Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月14日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)


展望広場のキラキラは、広場にが行ったら動かずに居て、貴方のアバの頭の後ろ

チョイ上に有る「展望広場)の文字の縦書きの看板の「広」の文字と「場」の文字の間の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、階段を降りて、2本ある「ビーチ2へ」の看板の左側の看板の

右をかすめる感じで海へ向かうと突き当たる波打ち際の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、たこ焼き でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、18℃~29℃、晴れ時々曇りの予報、

現在外気温27℃湿度63%

室内温度27℃、湿度60%、開けても変わらなそうなので、換気はしていませんが

東から3mの敬風となっているので、やっぱり変わらなそうですね。

昨日はニコタをお休みしてしまいましたm(__)m

昼風呂も、辞めました。この18日にてんきちさんを

夏用、マルガリータ「=丸刈り」に出す予定なので、

いきなりの丸刈りは寒いと困るから、夏用のTシャツを汚れ防止に着ているんだけど、
洗い替えが見つからなかったので、昨日一日かけて、私のタンクトップをリメイク

して、背中開きの服を縫っていました。

冬に2枚作った奴は、生地が厚手なので、細リブの薄いタンクトップをリメイク、

色は、薄黄緑色です^^

ミシンで縫えば早かったんだろうけれど、生地が薄いのとリブなので、縫いづらい

&縫いあがりが、伸びそうだったので、手でチクチクと縫いました。

約12時間位、かかったけど、一日で出来たので、マァ良しとしましょう。

今まで来ていた縞々のTシャツを脱がして、今、着ています^^

チョットパツパツだけど、丸刈りになると、多分ブカブカになると思う。

マルチーズは、人間の髪と同じように、ず~~~っと毛が伸び続ける犬種なので、

定期的にカットしてあげないといけません。

でも、てんきちさんは、子供の頃にカットしてあげられず、美容院に出した時に

ハサミで、皮膚を切られてから、ハサミに敵意を持つようになってしまったので

切らせてくれません。今は心臓も悪いので、病院に併設の美容室で、前後に

獣医師診察の元、カットとシャンプーを頼んでいます。

獣医さんの所なので、何かと安心です。

中に入って、そこらじゅうから風が吹き出す、ドライヤー室?も有る

最新式です^^

それでも、心臓が悪いので、先生にシャンプーの日と、カットの日2回に分けて

するように、との指示が出ています。

連れて行くのも大変なので、今月はカット、シャンプーは来月初めにしようと

思っています。

お薬を出して貰うのに4週間に一度連れて行かないとなんですよ。

となると、8月13日が4週間後なので、余裕を見て10日位に、予約を入れようかな?

と思っています。

今日は、これから昼風呂に入ろうと思います。

お部屋が暑くなってきているけど、外気温は16:00頃まで下がらないみたいなので

仕方ないです。コレカラ、入浴タイムです^^

なんて事を考えていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/07/15 11:14
うとうとさん^^コメント有難うございます^^
素敵かどうかは、判りませんが、本人脱がそうとすると怒るんですよ。
着るのが当たり前になってるみたい^^
針仕事に熱中してると暑さを忘れるんですよね^^
針仕事と読書は、暑さ寒さ対策の趣味です(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2024/07/14 23:05
ステキなお洋服作ってもらえて、てんきちさんは幸せですね^^
1日12時間も@0@ すごい集中力と持続力!
私よりずっと頑張り屋さん^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.