Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 ダブリ品が P限定品2点に


出品日時 = 07/13 20:42
フリマ成立 = 07/14 05:37

こちら出品しました
■パッチワーク フリルロングワンピ【ローズピンク】290P  
相手様応募
■着物 (見習い禿)【ピンク】320P
■サマーチャイナの 華ロリバッグ(手前)【ピンク】170P
結果=フリマ成立
成立の手数料20Pコイン

出品したものは
■パッチワーク フリルロングワンピ【ローズピンク】
290Pコイン
まだ最近の5月の限定品です。(販売期間は終了)
これは、気に入ったので自分でも購入しましたが
うっかりしていて同じもの、同じ色をP代理購入をしていただいてしまい
ダブりましたので出品をしました。
求めには「2~3年くらいの 新しめのP限定品で」
と書きましたところ
結構、良い応募が入りました。
つぎはぎワンピ 【アイボリー】←色まで被り
ハロウィンウィッチ~2023~【紫】 ←色違い

ハロウィンウィッチは30種類は所持していますが
2023年は【オレンジ】だけを購入しましたので
応募に入って来たものは【紫】でしたのでとても迷いました。
しかし、この候補の方は
■着物 (見習い禿)【ピンク】320Pコイン
■サマーチャイナの 華ロリバッグ(手前)【ピンク】
170Pコイン
華ロリバッグは【ローズピンク】を購入したので
【ピンク】は未所持でしたのでとても嬉しかったです。
パッチワーク フリルロングワンピは、290Pコインです。
ダブリ品が、未所持でさらに高額な2点に変わる方がありがたいですので
こちらの方と交換をさせていただきました。

この着物は見覚えが無かった物でした。
ゆこたんは基本的にミニ丈の和服は好きではないですので
恐らくは、ぱっと見でミニ丈だと勘違いしたのかも。
この「見習い禿」という漢字は、少し読みにくいこともあるかもしれません。
禿とは
かぶろ【禿】読み方:かぶろ
 頭に髪がないこと。はげ頭。また、はげ山にもいう。かむろ。
 髪を短く切りそろえて垂らした子供の髪形。
    また、その髪形の子供。 かむろ。
 江戸時代、上級の遊女に仕えて見習いをし
   6、7歳から13、4歳くらいまでの少女。かむろ。

こういう難しい漢字のアイテムは
とかく流通し難いという傾向がありますね。

素敵な交換をしていただきありがとうございました。

アバター
2024/07/14 23:52
KIKIくん
この禿(かぶろ)という漢字は、真っ先に「禿げ」を思い浮かべてしまいますよね。
こういう漢字が付くアイテム名だと、フリマ等でも検索し難く
あまり流通しない可能性があります。
孫悟空の別の呼び名「斉天大聖」も、しかりです。
苗字の「斎藤」「齋藤」「齊藤」等も、本当に困ってしまいますよね。
アバター
2024/07/14 23:45
ときどき難しい漢字がありますね。
最近のぼくは、「見習い禿(見習いハゲ)」に
なりつつあります。
頭頂部の保水力が怪しいですw(・∀・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.