Nicotto Town


く~よん♪


セミの大合唱"(-"&quo...

ニコットおみくじ(2024-07-14の運勢)

おみくじ

こんにちは<m(__)m>

カレンダーでは3連休\(^o^)/
日曜日のお昼前、いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、セミの大合唱で目を覚まし・・・"(-""-)"
今まで、ニイニイゼミさんしか目立たなかったけど
今朝は、クマゼミちゃんが沢山、泣いている感じ・・・
梅雨が明けたのかしら?
でも朝からずっと薄曇りのお天気です♪
週間予報では、明日、明後日までは、雨マークが・・・(>_<)
週の半ばから、お日様マークがあったりして・・・('◇')ゞ
本格的な夏に突入かしら・・・?

本日は、町内会の資源回収日
昨日の夜から降り出した雨も、明け方には止みました♪
持ち込まれる資源の分別や車から降ろすお手伝い(●´ω`●)
先ほど終了して、帰宅しました☆彡

私は、カレンダー通りのお休みです(#^.^#)
今週は20日土曜保育の担当だから
海の日の祝日があっても、今週は5連勤で
いつも通りの出勤です((+_+))
その代わりは、25日(木)(;^ω^)

「海の日」・・・
私のお家から、海は直ぐ行けるし
海風はベタベタするから個人的には、海は好きではない。
でも、お魚などの生き物を水族館で見るのは好きよ♪
海か山か?と、聞かれると、山のほうが良いかしら(*‘ω‘ *)

今はまだ、ここで発表はできませんが・・・
25日&27日は、既に予定が入っているため
22日からの週は、イベント週間となりそうです!(^^)!
ハードな内容なので、仕事に影響があるかも?で
少々心配な面もあるのですが・・・(~_~)

だから、来月案の立案だけでも、
このお休みにやっちゃわないと・・・(; ・`д・´)
よ~し く~よん♪ちゃんは
頑張るのであります(;''∀'')

皆さまも、素敵な一週間となりますように・・・☆彡
それじゃあ、またね\(^o^)/

アバター
2024/07/15 16:01
く~よんさま^^こんにちは♬
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
セミですが、こちらはまだ鳴いていません。。
その代わりにといったら変ですが、池の近くにトンボが飛んでいました。
なんだか、陽気が変ですね。。。
体調にはお気をつけて、素敵な毎日をお過ごしください^^
アバター
2024/07/15 09:59
く~よん様。
日記コメ。ありがとう。嬉しいです。
浴衣はねえ、わたし冬にニコタに来たので。全く持ってなかったの。
やっとフリマで譲って頂いたのがこれです。コーデ褒めてくれてありがとう。
あしたからリアルのお仕事。きついかもしれんけど。
がんばりましょうね。体調管理大事にね。
アバター
2024/07/14 23:49
く~よんちゃん~~~ばんちゃლ

メルモは昨日から休みなので2連休となりますლ
今日は疲労の為、ほとんど寝てましたwww

セミは・・・まったく鳴き声が聞こえません
それでも勤務地である佐倉市に行くと大合唱まではいかないけど
数匹が鳴いてる感じですがねぇ♪

資源回収のお手伝い~お疲れ様でした
メルモの地域でも3ヶ月に1回くらいのペースで
ゴミ当番が回って来ますが、全て母がやってる状況ですw

確かに潮風って体がベタ付くんですよねぇ(☍﹏⁰)
車なども海に近い場所に放置してると錆びる原因にも・・・

月末は、く~よんちゃんはハードな日々になる感じですが
頑張って乗り切って下さぃ(o^―^)ノ
アバター
2024/07/14 22:49
うちは・・・この3連休は全て出勤です><
まぁ・・・これがサービス業の宿命でもあります(笑)

こちらでも徐々にセミの声も賑やかに成りつつあります

くーよんさんは再来週くらいから忙しくなりそうですね
頑張って下さい(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.