Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ~フジテレビONE

ニコットおみくじ(2024-07-14の運勢)

おみくじ

こんにちは!梅雨前線の影響で全国的に雨となり、九州では非常に激しく降る所も。

四国から東北も所々で激しい雨。
北海道は晴れる。
沖縄は晴れ。

#120

上野

上の焼肉の老舗名店

大昌園

焼肉 上野大昌園 上野駅前店
東京都台東区上野6-13-1フォーラム味ビル2・3F

上野の創業60年ごえの老舗焼肉

韓国焼肉と融合したメニューの店

テグタンスープめちゃ美味い

シルクユッケ

#119 うえの桜フェスタ2024

        イベントの会長さん   
        上野観光連盟 理事長
         長岡信裕さん

名店の証

肉から離れたところがキレイじゃないとダメ

メニューが重い

ジモンは藁が大嫌い

藁は面倒くさい人がやるやつ

ちゃんと作ってるキムチ

シルクユッケは食べた方がいい

女性の店員の方「ステーキ状の
        味付け選べます 花咲ハラミは
        塩にんにくで?
        特選和牛ロース
        はい ありがとうございます」

#119 うえの桜フェスタ2024

ウザちゃんねるブースを出店

上野大昌園

チョレギサラダ      800円

チョレギサラダ

焼肉はサラダから入りたい

ごま油が美味い

キムチ盛合せ 3品盛り 1300円

キムチ盛合せ

辛いけど深みがあるキムチ

センマイ刺し      1000円

センマイ刺し

                  酢味噌
                  ┃
                 ←

酢味噌が独特な味

上野大昌園本日の肉メニュー

炙りシルクユッケ   2700円

*数量限定

炙りシルクユッケ

炙ります

理事長「両方とも味わいがそれぞれあります」

女性の店員の方「普段はやってるかもしれないですけど・・・
        白ネギの方は 塩味
        たまご絡めてお召し上がりください」

炙ることで味が濃く 歯触りが出る

花咲ハラミ      2700円
                
花咲ハラミ

塊ハラミ

顔と同じ大きさのハラミ

塊肉は肉汁が逃げにくい

バベットステーキのようなハラミ

見ろ この画を!

理事長「ジモンさんご存知のように
    本店は和牛ですけど これはUSビーフ」

秘技 天地返し

包丁で切れ目がしっかり入っている

理事長「普段自分が焼肉店いる時は焼いてます
    やっぱり落ち着かないですよね
    落ち着かない やっぱ焼かないと
    これ 何を言うの 叩き焼き?」

寺門アタック

理事長「うちの本店の並びに「ゲイン」っていう古い店」

ステーキハウス GAIN(上野)

暖炉で焼くチャコールステーキの名店

*2016年に当番組でも取材

         醤油
         ┃
        ←

美味い!

醤油につけると美味い

ハラミ         1900円

ハラミ

席替えタイム

時代で変化する焼肉も 根本は同じ

理事長「変えちゃいけないところとね
    次代の変化に合わせて
    変えていかないといけないところ」

うまっ!

焼肉はこうじゃなきゃ!

特選和牛ロース     4000円

特選和牛ロース

煙が違う

これ美味しい

芯ロース

高いやつや!

並カルビで店のレベルがわかる

勝ちの並カルビ

カルビ         1400円

カルビ

カルビは焼き込んだ方が美味しい

理事長「多少の焦げ目と 脂の
    ちょっと忖度(そんたく)してるかもしれない」

ジモン忖度?

理事長「「忖度するな」って言っても しますよね
    そんなに そこまでは変わらない」

並カルビ好きかも

原点に戻る感じ

テグタンスープ     1200円

テグタンスープ

理事長「テグタンとユッケジャンっていうのは
    中に入ってるお肉が違うだけ
    テグタンはテール
    ユッケジャンはロース肉を細かく」

テグタンとライスがこの店の根本

ジモン最近のお気に入り

理事長「うちのは 辛味がある」

テール大好き

理事長「いい感じで蒸したテールを 醤油ベースの
    美味しいですね」

理事長「薄く輪切りにして焼く
    僕も大好きです
    隋が美味いですね」

テールの随が美味しい

タンの注文忘れてた

理事長「やっぱ そこで切磋琢磨してね」

理事長「この真下の1階です
    私 町のために 尽くしてますので」

焼肉 上野大昌園 上野駅前店

営業時間 11:00~21:30L.O.

*営業時間等は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

理事長「桜フェスタは こちらこそお願いしますだね」

広報「いや もう是非是非!」

*うえの桜フェスタ2024は桜の開花が遅れたため急遽会期を延長

広報「開花タイミングのはずだった
   まさかの!」

上野老舗焼肉 大昌園で
ジモン肉交遊録が広がりました!

           寺門ジモン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.