Nicotto Town



欲望 系譜

世界サブカルチャー史 欲望の系譜4

21世紀の地政学
サイバーパンク編 第3回
 
#ブラスでやらない件 @ nhk
3の再放送はまだあるか 3回もやったのか4はなしか
映画 マトリクス はいいとして ブレードランナー もサイバーパンクの類なのか
 
ディファレンスエンジン は図書館で予約したり借りたりもしたが
結局読んだ記憶がない 買う気になれなかったような
番組中にもあるが また何ゆえに古代の話を共著でやるのかと
 
両者にしてみれば 舞台が何時何処でも描く世界は大差ないということなのか
読んでないから知らないが

この時代はまだ日と米の間で未来文化が生じていたという感
 
...

アバター
2024/07/20 18:28
ディファレンスエンジン (差分機関)の題名の小説でしたか。
まぁ、私の考えでは ディファレンスエンジンは 今の関数電卓の機械式版?ぐらいとしか
 理解できませんが。
「未来」は 今 米軍は プロジェクト ルッキンググラス で見ているとの事。
ループ量子重力理論を 理解すれば きっと理解できると 思います。

2020年 TENETと いぅ映画が ありました、あれが 米軍の「時間兵器」の実在を意味していると
 思います、ぜひ 見てみて下さい、最初は 意味が解らないと 思いますが。

的を外れた コメントでしたら 失礼します。

現実では
トランプの暗殺未遂の未来 と 暗殺されてしまった未来
二つの世界が 共存していて、今 私は 暗殺未遂の世界に 生きているので
 より 陰謀論と言われている 未来に近付いています。




最新記事

カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.