Nicotto Town


せんちゃん


ファイアーエムブレムのエコーズ


だいぶ昔にクリアしたゲームを最近また始めている。

ついに最終決戦まできた。

その前の中ボス的な奴がベルクトといって、実は主人公の従妹だったと判明するんだけど「オレはお前なんか認めないぞ!力の強い奴こそが王なんだよ」とかぬかすものだからベルクトの恋人もろともぶちのめしてやったぜ!わはは、ざまーみろw

そして意気揚々とボス戦に挑んだんだけど、腹立たしいことにボスの前に同一マップで中ボスが3体もいやがるのよ。その最初の中ボスであるは*で*オヤジにボロボロにされちゃったのよ。こしゃくなことに、奴はこちらの攻撃を封じるという汚い手を使ってくる。奥の手で攻略サイト見たら(昔どうクリアしたか忘れたし)4の倍数の回にしか攻撃が届かないとある。
なので4ターン目まで待って攻撃したのに封じられる。

やけになって玉砕覚悟で攻撃繰り返したら4人目の味方の攻撃は届いたの。
そうか!4の倍数ってターン数じゃなくて単純に攻撃回数のことか!仲間3人に攻撃させて最後に主人公が攻撃したら奴に攻撃が届くわけね。

ということが夜に判明したので、今日また挑む予定。
は*で*オヤジを倒せてもあと2体の中ボス倒してそれからボス戦だからなあ。
仲間を1人も死なせない!という尊い理想を貫けるだろうか。

アバター
2024/07/15 07:47
テリーさん、そうなのよ。
このオヤジが悪役のテンプレで主人公の恋人をかっさらってガハハとか言いうものだから、自然と熱が入るのw
ゲーム機、スイッチも持ってるんだけどいまだ3DSのほうがよく使います(;^ω^)。軽いんだもん。
そろそろスイッチの後継機も出るみたいだけれどね。
プレステは昔持ってたけど、ハンディタイプのほうが今の自分には使いやすいな。

アバター
2024/07/14 18:28
は*で*オヤジって、亀さんの言う通りなんだね(*´艸`)
そんなオヤジが敵なんだねw
でも、攻略方法、わかって良かったね。
そのゲームって、プレステ4か何かなの?
最近のゲーム事情は全然なテリーでした^^;
アバター
2024/07/14 17:19
もふもふさん、コーデ褒めてくれてありがとう^^
20人出撃して、2人尊い犠牲を出してしまったことは秘密だw
まあ、死亡ではなく「撤退」という形だし。
アバター
2024/07/14 17:18
亀さん、直接書くと自分にもブーメランになりそうなので遠慮しましたww
2時間以上かかってクリアしたよ~!
いやあ、激戦でしたw 世界を救えて良かったw
アバター
2024/07/14 15:52
仲間はこちらの目標をクリアするために、尊い犠牲になっていただこう。

白いクレオパトラコーデいいね。
アバター
2024/07/14 12:20
は*で*オヤジって何だろう……って数秒考えこんじゃった(≧▽≦)
げ & ぶ なのねw
何度も楽しめるゲーム、いいねえ。
忘れるのもまた一興!?
新鮮な気持ちで取り組めるもんね(´∀`)
仲間全員揃って、大ボス戦挑めるといいね、頑張って~~~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.