Nicotto Town



四択はたこ焼きですが


子供の頃、かなりの規模のテキヤさんが並んでいたのですがたこ焼きもチョコバナナは無かったな~


アメリカンドッグは大好きなのですが
こっちに来てコンビニで購入したらカラシとケチャップで驚いた。

北海道は砂糖がまぶしてあって、あれがスタンダードだと思ってたw

アバター
2024/07/15 21:55
真・多肉生物ス豚さんへ
おおお!うん十年生きてきて気がついた!
北海道はフレンチドック!
そうでした!!屋台に書いてあった!
てかバターのやつ!悪魔の食べ物ですね。
アバター
2024/07/15 21:11
おお!コレでつか(;◔ิд◔ิ)

https://sitakke.jp/post/4592/

ところ変わればですねぃ(*´♾`*)


良かたらコレも試してみてくだ(*´♾`*)

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/30b7f83863e21df5b724b382b846f8f37bcf9ae6
アバター
2024/07/14 20:44
いつさんへ
しかも中身は魚肉ソーセージを半分くらいに切って棒にさしてありました。
今思えばドーナツ的な感じでザ・おやつですw
砂糖はすこしざらざらしたヤツでした。
思い出したら食べたくなってきましたw父の月命日に実家に行くので姉に聞いてみよう!
(父の命日は12月なのでこのときに帰省する勇気がないw)
アバター
2024/07/14 20:40
てんぱいさんへ
結構、食生活では驚きの違いを感じることが多かったです。
子供の頃は納豆に砂糖を入れていたしw
言葉も自分では完璧に関東の言葉を喋っているつもりですが、いまだに「どういう意味??」とツッコまれることがありますw
アバター
2024/07/14 20:38
おんぷさんへ
そうなんですよ!!テレビを見て「え?北海道限定?」って思いました。
棒のついたドーナツってかんじでしょうか?
赤飯はこちらでは小豆で色づけされてスタイリッシュな味でめっちゃ好きになりました!
赤飯のおにぎりとか買っちゃいます。
北海道は食紅で色をつけるので”ピンク”で甘い豆がのっかっているのですが年に一度、お盆で父にお経をあげてもらうのですが、その時はいつもわたしだけ父よゴメン!といいながら北海道赤飯を食べてます。
アバター
2024/07/14 18:37
アメリカンドッグ、砂糖だったんですか?
あの外側が甘いから、確かに合いそうな気がしますし食べてみたいです。
アバター
2024/07/14 09:18
私の所も、辛子とケチャップよ^^

所変われば・・ですねw
アバター
2024/07/14 08:10
ああ!砂糖まぶしの件、TVでみましたよ。給食の揚げパン風なのかな?とかおもいました。
お赤飯に、甘納豆も、北海道でしたっけ?(違ったらごめんなさい)
屋台の地方性も楽しいですね。あと、どんなテキヤが並ぶのかしら??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.