輩だから使えないね・・・
泊まるホテル駅の真横なのに食べるところが観光客向けの店しかないから><
よくTVでやってる朝市のすぐそばなの。うちらはいらないわぁ~なので
市電に乗って居酒屋あるとこ習って教えてもらったのでそのあたりが無難で間違いないねって。
その市電も外国人だらけの平日(今日も)観光客でいっぱいだったらしいしレンタカーに気を付けてよ
って念押されちゃったよ。
うちら・・・コロナの時も普通に旅行行ってたじゃん?
きっと想像以上に人があふれてるはず。。。。京都は暑すぎで外歩けず閑散としてたってのも
問題だけどね(¯―¯ㆀ)
天気が。。怪しいらしいね台風が来てるから前半のみおたまちゃんたちはだいじょうぶかもだけど
気にしたら雨になるから考えないように。。ww

変な花火の写真見てくれてありがとw
税金と寄付が半分で終わったって・・・
工業地帯のはあれはほんの一部ででも横浜のほうのに比べたら規模は半端ないけどね~。
夜釣り昔行ってた時室蘭方面の工業地帯は半分寝ぼけながらもきれい~って眺めてたなぁ
まだガラケー時代だよww

服はガチャ服だよ。結構最近かな?半分寝ながら着替えたからww
一応形にはなってて安心^^
アバター
2024/08/06 15:33
みおたまさん♪こんにちは~

プーと遊んでたら、眠くなってきて、いつの間にか寝てました(^_^;)
いつも、コーデを褒めてくれて(人ω・*)ありがとう
カワ(・∀・)イイ!!デザインだよね(*´艸`)

アーリャさん、やっぱり主人公モテモテ話になるんだろうね!
それで、あちこちでヤキモキする感じかもね
アーリャさんの声優さん(上坂すみれ)が娘ちゃんと同じ学校のロシア語学科を卒業してるので
ロシア語の発音が綺麗なんだろうと思ってたら、最新話では全然ロシア語でデレなかったですねww
娘ちゃんもロシア語の授業を取ったけど、全然見に着かなかったのね(^_^;)
英語と違ってなじみが無いから難しいのね(;'∀')

先輩はおとこのこ、そうだよ~
後輩ちゃんは、まこと先輩から離れちゃったよ。
好きじゃないと気づいてしまったのと、まこと先輩がホントは後輩ちゃんはりゅうじが好きなんだと
思ってたのもあって、後輩ちゃんは離れて行ってしまったよ。

後輩ちゃんは「特別」という意味がわかってなくて
まこと先輩が「特別」だと思ってたけど、違うって気づいてしまったのよね。
先週、りゅうじの妹があの子は本当にまこと先輩が好きではないんじゃない?
りゅうじが何で?本当に好きだったら、そんな簡単には言えない。と答えてたよ

お父さんの親友の息子と婚約を勧められて、素直に婚約するんだけど、
その相手の男の子が髪の毛の色が派手だとか。眼鏡が派手だから、大人しい色にしろって
言ってくるの?やだーそんな人(>_<)
今度は婚約破棄してくれと言われるのね。そんな人と結婚しても幸せにならないから
婚約解消でいいんだけど、お父さんが亡くなって悲しい時なのに
そんな時に可哀想だわ~(ノД`)シクシク ホント、ムカつくね(^▽^;)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/05 22:55
みおたまちゃーん

みおたまちゃんは、膝が痛いんですね
徒歩がつらければ、チャリになると思うけど・・・確かに車道を走るのはこわそう! !
でも、歩道を走ってるチャリも見かけます
狭い歩道を歩いていたら、後ろから追い越しされた事がありびっくりした事も
私は、チャリにも乗れないので、交通ルールとか知らないんですよ
車道を走ってるのも見かけるし・・・どこでも良いんだと思ってました

娘ちゃんは、元気で通勤されてますか?

那須って。。。あのお土産のお菓子の所?
今は、品川で買えるんだっけ?
違ったかなぁ。。。

温泉が、膝痛に効果があるとイイね〜
温泉は、寒い時に温まる感じだけど
暑い夏の体調不良にも効果ありそうです
楽しみですねぇ〜

アバター
2024/08/05 21:16
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

あ!コルセット型のパレオの色大人色だね!って実はそれも迷ったけど。。
着回しする自信なくて無難な黒になったw
しかも上買ってないし~。南国にいるみたいでトロピカルだわ^^
ミラクルキウイドリンクおめでとう!!

昨日はダウンしちゃって訪問もできずにごめんね。
土曜日の夕方から下半身だけが異様に重くるしくてマッサージすると少し。。で横になって
ダラダラしてたら花火聞こえるんね!でいつものことだけどもいつも以上に大きいって
で、見に行ったきりで隠れて下半分だけの花火送ったよ(笑)
音はするけどw
昨日は買い出しでクタクタ。やはり米なくなってた。(1人2袋まで)の立て札だけ残ってたよ
あ、5キロね。でもこっちのセコマはまだあるってのは聞いてたのでまた一つ買って
とりあえずは一番涼しいったら今はリビングだよね~でストーブがちょうどエアコンの下なので
そこに並べて布で目隠しww
本州の人たち冷蔵庫から米出してるのたまに見るけど皆そうなの??

車異動で膝に負担かかってないから楽だろうけど、筋力落ちないようにストレッチとか
したほうがいいのかなぁ・・。違う意味で歩くのしんどくなるのも大変よ。
膝屈伸しなくてもいいからTVとかでも見てるとき足伸ばして足首クルクル回したり背屈するだけで
筋力低下予防になるんだってッて過去にやらされましたww

ではでは・・もう来週お盆だ!夜ごはんなしのところ2か所なのでそこキープの予約
しなきゃ。。お盆で観光客だらけで探し回るのだけは嫌だしね・・

ではでは~みおたま家は前半だっけ?旦那の休み数えたら9連休・・前半はぼぉっとで終わるのか?
なら私は親のとこ行こうかな。。になるよねぇ~

地味に鼻風邪も流行ってるようなので注意してね。私もだ・・・w
アバター
2024/08/05 14:58
みおたまさん♪こんにちは~

アーリャさんの最新話観ましたか~
あの妹さん、ある意味凄いよね?
ブラコン気味だよね(^_^;)
だから、お兄ちゃんを取られえるようで、アーリャさんに意地悪するのかも・・・
アーリャさんのお姉さんもちょっとライバルぽいよね(;'∀')
ライバルがいっぱいいるよね?

野菜にチャレンジしても初心者じゃ無理なのもあるのよね。
茄子なんかも実がなる前に枯れちゃったりね。
なんで、茄子がならなかったのか、全然わからないって言ってたよ。
野菜によって肥料も違うし、植えるのも次は同じのはダメとかあるみたいなの。
難しいよね。
みおたまさんのお母様も動画見たりすれば、ミニトマトやきゅうりは出来たかもね。

魔導士ダリアは全然見てないわ。
悲しい展開になってたの?
うつむかないって言う題名だから、多少の苦難はあるのかもね。
絵が綺麗なのね。

先輩はおとこのこを見たよ~
後輩ちゃんは先輩のことを特別だと思ってたけど
それは、違うんだって気づいて、だんだん離れて行く感じだったよ。
それで、先輩は後輩ちゃんがホントはりゅうじが好きなんだと勘違いしちゃうの。
また、見たら感想教えてね。

Σ(゚Д゚;エーッ!
娘ちゃん、月曜日から金曜日まで出張?
出張があるのねΣ(゚Д゚)
その後は旅行に行くんだね。今年はどこへ行くのかな?
忙しかったのね(;'∀')

今週もよろしくお願いします。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/04 20:19
みおたまさーんこんばんは☆

今月もよろしくお願いします☆

毎日灼熱地獄からのゲリラ豪雨?線状降水帯?で降る時は、警報級の大雨なんで、オチオチ洗濯物も、干しっぱに出来ないですね(´;ω;`)

みおたまさん、足の調子どうですか?
無理ならないようにしてくださいね(・ิω・ิ)b

お嬢様もコロナに罹患されたの伺いましたが
その後いかがでしょうか?
私も今回は倦怠感が酷かったので、お嬢様もとても心配です。

でもこの間、循環器内科に検査結果を聞きに伺った時に、発熱外来に結構な人がいらしたのを拝見して、5類になっても、なったからこそ?(マスクしなかったり、ワクチン接種しなかったり)多いのかもと、ゾッとしました(@_@;)

症状は軽くても感染力が強いようなので、要注意ですね(;一_一)

明日の夜は東京ドームで野球観戦してきまーす

それてはまた\(^o^)/
お大事になさってくださいね
アバター
2024/08/04 16:10
みおたまさん♪こんにちは~

ししとう、天ぷらも美味しいよ~
旦那様のおつまみとかにウインナーとししとうを炒めてお醬油かけても美味しいよ
昨日、ことさんに教えてもらったのを醤油とお砂糖と煮たんだけど
美味しかったよ。辛いのも混ざってるの(^_^;)
辛いの苦手だから、それを食べた時はお茶をがぶがぶ飲むよ(>_<)
20個ぐらい、毎週収穫できるw
父が植えたいって、きゅうりとミニトマト、オクラ、シシトウ、失敗したとうもろこし、落花生を植えたの。
トウモロコシはヤングコーンの収穫が遅れたせいか、枯れてきてしまったの。
茄子は去年植えたけど、難しくて茄子の実がならなかった。
農家じゃないから、YouTube観ながら、育ててるよw
簡単な初心者向けの野菜を植えてるだけだよ。

昨日、ポケモンGOのレックウザのレイドだったね。
これは、もう3回目ぐらい?
何回もやってるし、レックウザ持ってるから、昨日は弟はしなかったと言ってたわ。
明治神宮と代々木公園にわざわざ行ったのに、人が密集して全然レイド出来なかった
その日の補填で一斉にすべてのジムでレックウザが出てたのね。
レックウザをメガにするための石が手に入るかもしれないから、21回も!!レイドしたのに
石を持ったレックウザが一度も出なかったのね。21回もしたのに
出ない時があるのね(◎_◎;)暑いのに大変だったね。
それにしても、確率が低いね。酷いイベントだったね(*`ェ´*)プンプン
また、娘ちゃんといっぱいレイドしたのにね。
娘ちゃんも出なかったの?酷いなぁ。。。

昨日はあちこちで神社や小学校で盆踊り大会があったのね。
私のほうも、自衛隊のお祭りで浴衣着た、カップルと見かけたわw
私も一度行ったことあるけど、日陰が全然なくて、物凄い暑かったわ!
花火見たい人は午前中から場所取りしてるみたいなのよ。
私の家からは花火の音しか聞こえないけどね(^_^;)

プーは私のこと、お母さんと思ってるのかもねwww
面白いww2週間ぐらいで親から離されてか、もしかすると生まれた時から親から
離されてるのかも?目の見えない時から、離されて餌を貰ってたかもね。
ブリーダーさんから購入したからね
水着姿カワ(・∀・)イイ!!わ~浮き輪と猫ちゃんの帽子(*´艸`)クスッステキ❤
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/03 21:48
みおたまちゃんこんばんは!

娘ちゃまコロナ罹患してたのはしらなかった・・膝の痛みひどい時と重なってた?
見落としたのかなぁ・・
でも重篤化しなかったようで、味覚も戻ったのはよかった~!
もう数年たっても6割しか味覚わからないっていう人もいるのだから。。本当に良かった^^

私は今日は下半身痛(¯―¯ㆀ)とまでいかないけどふくらはぎがだるくて痛くて・・
情けない~。でもマッサージやってほぐして暑いけど温めたら楽になった!
んでさっきいつもより大きい花火の音で2階の窓から旦那見に行ったら今年見える!って
興奮して、その前までは興味なしだったのにい見えるとこまで行こうって。
会場も車で15分ほどだけどもちろんとっくに規制は入って無理だから裏道得意な
旦那の誘導で行ったらおぉぉぉって結構止めてるし見える!って思ったら
ガスかかって下半分…の花火。もったいないって周りの人たちや子供がわめいてたww
動画送るから笑ってちょっと遠いけど。。何かの爆発みたいww音だけど~ンで
同乗してるワンズはビビって静かに・・

この流しそうめんのフレームだったっけ?ほんとに欲しかった記憶だけ鮮明。
再販ないかな。すっかり今のはセンス変わっちゃってペンギンさんとも話したけどペン子たちの
存在消されてる‥と嘆いてたよ。

では。。歩きすぎ、明日は買い物でうちも歩くな・・><(店内)無理しないように家族皆さんで
楽しく過ごしてね(*◔‿◔)♡

今日はみんなおソログッズで泳ぎに行くのね!リーゼントのにゃんこ持ってたんだ!いやぁ~ン楽しそう!
混ざりたい!!
アバター
2024/08/03 16:25
みおたまさん♪こんにちは~

今日はホムセン梯子でした。
外は暑いね(;^_^A

プーは色々わかってるね。
家族のことをね。遊んで欲しい時は父か弟にくっついて離れないの。
お腹空いたら、私か母に行きますね。
プーちゃん、ご飯食べるってね、言いに来るのww
だから、父と弟が帰ってくるのを待ってるのよ(*´艸`)
帰ってくると「ピーピー」鳴いて大騒ぎだよww
私がお世話してるけど、なんだろうね。あんまり、まとわりついても私が
何もできないので、遊んでくれる人がいると、そっちに行くね。
子育てと一緒?
インコもそうなのかもね。2週間から飼ってるしね。
挿し餌の頃はホント忙しくて、3時間から4時間ぐらい間隔で刺し餌をあげて
最初は懐かないけど、だんだん喋りだし、懐いてきて、可愛くなってくるよ(*´艸`)

アーリャさん、最新話また出てます。
また、妹がお兄ちゃんに試すようなことをして、ホント意地悪だわ(◎_◎;)
アーリャさんと久世くんが仲良くなるのは、嫌なのかしらね(^_^;)

ポケモンGOのジムに入れに行ったときに、無人販売の所で買ったゴーヤで
ゴーヤチャンプルーを作ったんですね。
クックドゥで作ったんだね。
ゴーヤね~塩水に付けると少し苦みが取れるんだよね。
それでも、あまり好きじゃないかな。。。
1回だけ、作ったけど、母が食べたくらいで、私もそこそこ食べたかな。
弟は野菜が嫌いなので、食べないし、
父もゴーヤは苦手と言って食べなくて、余った記憶があるわ(^_^;)
娘ちゃん、ゴーヤが好きなのね!!
健康にはよさそうだけど、ちょっと苦手かな。。
祖母が鹿児島県生まれなので、母も小さい時に食べてたから
食べれるんだよね。豆腐とゴーヤとナスだけだったかな?
味噌入れて煮たのかな?それをよく祖母が作ってくれたんだけど、
私が食べないから、母もあまり食べなくなったわね。
祖母からすると昔はゴーヤがもっと苦みがあったと言ってたよ(^_^;)

ししとうを家庭菜園で2株植えたら、すごい実がなって、
毎週ししとうがメニューに出るんだけど、天ぷらかウインナーとしし唐と炒めて
醤油を絡めて食べるかしか知らないの。ことさんは醤油とお砂糖で煮ると美味しいと教えてくれたの。
みおたまさんも何かししとうのメニュー知りませんか?
天ぷらも飽きてきたので、何か美味しいメニューがあれば教えて?
アバター
2024/08/02 18:57
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
いや~ん!
みんなで恒例の流しそうめんやってるw
ペンギンさん見たらきっと感激で興奮するかも!!
伝えてくるわww
今日も暑かった。。こっちは北海道じゃないって本州から来た人がみんな言ってるのTVでやってたよ。
今日病院だったんだけど
ほかにいろんな用事もあり涼しいから(午前中)病院の近くで祭りだしのんびり。。と
思ったらバス乗ったらギュウギュウで人だらけ!もうお祭りどころな気分じゃなくなり
市役所行ったり病院の受付後は近所の郵便局で外出たら気温上がってて暑い!
湿度半端じゃなくて全部終わったら15時・・でちょうど旦那からいいタイミングで電話きて
迎えに来てもらったよ。こんなんじゃ最初から車出せばよかった・・(¯―¯ㆀ)
もぉぐったりですわ。

事故の保険の書類書きその1が届いてそれやらねば・・って
右手つらいでしょうがゆっくりでいいので頑張って!って弁護士さんからの一筆・・・

もうコメントも右側のほうが言うこと聞かなくて書いては確認・・
誤字だらけで恥ずかしい。。。
確認したつもりでも見落としあるかもしれないので雰囲気で察してね^^

今日はもう脱落・・ww
しかも歩いたから右膝痛い~~って思ったけど休んだら落ち着いたw

明日は北海道で一番大きい玉上げる花火大会が地元でやるんだけどいつも音だけ鑑賞?
の音がすごいのか??だww
ではでは・・私も業スー、なんか閑散としてお得感も感じなくて見に行っただけ。
コストコなんぞ要っても消費できないので行ったことない・・
アバター
2024/08/02 17:33
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

遅ればせながら8月もよろしくお願いします^^
アバター
2024/08/02 15:32
みおたまさん♪こんにちは~

新作の釣りコーデ、結構気に入ってますww
なかなか、見かけないコーデなのでねw
いつも、褒めてくれて(人ω・*)ありがとう

プーは遊んでくれる人が好きなの。
ご飯欲しい時は私や母にご飯、ご飯食べるって言いにきますw
使い分けてる感じですねw
父には好き好き~って言いますねwチュチュもします(*´艸`)
私にはしません(>_<)
パパ帰ってくるねって言うのよ~
でも、帰ってくると、おやすみーに変わるのw
暗くなると寝ると思ってるみたいだね。
6時ごろにはおやすみーって言い始めるよ。
インコも懐くとカワ(・∀・)イイ!!よね~
さっきも、弟が出かけて、帰ったら遊ぼうねと言って出かけたの。
弟は自転車で行くのがわかってるので、自転車の音が聴こえたら
玄関の方を向いて帰ってくるの待ってるの。
インコも頭がいいのよね。

喘息の吸入器が30日分だから、切れる前に予約を取っていく感じです。
みおたまさんは診察なしでお薬だけ貰ってくるんだね。
(・∀・)イイネ!!
耳鼻科受診してるんですか?

娘ちゃんから電話があって、会社の抽選会で1等が当たったの?
凄いね!!おめでとう~
トリュフ3点セット、トリュフ塩、トリュフマヨネーズ、トリュフ醤油w
使い道がわからないね(^_^;)
1万円位するのね。それなら、商品券で貰いたかったねw
毎年外れてたから、大当たりだね!!
私、オリーブオイルを買った時に、間違ってトリュフ入りのを買って
なんか、変な味?なんだこれ?傷んでる?古いのかな?って思ったら
トリュフって書いてあって、でも、美味しくなくて捨てたような気がする(^_^;)
なんか、説明書ないのかなぁ?こんな風に使いますとかね。
そうじゃないと使い道がわからないよね~

アーリャさん、最新話見たよ。
やっぱり、久世くんの妹、意地悪よね。それに、ちょっとブラコンなんじゃないかしら?
アーリャさんに取られるのがイヤな感じだね(^_^;)
そんな気がしたよ。みおたまさんが見たら、また教えてね~~


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/01 18:24
質問!「ケヒコ」って本州の業務スーパーなの?緑の看板の・・
北海道FC展開して苫小牧にも2店舗できたけど社長の持ち逃げで閉店。。で道内は倒産だって。
本州のよくTVでやってる業スーは継続営業なんだよね?
2000万持ち逃げ他私的流用って顔が見たいㆀ
アバター
2024/08/01 15:57
みおたまさん♪こんにちは~

8月もよろしくお願いします。

昨日の新作ピンク、またもやピンクにしてしまったw
なかなか、ピンクを卒業できないわ(^_^;)
あのバッグとてもカワ(・∀・)イイ!!よね。
実際は川遊びに行くのに、あの格好はしないよね~(^_^;)
避暑地でも行くような格好だよねww

アーリャさんが気になってる感じはあるよね?
でも、お互いにその気持ちに気づいてないような感じがするww
お似合いの二人だよね(・∀・)ニヤニヤ

用事でよみうりランド行きのバスに乗ろうと思ったら、物凄い人だったの?
あ~夏休みだから、プールに行くんで行列だったのね(^_^;)
男子のほうがうるさいかな?女子のほうが甲高い声でキーキー言ってうるさくない?
それにしても、マナーが悪いね。。。

来週、病院だね。毎月行かないと喘息の吸入器が1か月分だからね。
それと、病院が予約制なのよ。だから、いつも、次回の予約はしますか?って受付で聞かれるので
お願いします。って言って、予約をして帰るのよ。
だから、忘れないようにしないとね。
みおたまさんも来週喘息のお薬貰いに行くんだね。

プーちゃんは父も好きなのよ。パパ好き好きって言うのww
朝、仕事に行くときに、プーに夜になったら帰ってくるねと言っていくの。
母はバタバタで行ってきます~って出て行くw
だから、暗くなって夜になったら、パパ帰ってくるねと言い始めるのw
あとは、寝る準備。おやすみーって何回も言うんだよ。
あと、たまに車で行くから、車の音がするとピーピー鳴きだす!
帰ってくると凄い鳴くの。わかってるんだよ。ちゃんと帰ってきたのがね。
セキセイインコって頭いいね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/08/01 12:34
みおたまちゃん,(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ!

ボブヘアー珍しい!けどとてもお似合い^^
リボンの大きさがちょうどよくていいね!
昨夜帰宅ラッシュ時の豪雨、ニュースで見たよ!雨じゃないよあれは!罰ゲームか!って
見てて突っ込み入れそうになったよ。
しばらくは油断禁物といっても対処のしようがない・・もう雨合羽だよね。

こっちはそういう雨ほとんど遭遇したことはないなぁ・・でも異常気象だからお盆当たりとか
きそう><

那須高原のホテルね!冬休みだったっけ?那須のは写真みせてもらってないかも・・?
全部素敵でわからないけど…おとぎの宿は別なところ???
グループの方と両方見たけど見当たらなかった・・後でもう一度見るね
見てくれる人一人いなくてさみしいけど私が見たいので!!
撮ってきたら是非ともみせあっこしましょ(♥´∀‘♥)

那須高原、少し標高高くなかったっけ?他より涼しいかも‥を期待して^^
動物園ね~。動物園じゃないけどあの函館の温泉のおさるさんたち見たら娘ちゃま爆笑
間違いなしだねw

ではでは^^今朝、わが家の朝顔第1号やっと咲いた。他はもうひまわりも開花してるのに
うちはもう少しかかりそう・・

8月。。バテなように過ごしましょうね!
アバター
2024/07/31 22:06
みおたまちゃんこんばんはぁ!

膝のほうは痛み落ち着いているようでよかったね。での問題が。。。
それが四十肩Or五十肩ですね~・。
私もたまに肩上がらなくて痛い~ってときはあったけど一時的でそんな苦痛ではない・・
うちも旦那のほうがひどくて鍼にも通ったくらいつらかったみたいよ。効果はゼロだったけどw
あまりマッサージするのもよくないって聞くけどどうだろうね。
その痛みは気づいたら消失・・
あとこれから来るかもしれないのがリウマチ科??って見たあちこちの関節痛が出てくるかも・・は
更年期障害の一つの症状だから整形に行ってもリウマチ調べてもお金の無駄になるだけ。
出る人と、でない人がいるけどね。
私より少し年下の人が今その症状でつらくて病院行っちゃったよ。案の定何ともなし。
私が前膵臓の傷みがひどいときに動悸もするのは更年期っていうのに勝手に調べるし٩(๑`^´๑)۶

今後そんな感じの症状出現したらまず、更年期から考えて私に聞いて^^
そのほかの人も同様な症状で。。って
わたし、女の悩み相談室しちゃってる(笑)
普段ならない症状が出て辛いと全部がマイナス思考になるよね。。でも大丈夫!

肩が気休め湿布貼ったら気持ちいいから^^

もう7月終わりだぁ~お盆の旅行予約は済んだんだよね??前も泊まったところ?

ではでは・・・これから今季一番面白い新宿野戦病院観賞~~~!
明日からまたよろしくね!
少し食べ物持ってあげるよ^^ドレスもチェリーでかわいい(●>v<●)

アバター
2024/07/31 14:00
みおたまさん♪こんにちは~

今月も大変お世話になりましたペコリ(o_ _)o))
 
弟が寝てる胸に乗ってても、寝れるのよww
寝ちゃって、つまらなくなったから、起こしてるつもりなんだと思うw
「タッチ、タッチ」って言ってかまって欲しいんだよ(*´艸`)
面白いよね~wwあと、夕方になると、「パパ帰ってくるね」とか言うの。
不思議だわ~Σ(゚Д゚)

アーリャさんの最新話、見ましたか?
久世君もアーリャさんが好きなのかな?
昔の思い出の子と重なるのかなww
アーリャさんを生徒会長になるように、2人で頑張って行くんだよね~
困ったときは「ヘルプ ヘルプ」って言ってたもんねw
それを聞いた、久世くんが助けてあげて、優しい~と思ったけど
アーリャさんが好きだから助けてあげたのかもね(っ´∀`c)キュンキューン
絵が綺麗だよね~

「かつて魔法少女と悪は敵対していた」を見たよ。先週の分か先々週のかだね。
魔法少女さんはカワ(・∀・)イイ!!よね。
でも、凄い貧乏で掛け持ちでバイトしてる(;'∀')
今度はチューリップの内職までしてたよ(>_<)

昨日は病院お疲れ様でした。
あまり痛くなかったのね。それなら、良かったね。
前は痛いって言ってたよね?
炎症が酷かったから、痛く感じたのかね~
父も痛いって言ってたよ。
まだ、膝の注射するのかな?

7月も最終日となりました。
早いね(◎_◎;)
病院も8月に入るとお盆休みがありますね。
来週が喘息の薬を貰いに行く日です。
祖母は先月に行って、骨粗しょう症があるから、カルシウムの薬を貰ってきて
次は9月の第2金曜日かな?診察です。
私も毎月喘息の薬を貰いに行ってるので、9月の第2金曜日は予約し入れないようにしないと。
うっかりして入れちゃうと付き添いできなくなるからね。
お盆休みの時に具合が悪くなると困るよね(;'∀')
みんな同じ時期に休みだもんね。

お盆休みに旅行に行くのかな?
今回はどこへ行くんですか?

今日のコーデはサクランボだね~
カワ(・∀・)イイ!!コーデですね❤  では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/30 20:56
みおたまさんこんばんは☆

お祝いコメと応援本当にありがとうございましたm(_ _)m

ニコ店イベを参加するようになったものの…

改めてニコ店って、なんだろうと思い、ヘルプを読んだら、動物さんたちが料理を知らないから、作ってあげようなんて、なんか切なくなりました…
私自身チョコミン党でチョコミントは大好きですが、動物さんたちもまさか、あのドギツイ色のチョコミントパフェを食べさせられるとは(笑)

だから、動物専門店があるんだーとやっと辻褄が合いました☆

一徹チャンは、アイドルグループのセンターからグラドルに転向させました←アホですよね(゚∀゚)アヒャ

これからはバンバン水着で登場させたいトコです(笑)

足の調子どうですか!?注射も痛そうですよね(´;ω;`)
私も明日までの100000歩、歩こうのクエストが中々出来ず…電車とかで歩数稼いでますが(;一_一)

お陰様でかなり元気で、今日も餃子50個作りましたよー(・ิω・ิ)b

明日は幼馴染と久々にランチしてきまーす☆

本当に健康のありがたみを感じる今日この頃です。

みおたまさんも、足も熱中症もお気をつけてお過ごしくださいねー\(^o^)/
アバター
2024/07/30 17:46
みおたまちゃんこんにちは~。

今ワンズ散歩行く前の少しでも気温落ち着いてくるの待機してるw
今日北海道で一番暑かったらしい。

スケボーとかは見ててもさっぱり??ましてや技の名前の長さ!
アナウンサーも頑張って読んでるよねw
うちは柔道、水泳に熱が入ってしまってるわ。池江ちゃんが残念で。。。(☍﹏⁰)
あ、体操は間一髪での金メダルは万歳だった~~!って
やはり興奮するよ。
その中での馬術も華麗で素晴らしかったけど年齢層高くて「初老ジャパン」って自分たちで言ってるのにも笑ったw

整形の結果はどうだったかな?経過観察もしくは治療に入るか。。
行きかえりだけでの外出も命懸けだよね。旦那様様でしたね^^
今夜もぎりぎりまで興奮干渉に付き合わされるでしょうw

うちは昨夜怖いTV見てたww

ではでは・・・痛み憎悪しないように願ってるね。
あ。髪の毛も同じ色かも!!夕焼けに映えてて素敵だわ^^

アバター
2024/07/30 15:20
みおたまさん♪こんにちは~

ピンクにするか水色にするか、迷って水色を選びましたw
優しい色合いだよね~


プーは弟が気に入ってて、弟が寝てると、お腹から胸のあたりにプーが乗ってて
寝てる弟を見てるのww
かまって欲しくて「タッチ、タッチ」って言ってるの。
タッチは指を立てると、プーが足でポンって掴んで来るの。
意味が解るかな?犬のお手みたいな感じになるのw
放鳥中に人差し指でプーを乗せて、親指を立てて「タッチ」というと
プーが足を私の指に掴むの。
プーは寝て無かったねw寝るときもあるよ。近くで静かだなぁと思ったら
寝てるのww


アーリャさん、久世くんのこと好きだよね。
言葉通じないからって、油断して、本音を言ってるよね。
でも、久世君はロシア語わかるんだよね~w
そのことが、わかったらめっちゃ恥ずかしいよ~(*ノωノ)
そうだね。とってもカワ(・∀・)イイ!!けどね。

アマプラで、観るんだね~w

アマプラのオススメで未来の黒幕系悪役モリアーティというアニメなのね。
なんか、怖い話?

ホワイト餃子、有名じゃないね。知らないなぁ。食べたことがないよ。
テレビでやったのかなぁ?
食べられたら、感想を教えてね。
駅から遠いのなら、脚が治ったらでいいからね。
また悪化したら困るしね。
無理しなくていいよ~~

今日は整形外科に行ったかな?注文したインソールを受け取って、注射も打って貰うんだね。
今、雷雨だよ?大丈夫かなぁ。。
ホント、暑いから出かけたくないよね(;^_^A

カワ(・∀・)イイ!!コーデですね。水色、良く似合ってるわ。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/29 14:12
みおたまさん♪こんにちは~

今週もよろしくお願いします。
今日はめっちゃ暑いね!40度になるところもあるとか?!
弟を気に入ってるプーはくっついているんだけど
弟が寝てしまって、プーはそれを胸辺りで|ョω・)ジィーッと見てますw

昨日もまたポケモンGOがあったんですか?
土曜日のイベントに不具合があったんですね(^▽^;)
補填として、また昨日1日、同じイベントがあったんですね。
20戦近くもしてきたんですね!凄い!!
みおたまさんが娘ちゃんの代わりにしたのに、色違いが1個しか出なくて、
娘ちゃんのアカウントには沢山出たんだね~
娘ちゃん運がいいですね。どうして、やらなかった人に沢山色違いが出たりするんでしょうね。

2日連続でポケモンGOをしたので、旦那さんも疲れたんですねww
今日は在宅なんですねww
みおたまさんはゆっくりできませんね(>_<)

弟も20戦昨日もやったんですって。色違い出たと言ってますww
だから、お昼帰ってくるのが遅かったんだわ(;'∀')
ハンカチもびしょびしょだけど洋服も汗でびしょ濡れで帰ってきたよ。
今年は特に暑いからツラいね。。

みおたまさん、膝の具合はどうですか?
良くなってきましたか?

昨日、アーリャさん見ましたよ。アーリャさんは自分では認めてないけど、やっぱり久世くんが好きなのね。久世くんも生徒会に入ったよ!みおたまさん、またネトフリ紐づけされませんって出て見れなかったのね。
残念だったね(ノД`)シクシク 一体何が原因なのかしらね。
娘ちゃんと会ってないからわからないんだね。今週は帰ってくるかな?

夏休みは旅行は行かないね。プーもいるけど、カメもいるのよ。
クワガタもいるしね。
ホワイト餃子?知らないわ~ ちょっと、ググって見たよw
俵型でお稲荷さんみたいな形だね。柏店にもあるみたいよ?
野田店が本店ですって。もちっとしてて餡は野菜だそうよ。
食べたら教えてね(*´艸`)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/29 11:43
みおたまちゃん、こんにちはぁ!!

今日はご主人在宅勤務ですか!
暑い日に「簡単にそうめんでいいよぉ」とか言われたらむかつくよね!
ま、こうして生活できるのもご主人様だから・・毎日は勘弁だけどwファイトです。

TVでは朝からずっと五輪の話だらけ‼これで詩ちゃんが。。だったらッて思うけど。
これからも続々と盛り上がりそうで見るのも忙しくなるよw
私はサーッカーとバスケは見るの苦手。。展開早すぎてついていけずなんだもの。
フェンシングは超集中してみるとすごい面白い!!

今日はゆっくりのんびり家事して過ごして^^
今週もよろしくです
アバター
2024/07/28 20:40
みおたまちゃん,(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

クマのエプロン買ったのね♬♪♫~♫♫♬イロチになるねぇ~!
もうあれもこれもだと破産寸前でヤバイ。。
8月入ったら又すぐガーデンイベとかやるでしょ。。これもマンネリで飽きた。
タウンでのイベント、今はほんとにC参加だと着せ替えすらゲットできないんだよ!
ほんとに非課金でやってる人には酷すぎる。。フレイルが証明してます!
あ。2人とも店イベ途中から動物任せになってどうなるかと思ったけどなんとかもらえたわ。
今回はほんとにやる気になれなかった・・

ずっと車移動での活動も疲れるんだ。でもアイテムのゲットはできるんでしょ??
運転しながらやってる人もそうなのかな?って思っちゃうけど
ゲームも多すぎるもんね。
トラック乗ってる人もスマホいじっててそれがうちの会社の知ってる人で何度か見かけたのよ。
それわたし旦那にチクってやったらボーナス査定に引っかかったって・・あららとおもったけど
見てても怖いよ。よく事故の原因で前をよく見てなかったって理由にならないよね~
聞くたびに腹立ってくるよ。

車に乗りっぱなしの行動も疲れるから腰のクッションとか使った方がいいかもね。
私はいつも長距離の時忘れるんだよね。。。(¯―¯ㆀ)

今日もやったのかな?日本沸騰するくらい暑いから車の中一番快適だったでしょ。
ニュース見てびっくりしたもん。
暑がりな私が長袖で買い物行ってスーパー寒い!って騒いでる人多々ww
やはり,米5キロしか売ってなくてみんな買ってたわ。

いやぁ…阿部詩ちゃん、まさかの敗退でもらい泣きしちゃったよ・・勝負の世界はほんとにシビアだわ。
戦争やってないでこういう応援すれって言いたくなるよね。

今日もきっとみおたまちゃんはぐったりでしょう。。ゆっくり休んでね♨入りたいね~
娘ちゃまも一緒だったの?
ではでは・・腰痛にならなきゃいいけど・・
アバター
2024/07/28 16:10
みおたまさん♪こんにちは~

昨日は隅田川花火大会だったみたいね。
テレビ中継してたけど、見ないで、平安時代の謎みたいな番組をやってたね。
その番組がついてたけど、見てなかったわ。面白かったかな?

車でポケモンGOのイベントをやってたのね。
涼しくて快適だったんだねw
膝も痛くないし良かったね。
娘ちゃんにも頼まれて、娘ちゃんのアカウントもやってたんだけど20戦しても
色違いが出なかったの?そういうのって困るよね(◎_◎;)
22戦目でやっと出てくれて、やっと出てくれたので、そこでやめたんだね。
出てくれて、ホント良かったねε-(´∀`*)ホッ

オリンピック、開会式はニュースみたいので、だいぶカットされてるのを
少しみただけですwセーヌ川から船に乗っての入場だったよね?
そこを、チラッとみただけですwしかも、日本選手の所は見てないの(^▽^;)
長いんですもの。マリーアントワネットのはやりすぎな気がします。。。
かわいそうよね・・。その部分は平和の祭典にはふさわしくない演出だね(;'∀')

昨日はかみなりだけだったよ。
毎日、雷雨注意報が出て、困るね。ホント、変なお天気だね!!

私は昨日から夏風邪ひいたみたいで、喉も痛いけど、怠いのよね(>_<)
どこもいかないから、コロナじゃないと思うけど、
今、コロナも流行ってるけど、風邪も流行ってるので、みおたまさんも気を付けてね。

みおたまさんはピンク色にしたんだね。カワ(・∀・)イイ!!
薄い色のピンクでいいよね~~
私は、また浴衣着てるわwwww
来月楽しみだわ~浴衣来るかな?((o(*´∀`*)o))わくわく♪

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/27 20:33
みおたまちゃん、こんばんは!

赤いリボンにしたはいいけど会う服が意外とないことに気が付いて・・ww
でもみおたまちゃんにお褒めの言葉頂きほっとしたわ^^
キウイ両方とも2回目でミラクルって何にも考えてないときにこれだもの。。
鳥のキウイ。。実物よくわかんないからただの鳥にしか見えないw
このパレオ再販で出たよね(結構前か)色違いがほしいの。全部!ってのは無理だからすごく悩んでます
この背景なんかっ気に行って即ポチしちゃったw
色も同じ???なんかうれしい♬

気象病、痛どっちかわからないけど今日も日中だめだった・・けどツボ押ししまくって
やりすぎて耳が痛いwとやはりこの時間帯になると楽になってくる。。と
雨降ってきたせいもあるのかな?
山形、秋田。ずっと降ってるって。リア友は被害あったとこより南で大丈夫だったけど
スーパーではすでに1家庭1袋までって制限されて夫婦で他人のふりで二袋ゲットしてきたよだって。

西日本の人たちに行っても何かピンときてないみたい。
うちも
明日買い出しの日だから買って、さとうのご飯も買っとくかだって。
飲食店も大変だろうね。。こっちも先ほどからザーザー降ってきた。
今日は昼間も20℃でTシャツで肌寒いんだけどムシムシしてるしワンズは暑がるし。。
今もTシャツで軽く鳥肌w

ご近所さんも生協に頼んでる人多いわ。近くにスーパーあるけど高くていまいち品物が少ない。
品物はいいっていうもんね。食べ物のほかにも日用品も売ってるんでしょカタログあるって
聞いたことある・・
買い物難民になったらお願いになるだろうな・・

膝はやはり負担かけないと楽だよね。腰と一緒だ!
コンドロイチンとかグルコサミンなどなどたくさん通販のCM見るけど紅麹事件から
すべてが信用できなくなったよね。

あぁ~7月が間もなく終わるよぉ。。お互い無理しないで過ごしましょうだね。
膝、今後どういう治療になるのかも気になるよね。

まずは、、暑さに負けずに。。
アバター
2024/07/27 18:21
みおたまちゃーん

今日は、ありがとうございました
招待で6回参加して、我が家の近所で1回して、7回もがんばってしまいました
私にとっては、珍しいです
おかげさまで、黄色のルカリオちゃんとご縁が。。。
ずっーとイロチが欲しかったけど、今までは、チャンスがなかったような!?
みおたまちゃんの成果は?
何回、レイドしたのかなぁ?
お疲れさまでした
楽しい週末を。。。娘ちゃんはいかがでしょうか
アバター
2024/07/27 15:29
みおたまさん♪こんにちは~

ポケモンGO、頑張ってるかな?
今年は、変な天気よね。
夏なのに雨ばかりね☂

弟はもう終わったから、午後は行かないと言って、お昼頃帰ってきました。
みおたまさんは車で回ってるかな?
頑張ってね。暑いから、ポケモンGOも大変よね(;^_^A
弟もハンカチからTシャツから汗びっしょりで帰ってきたよ。

パリオリンピック、始まってるね。
時間が違うから、見れる時間帯は見たいけど、
父が興味ないと番組変えられちゃうから。
オリンピックにテロって。。。日本がオリンピックの時はテロとか無くてホントよかったよね。
コロナでオリンピックが1年延びたんだよね。

娘ちゃん、熱は下がってよかったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リモートワークを始めたのね。
私も今日から喉が痛くて、怠いよ(◎_◎;)
風邪だと思う.
熱はないからね。
痛み止めを飲んで、やっと少し食べられるんだね。コロナはやっぱり、怖いね
うつりたくないね!みおたまさんも様子見にいけないから心配よね(´・ω・`)

宮城県の町議だったか、見学に行ったらゲームしてるのを見られて
辞職ってニュースあったでしょ?
家族に嫌がらせがあったの?それで続けられませんなのね(;'∀')
悪いと思ってないのね。常習犯だね(*`ェ´*)プンプン

公務員の給料も減らすべきだね。一般の人達のお給料が上がらないで苦しんでるのに
公務員は成果とか必要ないから毎年上がってきたんだね!
議員どんどん減らすべきだよね。役に立たない議員いっぱいいるし
給料も何千万って貰ってるでしょ?信じられないね~!!

みおたまさん涼しげな恰好でカワ(・∀・)イイ!!ね
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/26 14:45
みおたまさん♪こんにちは~

今日も酷暑だねι(´Д`υ)アツィー

雷、昨日も一昨日も鳴ってたよ!
雷鳴ると、PCの電源落とさないといけないからね(;'∀')
雷は怖いよね。
東北は川が氾濫して大変だよね。雨が線状降水帯になってて梅雨末期らしいね。
まだ、梅雨が明けてなかったんだね。 何十年も住んでいるけど、こんなに降るのは
初めと言ってるぐらい凄い雨量なんだろうね。心配だよね。

昨日娘ちゃんから、電話があったのね。「遺族年金が5年ぐらいしか出ないの?」
それは、困るよね。結局、国のお金が無くなってきて、大変になってきたから
色々と見直しましょうとなってて、いつも勝手に弱い立場の人のを
改革していって、いい方向にならいんだよ。
国民年金生活はキツイよね。満額5万だっけ?それも、私たちの頃は出るかどうかもわからない。って
言われてるの。厚生年金でさえ、減ってきているでしょう?
厚生年金も高い給料を払ってれば、そこそこ貰えるけど、
給料が安かったら、たいして貰えないのよね。おかしな話。
国会議員の給料も減らしたらいいんだよ。人数も大勢いて、ツムツムしてる議員なんかもいたじゃない?
昼寝してる議員もいるし。。自分たちのは何も減らさないで、ズルいのよね。
男女平等とか言っても、やっぱり女性は給料同じじゃないし、男性のようには働けないよね?
出産して、子育てもして、無理よね。みおたまさんの言ってることは間違ってないよ。

娘ちゃん、喉が焼け付くように痛いのね。かわいそう(T_T)
5日間経ったら仕事に行かないといけないの?
誰かがそんなことを言ってたわ。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
                              
アバター
2024/07/26 10:51
みおたまちゃん、こんにちは!

コーデほめてくれてうれしい!
私らしくないなぁって悩んだんだけど・・色が気に入ったので^^
今朝は覚醒とともに大丈夫っぽいって感覚がわかるの。で
まぁ普通に起きれて。。こっちはずっと天気なんだけど本州からの低気圧でこうなるの?
だよ・・台風なんてまだ沖縄のほうじゃなかったっけ?
台風時期もその風の向きで何ともなかった気がするけど・・
これから台風来るのにこの被害どうなるんだ?だよね‥山形のリア友は南のほうなので大丈夫だったけど
道路なのか川なのかわからない恐怖。。見ただけで鳥肌だよ><
っていて場近所に川あるじゃんってさらっと旦那・・
もぉいざとなったらどこ行っても無駄だから2階に逃げて隣とはしごで行き来すれだって。
ということで防災系はまとめて・・

米は多めに備蓄したほうが…って今の状態でスーパーで米売ってないんだよ・・
朱蒙しておいて損はないと思う。そして涼しい日の当たらないところに保管だね。
生協。やってる人多いけどお得なの?配達してくれるから楽だろうな~とは思うけど。

あと東京湾初の高速船の故障のやつ・・22時間船の中に閉じ込められてあれはしんどいよ絶対!
大きい船ならまだしも小型系の揺れは・・・想像するだけで酔う><
私釣りしてた時は船酔い防止に先にビール飲んで感覚麻痺させてたww(あほ話です)

こっちは週末大荒れって断言してたから除草剤撒くのやめたけど‥隙間からどんどん生えてきて
抜きながら腹立ってくるもんねww
今年はズッキーニがやたらと採れて旦那食わず嫌いなので軽く炒めておやつ代わりにして
食べてる。。
んで那須が1本だけで来たんだけど・・・せめて2本なってほしかったww
みおたまちゃんとこは何か植えてたんだっけ?もういろんなもの採れはじめてるでしょ。

ではでは^^お天気の急変に注意だね。
アバター
2024/07/26 06:01
みおたまさんおはよーです☆

今更感強すぎたけど、イベクリアおめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
お疲れ様でしたー☆

動物さんはラクだけど補充忘れがちで…
まあ、のんびりクリア目指します( ・ิω・ิ)b

みおたまさん、その後足はいかがですか?
あまり、歩かないようになさってるのかな?

ドラクエも、何歩歩こうのクエストが多くて
今回は、どーしても達成したいクエストがあるのですが、間に合わないかも_| ̄|○ il||li

昨日は気にしてた循環器内科の検査結果でしたが、軽度で血液検査も健康体とお褒め頂きました(笑)
でも、生まれて初めて血圧で引っかかったので
これからは家で朝晩測るようにと言われたので血圧計を家電量販店で購入しようと思います(^_^;)

今日も曇りですが、蒸し暑くなりそうですね(;´д`)トホホ…
みおたまさんもお体ご自愛くださいね☆
アバター
2024/07/25 23:05
みおたまちゃーん

娘ちゃんの熱は、かなり下がって安心です
心臓バクバクって・・・動悸みたいなもの?
娘ちゃん、一人で心細そうですね! !
側に付いてあげられたらと思うよね・・・かわいそうだけど今は仕方ないんだよね
コロナを甘くみてたら、人によっては大変な事になる事もあるよね
私はマスクは必須
去年からの治療で、今は抗体ができない体らしいです(ワクチンしても)
なので、感染症には、かなり気をつけてます
気をつけても、周りの人は、ほとんどマスクを着用してないから
お出かけ回数を減らしてます

みおたまちゃんも、公共乗り物ではマスク着用した方が良いような気がします
外は暑いから、マスク着用はムリですね

娘ちゃん。。。今夜はどうかなぁ?

新作アイテム、かわいいですね
私も、買っちゃったよ〜
決まったら、コメントよろしくです。。。ぺこ <(_ _)>

アバター
2024/07/25 19:00
みおたまちゃん、こんばんはぁ^^

やはり、三尾玉ちゃん、お花に囲まれたお嬢様コーデお似合いだよ!!
整体、旦那は何ともないんだよ・・・だから威張って私に
みったんは毒素の塊だ~って・・おまけに今日も気象病で今日は座ってるのもつらいくらいで食べたら。。。
で日中ゴロゴロ。。寝てる、だらしない主婦だぁ。。けど夕食の支度とワンズのごはん、散歩。。で
何とか動いて深呼吸して。。もだるいけど昼間よりはだいぶマシ。
涼しかったんで窓開けていたらワンズが暑がってウロウロ・・ヾ(・∀・;)オイオイ
今度、エアコンの下でのヘソ天してるジュジュの写真送るよww
逆にサムは冷やしちゃ体に悪いかなと。。服着せてるしw
人間より気遣いしてるㆀ

全館空調ってそういえば部屋全部にいきわたる集中空調だったね!
んじゃトイレも。。ほかの人に聞いたら窓前回でも死にそうって言ってたww

川の氾濫がすごすぎる。。米少しずつまとめ買いしておいたほうがいいよ。
間違いなく足りないって秋になる気がする、今でもほとんど売ってないし。
うちはそんな米は食べないけど弁当で使うから涼しいところ(どこだ?)で保管しとけば
全然北海道なら問題ないっていうし。
米どころの町が氾濫しまくってるんだもの。まだお盆にもなってないし台風も上陸までしてなくて
これは・・だよね。。
もっと物価も上がりそう><

エスコンのサウナ、大浴場はマジックミラーだから絶対見えません!って断言してたのには笑えましたが
一度体験はしてみたいねw
今夜も早寝になりそう・・
朝散歩言ってくれるだけありがたいわ。
ではでは・・・

アバター
2024/07/25 16:28
みおたまさん♪こんにちは~

新作、淡い色でカワ(・∀・)イイ!!よね~
いつも(人ω・*)ありがとう

そうでしょ?暑くても咳してるなら、マスクしてほしいよ!!
コロナを軽く見過ぎてるよね。
娘ちゃん、微熱程度なんだけど、心臓がバクバクするの?
可哀想だね(ノД`)シクシク大丈夫かな?
後遺症が怖いですよね。。まだまだ、わからない病気だからね(◎_◎;)
感染力が半端ないから、みおたまさんも様子を見に行けないですね(ノД`)シクシク
ホント、心配だね(´・ω・`)

先輩はおとこのこ、妹は竜二の妹さんだったのね(^▽^;)
まこと先輩は一人っ子なのね。
あの、お母さんヒステリックだよね。ノイローゼ気味な感じするしね。

アーリャさん、幼馴染かと思ってたら、離婚して離れて暮らしてる妹だったのよ。
あの妹はちょっと意地悪だよね(>_<)
アーリャさんが困るように仕向けてばかりだね(^▽^;)
なんで、意地悪するのかしらね~

毎日、安静にしてるから、ちょぅと膝の調子が良くなってきたかな?
4週間は長いね~(◎_◎;)
ヒアルロン酸注射、効くんじゃないかな?
父は2回ぐらい、打って貰ったの。
その後はないみたいだね。関節にうまく入ると痛くないんだけど
ずれると痛いみたい!
だから、もう打たないって言ってたわ(;'∀')

今日も雷雨注意報が出てます(;'∀')
ヤダね(>_<)

みおたまさんのコーデカワ(・∀・)イイ!!です~❤

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/07/24 21:52
みおたまちゃん

骨折寸前なの!?
大変じゃないですか・・・
そんなになるまで、よくがんばって歩いたよね!!
ポケ活も関係あるのかなぁ
電動チャリでのポケ活、楽だしとっても良いかも
歩数もかなり稼げると思いますよ・・・多分
うんうん・・・家では最初出たら、当分でないものね!!
物足りないよね
これからも膝に負担をかけないようにムリなく楽しんでね

そっか、娘ちゃん大変だね
患者数が増加してるので、気をつけなきゃと思ってました
暑いから、マスク着用者も少ないですね
お仕事も休んで5日だったっけ?
娘ちゃんは、多分軽症だと思うけど、後遺症は避けたいですよね〜
早く熱が下がって元気になってほしいです

ニコ店のご支援に感謝です〜お祝いコメありがとうございました





アバター
2024/07/24 20:39
みおたまちゃん、こんばんは~!

ニコ店達成お疲れさまでした!!って言ってないような言ったような・・・
膝の具合はどぉ?痛み増してない?
今日は。。私気象病だね。もぉだるくてだるくて頭痛くて><でも夜になってだいぶ楽になった
昨日は整体後の疲れで22時前にはぐっすり。。そして今日も朝も昼も食べないで寝てるという。。

野球はしっかり見たけど!
ご主人神宮行ってないの??昨日のエスコンのほうは超満員で立見席すら取れなかったって。
昨日の施設紹介でサウナや部屋から野球観戦してる人たち‼うらやましすぎるぅ~!
来月は無理だし9月もしかしたらまたいけるかも♪

暑さは相変わらず?エアコンって冷房つけてるんだよね?夜で何度くらい設定なの?
うち除湿機能使ってからも窓開ける気にもなれず、おかげで外の騒音もシャットアウトでここちいいわw
でも黙ってると末梢寒くて。上着来てるよ。

今日は寝すぎて寝れなさそうな。。ww気づけばもう7月後半戦もいいとこだよ。早いね。

今年ね初めてわさび大根植えてもう収穫していいはずなんだけど抜くのが怖いww
抜いたところで同調理すればいいの?薬味にしか使えないよね、
買ってみると言った旦那に責任もってたべてもらうよww

あ。サークル名変更の件みってくれてありがとう!
では。安静保って・・・お大事にね(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

そのイルカさんいつみても涼しげで好きღ ♡
アバター
2024/07/24 15:16
みおたまさん♪こんにちは~
さっき、1時ごろ急に暗くなって、雷は鳴ったけど雨は降らなかったよ。
今はかみなりもどこかへ行ったけど、急すぎてビックリだよΣ(゚Д゚)

イベのお祝いコメント(人ω・*)ありがとう
終わるとε-(´∀`*)ホッとするねw

そうだよ~お買い物に行ったら、結構あちこち咳してる人いて、
咳するならマスクしてよ!!と思ったわ~
そういう人に限ってしてないの。暑いのはわかるけど、お店の中ではマスクしようよ~!!
小学生の子だって、もうマスク出来る年齢だし、親も無神経だわ~(-_-;)
コロナ流行ってるし、怖いよね(>_<)

みおたまさんの娘ちゃん、昨日会社で具合が悪くなって、帰ってきて検査したらコロナだったのね(>_<)
熱は大丈夫ですか?咳も出てるかな?
発熱外来に予約して行ったんだね。もう、保険がきかないから高かったでしょう。。。
それで、だいぶ熱は下がったんだね。最近のは後遺症がキツイの?
怖いね。後遺症はならないほうがいいよね。。

先輩はおとこのこと、隣のアーリャさん(2話)観ました。
3話から観たので、全然わからなかったよ(^_^;)
2話からもう一度見直したわw
あの、仲良しの幼馴染さんは妹さんだったんだねw
離婚してたんだね・・・
アーリャさん、絵も綺麗だしね。面白いよね~

先輩はおとこのこ、確か妹さんがいるはずだよ~
チラッと出たよ。お兄ちゃんが浮かれてるって言ってた気がする。
お母さんは、ちょっと参ってるでしょ?
あの、お母さん怖いよね?(^_^;)
ハンカチ1枚であんなに大騒ぎする?
なんだか、不幸なことが起きそうな予感もするね。

昨日は病院へ行って、膝の骨折寸前だった箇所に負担がかからないようにする
インソールを作りに行ったんですね。また、来週も完成したインソールを取りに行かないといけないのね。
その業者の人が来るのが15時から16時だけなんだね。
指定されてるのね。
痛いのに、安静してという割には、何回も行きたくないよね~
注射にも毎週行かないといけないのにね。
暑いしね。昼間は出たくないよね!!

お隣さんの工事はあと1週間ぐらいだね。
うるさいから、早く終わって欲しい(-_-;)

娘ちゃんお大事にしてください。
みおたまさんも病院へ行くとき暑いので、熱中症に気をつけてね。
またね~
アバター
2024/07/23 20:18
こんばんわ。どこが悪くても困りますが膝も大変ですよね。
この人も実は両膝をやられてしまい、おまけに今は足の下腿の方にかけて
むくんでいて心配ですね。

よく脳梗塞とか心臓とか心筋梗塞とか聞いたことがありますが
若い時はそうでなかったのですが、亡き父が心臓発作で旅立ったため
心配になってきました。

薬は飲みたくはないのですが、胃が弱いから
ただ、妹が相当うるさくて、運動をしないから
その足はもうむくみ取れないと思うよと医師でもないのに勝手に判断されて

外側がいいので困りますね。
精神的に悪いので、診察に行ってきてついでにリハビリをやってもいいのかどうかも聞いて
始めるかもしれないです。

腰が悪くなってから膝が段々とという感じです。
怪我とか骨折にも注意ですね。

正直な所色々というのであれば手伝ってもらうぐらいなら
そろそろ介護の人を頼んでおいた方がいいと思うようになりました。

楽器を取り上げられたことがだいぶ堪えているためいくら最終的には自分のものになるとはいえ
相続を放棄したのです。
始めは私が働きたくても無理して探す傾向にあるため、そうでないようにしたいと思ってはくれたのですが

後で苦情を言うぐらいなら、相続放棄はして欲しくなかったですね。
最後の整理とかがまだ残っているため、解体まで出来ても心が整理されるかどうかも分からないですが

少しでも楽しみたいから、CDを持って来て取り込んでいるので
また聴こうと思います。

今回の異常な暑さから万が一PCが使えなくなったら怖いので
故障もしないできましたので、11にアップしてから色々とまた考えようと思っています。

最終的には、最悪の場合は、テレビもヒットしない忘れた頃のものになっているので
段々と映らなくなりそうになったら、受信契約だけを残して、後はPCのタワーの所だけを変えるか

そうでなければ、メディア付きのPCが高くなるけど買いなおそうと思っています。
姉妹でも生き方が違ってもいいのと思うのですが。ちょっとよく分からなくなりました。

次のイベも不定期になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします
どうも来月は22日か23日になるみたいです。
アバター
2024/07/23 15:21
みおたまさん♪こんにちは~

今日も暑いね(;^_^A
またまた、光化学スモッグ注意報が出てます(;'∀')
午前中にちょっとイ〇ンに行ってきたんだけど、
咳してる人多いね。そして、そういう人に限ってマスクしてないの~(*`ェ´*)プンプン
あと、小学生も咳してる子、多かったわ。その子たちもノーマスクなの。
親も一緒だけど、無神経だなぁ~って思ったわ!!

工事、朝からうるさくて、ガガガガ、キーン、ドンドンドン(;'∀')
キッチンの窓を閉めたわ。
プーもストレスがあるのかもね。
エアコン、慣れてきたみたい。鼻水垂らさなくなったよww

自転車乗れるよね~~
電動自転車は転んだら大変よ?
自転車自体が重いから、起こすのも大変だしね。
あと、盗まれやすいから、気を付けないとね。
私の家のほうも坂道よ。母が怖がって自転車乗らないから。。。
下りはいいけど、登れないよね。普通のママチャリだとね(;'∀')
自転車降りて、登るしかないのよね~
電動自転車は10万以上するよね。バッテリー交換だけでも、ママチャリ1台買えるよね。
乗り降りしやすいのがいいよね~
パナソニックとか、色々あるよね。4週間安静だったね。

先輩はおとこのこの最新話は見たよ。
お母さんがだいぶ、参っている感じよね。
男の子は青で車の絵がいいでしょ?とか、ちょっとノイローゼ気味かな?
難しいよね?世間一般はスカート履かないし、髪の毛も長くしないだろうし
ハイヒールやドレスも着ないだろうしねw
後輩ちゃん、いい子よね~。まこと先輩!って男の子の恰好してるよりも
女の子の恰好してるほうが、先輩らしい。
恋には発展はしなそうよね(;'∀')

アーリャさん、2話から観れてないわ。
なんか、忘れてるなぁと思ったのよ。
なんか、時間が無くて、なかなか見れてなかったわ。
今度見るね。そしたら、話すね~~

涼しくして、過ごしてね。
そういえば、最近、茨城県震源の地震が多くない?
小さいからいいけど、大きいのが来たら怖いね(>_<)
小さいのだけで
おさまってくれるといいなぁ
みおたまさんカワ(・∀・)イイ!!ね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/22 14:58
みおたまさん♪こんにちは~

今日も暑いね(;^_^A
キッチンの換気扇が壊れて、新しいのと交換するんだ。
その、交換で4時から4時半頃来ます。って連絡が来たわ。
隣は、今日は一段とうるさくて、キッチンの窓を閉めたよ。
プーもストレスかな?便秘気味で、さっき、お水をスプーンですくってあげたの。
そしたら、糞がでたわ(;'∀')←汚い話でごめんね。

リフォーム用につけたんじゃなくて、足場組む時になんか壊したんじゃない。
窓が重なってる部分は見えなく壁みたくしてあるけど、
それ以外の部分は境界線の所にフェンスがしてあるじゃない。
そこの1部分がネジが外れて、触るとグラグラしてるの。
今の工事の人じゃないんだよね~
まったく、旭化成なにやってくれたんだよ~
そうなの。うるさいだけでも迷惑なのに、面倒なんだ(>_<)

2軒分のお家の広さだから、それに庭を結構広く取ってるんだよね。
だから、他にも広い庭の人の家はBBQやったりしてるよ。
家で、やって楽しいのかね~。小学生ぐらいの男の子3人いるの。
茨城の娘ちゃんの住んでるマンションのベランダに焼肉屋さんの煙が風向きによって
流れてくるのね(-_-;)
焼肉屋さんランチとかはしてないんだね(。・∀・。)ホッ-3
夕方からだったら、早めに取り込んでたら大丈夫だね。

軟骨がだんだんすり減ってくるんだよ。
それで、軟骨が無くなり、骨と骨で歩くから、物凄く痛いらしいのよ。
いつも、出かけて歩くときは座薬を入れてたみたいだよ。。


電動自転車見てきたんですね。結構、お値段高いよね?
みおたまさん、最近自転車に乗ってないんだね。
乗ったことあれば、乗れると思うんだけどね。
みおたまさんの家のほうも坂が多いのね。
私の所も坂道多いんだよ。バス通りは今は区画整理して、途中までの道を
真っ直ぐにしてあるけど、大昔はくねくねしてて、事故も多くて
馬車道だったらしい。母がバスに乗ってたら、地主のおばあちゃん方が
話してるのを聞いてたら、昔は馬車道って話してたんだって。

電動自転車、買ったけど乗れなかったら、高いから勿体ないよね。
誰か、ママ友さんとか自転車乗ってる人いないのかな?
ちょっと借りて一回りしてくれば、勘が戻ると思うのよね。
足に負担が少なくて移動できるのって、自転車だね。
頑張って~~!!乗れると思うんだけどなぁ~ 
アバター
2024/07/22 01:13
こんばんわ。暑い中をリアが大変な中を伝言にもコメントを頂きありがとうございました。
これで近くの病院にもいつも通院している一番遠くの病院にも安心していくことが出来て助かりました。

全国的な暑さで、地方都市の方は36℃という所があったのをニュースで見てびっくりしています。
さすがにそこまではなったことがありませんので。

しかし、今まで私の所でも最高で34.6℃という時があり
まだその時は前の自宅の時だったのでこれからもしそのような気温になってきた場合
クーラー対応に今のマンションを管理人さんというか会社で、クーラー対応にして頂きたいぐらいです

窓は開けっぱなしで閉める時も、また服を着てとかやらなければならないため
大変ですからね。

さすがに、乾麺のそばとかも湯がく気にならず、食べてみたいお店の蕎麦屋さんが見つかったので
配達して頂きました。

また次のイベの方もよろしくお願いいたします。
前の自宅が初旬には仮契約になってからですが、その後はきっと不定期になってきますが
よろしくお願いいたします。


アバター
2024/07/21 19:47
みおたまちゃん、こんんばんは~

MRIとって大正解だね。あのまま同じ病院で治療してたら変なことになってったよ・
やはり疑問残ることがあればもうセカンドオピニオン大事だね!
骨折寸前と聞くと怖いけど。。そのまま我慢して行動してたら完全骨折でしたよ!
少しかでも早く見つかって本当に良かったのと、その治療法は納得です!
2回目の先生よい先生でよかった^^

少し早く似てたたかな。。。ほんとにひと安心!w私のことなんかはどうでもいいので
みおたまちゃんのほうじゅうしょうかしてなかったのがほんとにほっとした~!!!
でも安静は守ってくださいね。

私はダルののでこの辺で・・昨日藻TVつけっぱなしだし、お馬さんには降られてばかりだし
(旦那は当たった・・・)

ではまたね(*◔‿◔)♡
アバター
2024/07/21 15:52
みおたまさん♪こんにちは~

暑いね~(;^_^A
今日は日曜日なので、リフォーム工事はお休みです。
30日までなので、あと8日だね。
そのさー隣の旭化成のヘーベルハウスの工事の人達、屋根の防水シートを交換している時に
歯ブラシを使ったみたいで、私の庭にいっぱい歯ブラシが5~6本ぐらい落ちてて
歯ブラシが何で落ちてたのか知らないけど、苦情言おうかと思ったけど
何かあったら、私のほうに言ってねって言われて、隣の人に文句言えないじゃんね。
その次、塗装と防水工事したときは境界線のフェンスのつなぎ目のネジを無くしたのか
そこだけ、フェンスが動くのよ。ろくなことしないのよ。
これも、苦情言えないんだけど、直接じゃなくて、ヘーベルハウスに文句言いたいわ!!

みおたまさん、結果を聞いて診察してきたんですね。
Σ(゚Д゚;エーッ!
骨折寸前だったの?相当痛かったでしょ?
痛いのに動いて、余計に悪化しちゃったのかな?
4週間は安静なのね。
その部分に負担がかからないように、靴のインソールを作ってもらわないといけないのね。
ヒアルロン酸注射を5回打たないといけなんだね。
大変だね(T_T)この間の炎症を抑える注射より全然痛くなかったのはよかったのかな?
ヒアルロン酸注射も上手く関節に入らないと痛いみたいよ?
父が前、言ってた気がする。
今までの1/3ぐらいしか出来ないんじゃない?
軟骨があちこち減ってるのは痛いよ。
もう、今までのように歩けないよ?
父方の祖母が軟膏が減って手術って言われたけど高いからやらないと言って断った!
もう、亡くなったけど、座薬入れたりしてたよ。
電動自転車を買う予定なのね。
無理しないでね。お大事にしてください(__)

BBQしてる人見かけないの?
庭が広いとBBQしてる家あるよ~BBQは勘弁よね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
暑いので、熱中症にお気を付けください。
アバター
2024/07/20 15:22
みおたまさん♪こんにちは~

窓が向き合うのって普通よね~(;'∀')
そんなことで文句言うなんておかしいでしょ?
そうなのよ。ほんと、田舎の広い土地を買って
真ん中に建てたらいいのよ。
プライベートが保てないからとか、言ってたのよ!!

みおたまさんのお隣さんも図々しいというか、自分の敷地に雪が落ちるように建てるのに
それを、わざと人の家の土地をあてにして建ててるようなものよね。
そのおじさんもいい加減よね~調子がいいというか。。。
口では何とも言えるよね?電話番号教えないって、ホント、ろくでもない人だよ(^▽^;)
雪かきする気無いんだよ~酷いね。
みおたまさんの家の物干しの真ん前にお庭の水道を作ったの?
普通は端っことかじゃない?嫌がらせの何物でもないよ!それは。。。
お庭の水道は飛び散るね。お皿も小さいしね。
みおたまさんの家よりも一段高いんだもんね(^▽^;)
あとから建てて、色々隣さんの事情がわかるでしょ?設計士も建築会社も酷いね。。
みおたまさんのお隣も変な人ね。。。わざとやってるしか思えないね(>_<)
どんどん酷くなるようなら、苦情を言いにいくしかないね。
それでも、直さないかも知れないけど・・・。
イヤな思いしててかわいそう・・。長く住むんだから、仲良くやって行こうという気はないのかね~
みおたまさんのお隣も変わった人ね(^▽^;)
私の家の近所の人も、夕方から家の庭でBBQしてる人もいるよ。
両隣は洗濯物臭くならないかな?って心配しちゃうよ。
自己中な人増えたね。。

今日もお隣のリフォーム工事、うるさいわ~
あと、10日も耐えないといけないの~~~

みおたまさんも良い週末をお過ごしください☆
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/20 14:36
みおたまさんこんにちは☆

いつもありがとうございますm(_ _)m


ニコ店初日、やはり支援に飛び回り、正直疲れてしまいました(^o^;)

回復してきてる途中だからこそ動物専門店にしたのに、これじゃ意味がないと思い、2日目から支援をご遠慮させて頂いてます。

来月はニコ店イベ参加出来るよう回復に努めますね☆

みおたまさん足は、リハビリとか必要なんでしょうか!?酷暑ですし、足だけでなく熱中症にもお気をつけくださいね☆
アバター
2024/07/19 22:21
みおたまちゃん、こんばんは!
昨夜のコメごめん!!!ホントに申し訳ない!途中寝落ちではっと覚醒したらもっとひどい宇宙語になってて・・!であきらめてやめればいいのにかえって苦労させちゃって。。。┏○))ペコ
恥ずかしいから決してww

今日も朝市から病院行って事故の最後の検査。あとは書類作成などは弁護士さんに一任。ちょっとした作成で必要書類お願いするレベルだそう(印鑑証明とか)
相手のほうの保険屋も話してるうちに自分の都合のいいように解釈してきてるのわかったから
これで自分でってだとどうなるかわからないので。。
12月がtの初めて慰謝料はいるの年内。。。(;`・_・´)ン-…ってそんなこじれてることしてないのに・
過去の経験ではすぐ入った記憶あるけど。。

今日のコーデはペンギンさんがはげに犬っていうからやってみたww

あ!!宿は決まりましたか?いつも通り客室露天風呂付でしょ♬♪♫~♫♫♬
しゃしんたのしみにしてるよぉ!きっとみおたま家のほうが先に出発かな?
ご主人のほうはトラブルなく食欲もあるんでしょ?お酒も^^なら大丈夫だね
問題はみおたまちゃんの膝が・・明日?結果危機に行くのかな???
どうなってるのか心配・・一緒に行って話聞きたいわ。。。
安静はdぉか。。な?

ではでは。。今日はちゃんと書いてるでしょwww
またね!!お店イベは友達限定にしてる・・
アバター
2024/07/19 14:27
みおたまさん♪こんにちは~

ガチャの日だから遅く帰ってきてねって言ったら、旦那様がしっかり言うことを聞いてくれて
いつも旦那様がPCを使ってるのかな?

引っ越しする前から、そんなこと言われたのよ、
酷いよね。前はそこは窓が無かったから良かったけど、とか言ってさ~
ホント感じ悪い人だったわ。
みおたまさんのは建築法に引っかからないのかな?
はみでたらダメなんだけど、どうして通ったのかな?
建売でもないのに、変だね。
私の家もカーポートの屋根が右隣りさんのお庭へ行く通路?に向いてて、
雪が降ると積もるのよ。雪かきしなかったし、毎回のことなので
高い時期のイチゴを2パック持って行ったわ。
気持ちよね。何もしてくれないの?
エアコンの室外機がみおたまさんのリビングの窓に吹き付けるの?
酷いね(^▽^;)そんな違反的な家を建てるのなら田舎に行って
ぽつんと一軒家のようなところに住めばいいのにねw
実際に住んでるのは、その変な人の娘一家なんだ。
娘さんはいい人で良かったね(。・∀・。)ホッ-3
旦那さんは変な人で挨拶しても返事しないのね。
私の所にも挨拶しても返事しない人いる。毎回そうかと思うと
お天気やなの。向こうから挨拶する時もあるしね。
古くから住んでる人は変わった人が多い気がする。
ゴミ当番しないの?ゴミ出すでしょ?変な人~
世の中変わった人多いね(^▽^;)

早い時間に返事くれて(人''▽`)ありがとう☆
旦那さん仕事で使うんだね。

大丈夫だよ!!
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/19 00:59
みおたまちゃん、こんんばんは~!!

明日脳外場日ゆっくり・・・
アバター
2024/07/19 00:47
みおたまちゃん、こんんばんは~!!
また日付変わっちゃった。うっきににぎやじゃだえべではまtsszsy。
かこのぷーふぉどるもdして意義一気に
z\

頭のせのねこキープしてもらったにこっちで決まって。。すいませんでした。
ダブりはもう倉庫の隅っこで数年後フリマかな;;
mぃksくて裕はbbbb氏\\\eyuhannoskysaonnna

今日の苫小牧はぬるくて朝からずっと霧のカ方感じで機能の札幌のカラットは全然違う!
外出れば上とかべとべと。。
不快指数は後者です!

次はお盆明けかな。。まだ会話成立のうちになんだけども昨日は暑さ(父としては想定外)
だ~出だラリン。。片付けも進まないおいうかやる気に慣れすだものね><

クリニックでMRIすると画像診断するのに日にちようするらしい。
先生も見れるのになぜそんな手間かけるのか?って思うけどね・
私は明日首のCTとってzこの方は終わりかな。自賠責診断もが我慢しないで売って全部言ってやる!
アバター
2024/07/18 17:28
みおたまちゃーん

早速ありがとうございました
今回のガチャはどうなんだろう?
でも色味は好みなので、嬉しいかも
でも目玉アイテムはやっぱりイマイチ!?
以前も耳としっぽはありましたよね・・・
交換アイテムが決まったら、またお知らせくださいね
よろしくお願いします
いつも・・・ありがとうございます
アバター
2024/07/18 17:01
こんばんわ。昨日はCT検査で結果は異常がなく他の臓器への転移がないということで
二か月おきになりました。

それはよかったのですが、運動が足りないだけではなく、ロキソニンの湿布薬は
腎臓とかが弱い人は気をつけた方がいいみたいです。

私はそれをはってしまってから足のむくみがひどくなってしまって
幸い明日も遅くまでやっている所でしたので、これから出るとしても
歩くのが大変なので、ちょっと厳しいですね。

幸い食欲の方はありますが、もし食欲とか落ちてきたりしたら
受診をされた方がいいみたいです。

副作用の頻度は書いていないそうですが、足のむくみとか腎臓機能に障害が出やすいみたいです。
腎臓とかに障害がなくても、錠剤の場合はお腹とかが弱いとやられてしまうこともありました。

でも、テレビの面白いのだけは見ていますね。
子どもたちのおつかいは欠かさず見ています。
反対チャンネルでやっている番組があったので録画を撮りながら後で見ました。

確かQ様のクイズ番組だったと思いますが、
好きで見ることが多く勉強にもなるので。

今回のイベの方もよろしくお願いいたします。
病院にも行くことがあるので、不定期になったり支援に歩けないことも出てくると思いますが
よろしくお願いいたします。

アバター
2024/07/18 15:53
みおたまさん、こんにちは☆
今回は早めに回せましたが、みおたまさんはすでにコンプされてるようですね^^;
パフェいただいて帰ります^^
アバター
2024/07/18 14:43
←つづき、
境界線のその目隠しみたいのも、言い出したのはあなたたちなんだから
あなたたちで勝手にやればいいことなのに、新しく引っ越ししてくる人に言うことじゃない!って
祖母が言ったみたい。謝ってたみたいだけど。。引っ越しするときに取ってくれたらいいのに
そのまま、引っ越ししていったわ。ムカつく(*`ェ´*)プンプン
それを壊すとなるとまたお金が掛かるからだと思うって祖母が言ってたわ。
ズルい人。感じ悪かったのよ。建てた人はね。

プーちゃん元気になってきたよ。
ただ、エアコンは風があたると寒いみたいで、私だけのときは26.5度の風量は静かにしてあるの。
それなら、そんなに寒くないから、元気になってきたよ。
26度設定だと部屋の温度は24度ぐらいに下がって寒いみたいだからね。

長文失礼しました。

サクナ姫はゲームからなのね。父が観てるわ。時間が合ったら見てみるね。

みおたまさん、今日からニコ店イベ始まりますね。
また、4皿(´~`)モグモグしますね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/18 14:33
みおたまさん♪こんにちは~

お隣さん、キッチンとお風呂場の工事してるのかな?
見えないからわからないけど、
16日から30日まで工事なんだ。
朝7時頃から夕方6時頃までやってるの。
ネジ回す音とか、トントンとか色んな音が聞こえるよ。
早く終わるといいなぁ。。。

あのね、同じ町会で同じ班の人が〇価学会で、お隣さんが引っ越しして来たころ
物件を探してて、旭化成ホームのせいか、家が60坪ぐらいあるのかな?
わからないけど、お値段結構高かったからなかなか売れなくて
その人が紹介したみたいなことを言ってたから、まさかと思ったけど
ゴミ当番の札を順番が私の家の次だったので、ポストに入れに行ったら
〇教新聞がポストに入ってたのと、たまーに集まって、何人かでお経唱えてるのか
家に来てたのと、昼間太鼓をポンポン叩いてる音が聞こえたの。
その同じ町会で同じ班の人は弟の同級生のお母さんで
そのせいか、選挙があると公〇党をよろしくねって来たり
市議会議員の人を連れてきて紹介したりとしたので、その人は完全にその有名な宗教の人だったって
わかって、お隣さんもその人と友達みたいだったので、それでわかったの。
家建てた人は感じ悪かったので、引っ越ししてくれてよかったんだけどね。
だって、私の家を建てたら、窓が向き合ってて、その隣の家のプライベートが保てないからとか
って文句言ってきて、それで、境界線に見えないように塀を作りたいって言い始めて
それも身勝手なんだけど、その塀も支柱を立てるのにコンクリートブロックみたいので支えて上は
パネルのような塀をつけたい。と言って、そのパネルも私の家側に付いてるし下の支えの
コンクリートも私の家のほうについてて、業者がこれはどうしますか?って聞いた時に
そこは、人が通るので夜歩いてつまずいたら危ないので、私の家のほうにしてくれる?って
どこまで自分勝手なんだーと母方の祖父母もお母さんも怒ってたけど
新しく引っ越ししてきてイヤな思いをしてもって言うんで、全部私のほうがいいですよって
したんだって。私の家は借地なのよ。母方の祖父の名義で、家だけを建てたの。
だから、母方祖父母も口だしするんだけどね。それで、引っ越しするときは黙っててさー
境界線のところだけハッキリさせましょうってなって、その時は祖母が立ち会ってついでに、一言文句言ったみたい。続く→
アバター
2024/07/18 00:32
((ε(*✨▽✨)зイェイ

こっちも無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

また何かあったら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2024/07/18 00:05
みおたまさん下記のコメントの
内容での購入アイテムで(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!

全く変わらないから大丈夫じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
アバター
2024/07/18 00:03
(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
追加注文ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

此方も送っておくね(=^‥^=)v ブイ

キウイドリンク(ゴールド)250P
の代理アイテムは
満天の星空望む天空の幻想海【R】青250P
との交換でお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
アバター
2024/07/17 23:53
みおたまさんコンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

毎度ご注文ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

早速送っておくね(=^‥^=)v ブイ

足元のキーウィ580P

下記の4点170P
キウイステージ
キウイドリンク
抱っこ彦星クマのぬいぐるみ
抱っこ織姫クマのぬいぐるみ

上記の代理アイテムは

天空の流れ星フレーム【R】アイボリー 黄 200P×2
天空のスターフィッシュクラウン【R】金 180P
天空の星あふれる水瓶(奥手)【R】紺 170P

との交換でお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
アバター
2024/07/17 22:25
みおたまちゃん、こんんばんは~~~~

こっちも北海道のくせに30℃超えたよに限って両親とところへ・・><
エアコンなしマンションだけどこの温暖化続くと施設も考えなきゃだろうね・・
4Fで風はガンガン抜けるけど温かい・・しかも
部屋引っ越した(食堂に理解法が良いから。。?余計なお世話と父は怒ってる)
なんとも考えずに冬の靴下はいて寝てる母が怖いよ。OS-1結構買ってって
乳に飲ませるようにはなしたけど。。。
前に書いてたあちこちのロイズ通り道で車越しにバラ咲いてるのたくさん見えた!!けど
降りる気力なし。。。><
帰りいとこの家寄るつもりで時間ギリギリだったので断念。。もぉこの私が30℃の中歩く自信ないw
車の乗り降りだけで
汗が噴き出すww
北見の近くで34℃だったって。
本州が梅雨明けてきてるからかな・・

今日はれんたかーかりて運転しずらいし腰痛い。。
そそ、5年ぶりに訪問したいとこのうちに8うちの母親の弟)保護にゃんこ。
かわいかったよぉ~写真うまく撮れなかったけど。。
虚勢のしるしに耳カットしてた。
普通にトラ猫?猫のことはさっぱりで。。写真送るね^^とついでに女王様・・・

なので忘れないで返事はいらぬので覗いて~

今日も日付変わる前に頑張って寝ます!

ではでは。。
アバター
2024/07/17 14:01
みおたまさん♪こんにちは~

また、蒸し暑さがぶり返してきたね~(;^_^A
お隣さんが家を建てた方は、10年くらい前に結婚した娘の近くに住むというので
世田谷のマンションへ引っ越ししていったんだけど。
次に引っ越ししてきたかた、感じがとても良かったけど
〇価学会の方だったの。お隣だから、何も言わなかったけど、
選挙のどうとかも一切なかったが、お隣でもあまり付き合いは無かったわ。
その方も旦那様の家の近くに住むとかで5丁目に引っ越ししていって、
今度結婚した、娘ちゃん家族が住むことになったのでと言ってたわ。
家を建てた方がちゃんとリフォームしていかなかったから
購入してすぐに屋上の防水工事して、昨年は家の塗装と屋上の防水工事もしてたわ。
ローンでお願いしたから、大変なんだと父に言ってました。
それで、今度娘さん家族が住む前に、お風呂場のリフォームしてて
他にもしてるのかはわからないけど、昨日から30日までリフォーム工事で
ガガガって音がうるさくて(^_^;)

整形外科に行ったのね。 ⅯRIを撮って見たほうがいいですね。
って言われたの?酷くなってないといいけどね。
痛い時は動かないでゆっくりしてたほうがいいのかもね。

はじめてのおつかい、私も途中まで見てたの。
ホント、しっかりしてるよね。
手をあげて横断歩道を渡っていくときに、止まってくれた車に「(人ω・*)ありがとう」って
言ったり、バスに乗るときも「ありがとうございます」って言ったり
と偉いって思ったわ。女の子はしっかりしてるよね~(*´艸`)

先輩はおとのこ、私も観ましたw
お母さん、凄い気にしてて、ピンクのバッグを取ったら、男の子は青のバッグよと言って
渡してたね。家では男の子らしくしてないとダメなんだね。
お買い物は凄い喜んで楽しそうだったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大学に入ったら、一人暮らししたらいいかもねw

異世界ゆるり紀行も見たわ。これも面白そうよ。

逃げ上手の若君も見た。
まだ、よくわからないけど、続けて観ようと思う。

隣のアーリャさん、2話をまだ観てないわ。
絵が綺麗だったよね。

プーちゃんのケージのヒーターの温度を上げたの。
ここ何日か、そんなに暑くなかったじゃない?
それでも、エアコンつけてたから、昨日まではまだ調子悪そうだったけど、今日は元気だよ。
またね~(^▽^)/
アバター
2024/07/17 00:18
みおたまちゃん、こんばんは~♬

病院お疲れ様。やはりMRI撮るなら納得。一人で歩いて行ったの?
ご主人さすがに送迎はしてくれたよね、在宅だもんね。
最初の先生レントゲンだけでああいう治療法出すのはおかしいと思ったもん。
でも膝も腰も安静にしてると楽になるんだよね。
みおたまちゃんの場合はポケ活動↑とともに歩数もぐっと上がったから
負担が速くかかったと思う・・
今少し楽って事はそう言うことだものね。そのまま改善ってことにならないから厄介><

ニセコバブルも中国みたいに数年したら一気に衰退する予感もあるそれも怖い・・
企業の経済回しももちろん大前提で企業合併していろいろと新しいこと始めようとしてるところもあるし。。
一番は、詐欺にあう年寄りも・・そんなに貯めこんで、しかも更に投資詐欺にあうくらいなことに
手を出そうとする人たちがもっと遊んで使ってほしいよ。自分のためのもあと100年生きるのか?
だよね。。頃もいるなら生前贈与して堅実に暮らしてる人も多いのに
金の亡者のお年寄りも多いんだってそっちのほうが目に行っちゃった・・(笑)
うちらは国内で旅行で多少が経済回す協力してるほうだよねww
やわらかい材質のクーラーBOX に保冷剤びっちり旅発つ前はお茶何本か、犬の水もボトルで凍らせて
ホテルの冷蔵庫に冷凍の場所あったらラッキーwwみんな同じことしてるよね。
チェックイン時ほぼみんなクーラーBOX 持参だもんww

今日ね、会社の同僚さんの実家が函館のほうで漁師の息子なの。
いつももらうんだけど今回も生のマグロ5サク!ヒラメの昆布〆4枚
隣にみおたまちゃんいればすぐ持ってって食べて~だったくらいうんまかたわ。
旅館とかの刺身よりも。。。(*´﹃`*)
全部なんか無理なのであとは泣く泣く冷凍。早めに消費ですよね・・

今日はカジュアルにキメてるね^^食べ歩き~♬しかも夜w
にゃんこちゃんは夜行性だから元気だね!!

この連休地元のお祭りで、うちらは馬券買いに・・の遠目で若い子が浴衣着てて
ダンナのむかつくひと言。もう20年前は浴衣も気合入ってたよな~今なら巡業と
間違われるな(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬだって言われた・・
言い返したところで痩せるわけでもないしあんたもそれだけ年取った自覚もちなよと言ってやったw

では、明日は親のとこへ。。唯一楽しいプチ旅(♥´∀`♥)
アバター
2024/07/16 15:39
みおたまさん♪こんにちは~

長時間のメンテ終わりました(^_^;)
長いよね~。
みおたまさんも忙しいのに、いつもお返事ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
嬉しいです。いつも、みおたまさんの返事がね。

浴衣とても、気に入ってて、これから何回も着れるので嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カワ(・∀・)イイ!!浴衣をありがとうございます<(_ _)>

あの水着、ちょっと恥ずかしいよね。そそ、面積が少なすぎるの(>_<)
パレオがあるから、まだいいけど、無かったら、絶対に着れないです(^_^;)

私も少し、はじめてのおつかい、観てました~
Σ(゚Д゚;エーッ!もうあんなにおつかいできるの?って関心しましたw
あと、小さい体で言葉もまだちゃんと発音が上手じゃないのに
おつかいができるんだーって微笑ましく観てました。
5歳になるとすごいお姉ちゃんになって、凄いって思ったよ。
お墓参りもした子もいたのね~
偉いわ~
しっかりしてるんだよね。特に女の子はね☆

運動もしたほうが良いのね。適度に動かないとダメなのかしらね。
運動しすぎてもよくないのかもね。
いつもの、半分の量の運動ぐらいでいいのかな?
先生に聞いてみたら?また、整形外科に行くんだよね?

今日はみおたまさんのPCは旦那様がリモートで使ってるのかな?
18日からまた店イベが始まるね。忙しくなるね(>_<)
ガチャも早く目玉出て欲しいわ~~

みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/07/16 00:24
またオーバー・・で少し話に付き合ってw

ネットニュースで、ニセコ問題が浮上(今更だけど)日本人離れがすごいって!
今は閑散期といった感じだから。。けど、
外資系の超高級ホテル、パークハイアットニセコ。リッツカールトン、これは私でも知ってる
お高すぎるところでしょ26年には東京、京都伊勢志摩に続く
「アマンニセコ」(シンガポール資本)も鵜ニュース見ながら書いてますw
なのにサービス最低で、夕食時にシャンパン頼んでもボトルが冷えてないので時間がかかるでその間に
お水はと言われたから仕方なく頼むとしっかりチャージされてたり
予約確認の時も普通なら「○○様ですか」でなく。「名前は○○か」ってw
従業員もアジア系(ベトナムから最近はインド人、中途系。。多くて全然教育なってない。
日本の従業員もバイト料が東京より高いってので一時話題になったけど
ぞ元の介護職で働く人も流れちゃうよね~で訪問介護事業閉鎖になっちゃったとか。と
元来住んでる住人が離れて行ってるってヤバい話だよこれは。
 違う友達がスキーに行っちゃって(函館からだと近いほう)リフト1日券じゃなくて
一回1万だっていうんので違うスキー場まで場所変えたって(¯―¯ㆀ)
宿泊税の導入の話あるでしょ?外国人は10倍徴収すればいいんだ!
それで介護職の賃金アップって甘い考え持ってるし・・
緑茶お替り500円だって!
うちら宿泊のとこは旦那には言ってないけどスキーで何度か泊まってる昔からあるいいところ
なのでしっかり2食付きにしたから飲み物系は町外でしっかり調達して
クーラーボックスにため込んでおく・・・

本州もどんどん外資系に占められていくのかなぁ。
関係ないけど早い時間旦那が8月初めに札幌泊まるからホテル探して。。ってビジネスホテル
いつものところ8千円くらいの大浴場付きが13000円!?いくら経費とはいえヤバい
から格下げしてほんと~のビジホ。ススキノに取ったからどうせ寝るだけだから最低限でいいでしょ。
だよねw

ほんとに長くなってすみません・・
ではでは^^今週も新たな一歩からのスタートよろしくです!!
病院行ってきてね!

アバター
2024/07/16 00:02
みおたまちゃん。こんばんは~。
もうこんな時間になっちゃった・・メンテ前にポチできるの初めてかもw

今日がイベントだったんだ!お疲れさまだけど痛みのほうがのほう強くて集中できなかったのでは・・
歩けば歩くほど痛み↑だからねぇ・・
病院、違うところで見てもらう価値はあると思うよ。
まぁやることは同じだと思うけど先生によってやり方も違うから。。
行くなら早めに。
知り合いとかおすすめとか聞けない?だと安心なんだけどね。。
診断言われたら教えてほしいな。
1か所目の病院と同自状況、診断言われたら最初のところで言われた治療法って
それ以外はないのか聞くのは必至!!
関節の注射は痛み止めでなくて一時的にその関節周囲の筋肉の感覚の麻痺を起こす感じで
痛みの麻痺を起こさせるだけ。それで治ったって勘違いする人多いけど
ただの一時しのぎなので・・

サークル、無事にみんな引っ越しできてすごくホッとしたしいちばんが一人もかけることなく・・
びんちゃんにも声かけてるけどのんびりで。
サークル名の変更は1週間後というか、ガチャとか店イベ落ち着いてから。。
ホント!!まじでみおたまちゃんたちいなかったら固い頭の私のへたっぴ表現のまま
質問攻めだったと思うとゾッとする・・
ものすごく参考になったしやはり、みおたまちゃん頭いい人だなぁ~って
尊敬ですよ!

連休は娘ちゃん帰省でゆっくりしながらも気晴らしも上手になってきてるんじゃない?
今はみおたまちゃんの膝の治療重視にしたほうがいいよ。
娘ちゃまは心配ないって!
逆に歩けなってしまうお母さんになってほしくないよ!もちろん私も同じ気持ちです。
まだ歩けるうちの若いうちにいい先生に出あえること願ってる!
横花に住んでる看護師やってる学生時代の友はいるけど神奈川広いから(想像)ありすぎて・・
いつだったかノンタンの股関節のことでその関節が得意な先生何件か教えてもらって
伝えたけどもう何年も前になる><そのメモももうないし・・・
もっとそっちに友達流れてくれれば・・ww

黙ってると痛みは?昨日も書いたけどあるいたのなら冷やして・・シップも
その場しのぎだからねぇ・・・
アバター
2024/07/15 21:11
みおたまちゃーん

やっぱり、有料チケですよね
イワンコも出たんですね
嬉しいけど。3個もいらないから色んなのが欲しいよね! !

ニューラのイロチも良いですよね
リボンを付けてあげたいので、もう少し相棒になってもらいます
最近のお出かけ回数は更に少なくなって・・・ポケちゃんもなかなかできてないです
そんな感じなのでイロチも出ないです〜
嬉しいことは、フリフリで距離を稼ぐことができるようになりました(設定)
なので、7キロたまごは、次から次に・・・
軽く振って1週間で100キロは歩くようにしてます
でもレアは全然出てこないんですよね



アバター
2024/07/15 17:06
みおたまさん♪こんにちは~

ちょっと、マウスの調子が悪くて。。
たぶん、壊れただと思う。
まだ、何年も使ってないのになぁ
それで、いつも私の日記に書いて、切り取って貼り付けてたんだけど
マウスが調子悪いのでそれが出来なかったので
今日、また私の日記に書いてあるので、お手数ですが読みに来てくださいペコリ(o_ _)o))
申し訳ございません。。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/07/14 23:43
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

今日はお墓参りに行ってきました。
午後から晴れたのでお墓参りの時は雨が止んでました(。・∀・。)ホッ-3

昨日はお誕生日でした。
今日のコーデはプレゼントのコーデですw
昨日も背景とかそうでした。
別ゲーでお誕生日会を開いてもらい、プレゼントも貰いました。
ありがたいです。
いつも、コーデを褒めてくれて嬉しいです。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

今日もポケモンGOのイベントでしたね。
やっぱり膝が痛かったですね(ノД`)シクシク
ホント、歩けなくなったら大変なので、無理しないほうがいいですよ~
旦那様に車で近所に連れて行ってもらったり、レイドするために
駅前に行ったりと出来る範囲でやったんですね。
弟も頑張ってましたよ。津田沼駅周辺を回ったらしいです。
色違い出たみたいです。

娘ちゃんはやる気満々だったんですねw
秋葉原へ一人で行って沢山レイドして帰ってきたのね。
凄い!!
みおたまさんの膝を心配してくれて、沢山秋葉原からレイドに招待してくれて
お小遣いまでくれたんですね~優しい~~(´;д;`)ウルウル
課金してリモートレイドパスでレイドしたらいいって!!言ってくれたのね~
優しい娘ちゃんですね~~(*´艸`)

ネトフリで、かつて魔法少女は。。を私も観てたんだけど
父がテレビでキングダムを見てたので、全然音が聴こえず・・
何言ってるかわからなかったわ(ノД`)シクシク
また、観ようと思います!!

お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
今日も頑張ったのでしょうか?

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/07/14 23:22
みおたまさんこんばんは^^

こちら今日明日は☂マークのみのお天気です。
27℃予報なので夜はエアコン要らずで涼しくて過ごしやすいです♫
膝は大丈夫ですか?
病院に行かれて少しでも痛みが緩和されると良いですね。
ポケモンGOは足が命ですもんねw
私は膝の方は落ち着いてるのですが
2ヶ月ほど前から右のお尻の付け根が痛くて
病院で見て貰ったらどうやら座骨神経痛の様で(´。`)
湿布を貼ってたのですが、すぐにかぶれてしまうので塗り薬を貰って来ました。
毎日塗ってますがあまり効果が無さそうです(^^;)
お互いのんびり治しましょうね。
アバター
2024/07/14 22:12
こんばんわ♪本日幸せ運ぶ☆サンデー宅急便☆STP+水やりお届けです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.