Nicotto Town



食材集め苦戦中


18日からニコ店イベントですか。

今回は苦戦しそう。

開始直前のタイミングで、職業変更しちゃいました。
LV100に達したので、これまで通りに職変。
そうしたら洋菓子店の食材が皆無。

開店休業は避けたかったので、今朝まで洋菓子店の食材発注ばかりしてました。
生クリームだけは、イベント食材と被ってましたが、それ以外はこれからです。

えーと?
何でしたっけ?
カカオと茶の木?

少しずつ揃えないと。
30分で届く食材は間に合いそうですが、うーん。
それに今回はお店のLVが低いから。
動物が食べに来てくれる皿数が・・・。

まあ苦戦するのも楽しいかもね。(^_-)-☆

アバター
2024/07/15 11:45
なんてこさん、こんにちは。

確かに料理を作ることでお店のLVは上がりますから、イベント中は意外と上がりますよね。
まあ一番最初の、配達ペンギンが少なかった頃ほどは苦戦しないと思うので、苦しみつつ楽しめたらなあと思います。
それにスタート前に、少しLVも上がって来ましたので。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/07/15 08:54
私も洋菓子店開業直後、メニューが2つだけの段階でイベントを迎えましたが。
2000皿作る間にレベルは爆上がり、レシピも次々と開きました。
店はイベントを通じて成長する面もあるんだなって思いました。
アバター
2024/07/14 21:57
usamimiさん、こんばんは。

usamimiさんは、いつも達成が早いですからね。
食材さえ揃えば何の心配も無いですね。
私も生クリームは調達して、カカオもだいぶ集まったので、スタート時に足りないのは茶の木だけです。
料理を提供しつつ、裏で茶の木を発注と、並行して進めて行く予定です。
そしてガチャで何%皿数UPを取れるか、それ次第ですね。

最初の頃は食材が足りず、何も出来ない時間が結構ありました。
その最初の頃ほどは苦戦しないのではないか、と安易に考えています。
アバター
2024/07/14 21:52
きつねさん、こんばんは。

動物は食べに来てくれなくても、いつも来て下さる方々は食べに来てくれるので、何とかなると思います。
あとは食材を用意出来るかどうかだけです。
料理さえテーブルに並べることが出来れば、あとはいつも通り、何とかなるでしょう。
最近参加回数が増えるごとに楽になっているので、今回も余裕は無くてもクリア出来るのでは?
と思ってます。頑張りますよ。
アバター
2024/07/14 19:03
イベントの告知にチョコミントと書かれていたのでカカオは集め始めていました。
茶の木は予想外でしたけど、なんとかなりそうです。( ^o^)
アバター
2024/07/14 16:31
新しい職業でやるのはなかなか大変なのですね。
私はいつもクリアに時間がかかるのですが、それでも日数がありますので
なんとかなると思います。
食べに行きますのでがんばってくださいね^^
アバター
2024/07/14 16:03
のこさん、こんにちは。

食材集めちゃったらやるでしょ。
ああそうか、のこさんは料理を作るのは好きでも、食べに行くのが面倒なのかな。
でも食べに行かないと、他の人も来てくれないですからね。
まあ適当にやりましょう。
お店のLVが上がると、閉店してても結構動物が食べに来てくれた気もしますよ。
アバター
2024/07/14 15:32
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんまりやる気ないと言っても一応食材集めています
でも参加はどうしましょうって思っています
アバター
2024/07/14 14:15
裸の悪乃娘豚人間さん、こんにちは。

確かLVが高いほど、動物が食べに来る(皿数)のペースが早かったと思います。
いつもイベント前に食材が揃うのですが、今回はイベントをやりながら発注作業になりそう。
茶の木だけ集めるのに苦戦しそうです。
一応クリア目指して頑張りますよー。(^^)v
アバター
2024/07/14 14:12
Lvが低いと動物食べてくれないのか
初めて知りました
がんばって~!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.