Nicotto Town



7月の店イベント

今月の店イベントの内容が発表されていた。
材料は茶2、カカオ1、生クリーム1
今回も24時間の材料3つだから、料理ランクは☆2で、料理1回で30皿。
連動ガチャは色ガチャだから、増量効果はアイテム1つで20%と予想。

連動アイテム1つ着用すると、料理1回で36皿できるから、
2000皿作るには料理56回で、必要な材料は茶112、カカオ56、生クリーム56。

連動アイテム2つ着用なら、料理1回で42皿できるから、
2000皿作るには料理48回で、必要な材料は茶96、カカオ48、生クリーム48。

私はカカオの在庫が足りないし、茶も後のために補充しないと…

アバター
2024/07/23 20:16
こがねさん、こんばんは。
小麦と稲は常時100以上は持っていると安心ですね。

和食屋だと大根と長ネギ。
まだ和食屋しかやっていないので、他は分かりませんが、
職業によって、よく使う材料があるのでしょうね。
アバター
2024/07/22 06:33
小麦と稲を常に仕入れておくと安心ですね… φ(..)メモメモ
今洋食屋さんなのですが玉ねぎとキャベツが結構必要なのかな…
職業ごとに必要食材って変わるんですね~ (^▽^;)
アバター
2024/07/14 20:54
こがねさん、ぶなさん、ひよっちさん、usamimiさん、明さん、こんばんは。
ミントは出なくて、チョコ抹茶ですね。

私が店イベントに参加したのは昨年11月からで、今月が9回目。
この間に使われた材料(24時間の)は、イチゴが最多で4回。
続いて稲と茶が3回ずつ、小麦、カカオ、桃が2回ずつ。
稲と小麦がよく使われるというのは聞いていましたが、イチゴと茶も多いですね。
アバター
2024/07/14 18:31
この頃、材料に茶が必要なことも増えてきましたね。
前に多めに集めていたのをそのまま大事に置いておいたので、始まるまでになんとかなりそうです。ホッ。
でも、てっきり、新しくミント出るかと思っていたのに(笑。
アバター
2024/07/14 10:45
カカオは集めてましたけど、茶の木はちょっぴり。
ペンギンさんに頑張ってもらってます。(^_^)
アバター
2024/07/14 08:42
今回もありがとうございます。
計算方法がわかるようになったとはいえ、やっぱりこうして明記して下さると凄い助かります。安心して準備に取り掛かれます♪
カカオは何となくそんな気がしてて準備OK、お茶がまだ足りません。まだ数日あるので頑張って調達しようと思います。
みせイベではよろしくお願いします。
アバター
2024/07/14 08:07
毎日スイカを美味しく頂いています。夏は、スイカですね!(*^▽^*)
今回もありがとうございます。ガチャで衣装しか出ない可能性もあるので、材料はアイテムひとつ着用の量で準備します。お茶もカカオも、もうひと頑張りです。
アバター
2024/07/14 06:43
心ひそかに小遊星さんのイベントの日記を待っていました♬ (*´▽`*)
ニコ店… また始まりますね… (^▽^;)
ワンダフルチョコミント…新しい食材は「ミント」…なんて思っていましたが…( *´艸`)
カカオもお茶も頑張って調達します (o^-')b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.