Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月14日

米元大統領銃撃

発言が攻撃的で素行も怪しげで次の選挙にも出る予定で有力候補
人から攻撃受ける要素はそこら中にあるんやろけど
やから撃ってええ事にはならんのよね
ネト記事で別もん見とる時に見かけて過去記事でそんなんあったっけ?思て
記事見なおしたらリアル
んで出てくる銃撃の瞬間の映像
そっからしばらく関連のネト記事見てたんやけど

普段の行いが~
警察や警備の怠慢が~
今後の選挙の流れが~
ニュースのコメントの仕方が~
民主主義への挑戦やら否定が~

根本で狂っとるんはやってええ事と悪い事が分からんのが増えとる事で
邪魔なんは排除、妨害、嫌がらせいうんが出てきた事や思うんやけどねぇ
演説中で大統領で有名人やから狙われやすい言うんはあるんやろけど
腹が立った、なので殺そうとした、が増え過ぎとる気がするし
その話題に群がる人、どうでもええ事で揚げ足とる人叩き合う人見とると
事件よりもそっちの気持ち悪さに嫌な気持ちになる
米の偉い人がどっちになろうとどうでもええし
他国にあんま興味あらへんから大変な事起きたとは思うけど
生きてても死んでても大変やなぁしか思えへんけど
銃撃起きた瞬間の周囲の人らの危機感の無さのほうが気になる
銃の国なんに危機感が無いようにしか見えん人らて...

グダグダな政治を極めようとしとる日本で
似た事が起きなええなぁと思う


と、これっぽっちも思えへんけど一応書いておこかなぁ、と
1人2人減ったところで改善されると思てへん
国会襲撃で半数か議会中に議事堂爆破いうニュース見ても
ようやったしか思えへんような政治家の存在意義...

国を、社会を、人を、守る人らは
人のルールで守らなあかんしやってええ事悪い事考えなあかんけど
それら無視する人らはて考えたら...撃って止めるしかないんかもいう結論に
なるほど他国やと自制聞かんくなったんが出た思たけど
自国に置き換えるとゴミ掃除に走った人に思える不思議




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.