Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 7

おはようさん^^

いつもおおきに<m(__)m>

今日のキラキラ✨   12個^^ めちゃええやんw

4択は、  たこ焼き

占いは、  小吉w

今日は何の日?
ゼリーの日
日本ゼラチン・コラーゲン工業組合が制定。この時期はゼラチンの消費が増えるうえ、フランス菓子・料理などによく使われるため、フランス革命の日と同じ日を「ゼラチンの日」及び「ゼリーの日」とした。


竹にはフシがある。
そのフシがあるからこそ、竹は雪にも負けない強さを持つのだ。
- 本田宗一郎 -


3連休中日、今日も雨模様。
でも今は涼しい^^
日中は豪雨になる見込み
何時になったら梅雨明けなんやろな?

今日も明るく楽しく元気よく、
雨にも負けず、
穏やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^


アバター
2024/07/15 01:34
こんばんは。

セミもう鳴いてるんですね。
うちの方はまだです。

最近は中国人が凄く増えちゃって・・。
公園のセミも根こそぎ捕獲しちゃってるみたいなんです。
所々木に『セミの大量捕獲はやめてください!』と看板みたいなのが付けられてます。

果物の木にも『食用ではありません、取らないでください』の看板も。
もううちの区から出て行って欲しいくらいです。
こんな人たちと共生なんて無理です。

アバター
2024/07/14 18:29
こんばんわ~
お隣さんから大きいゴーヤを頂いたので
ゴーヤの佃煮を作りました♪
アバター
2024/07/14 17:42
こんばんは!
こちらは朝は少し雨が降っていましたが、日中は日照りが強くて汗ダラダラでした
アバター
2024/07/14 09:00
ほっしゃんしゃんさんおはようございます、コメントありがとうございます、こちらの地域でも先週から蝉が鳴いていましたよ、蝉の鳴き声はほっしゃんしゃんさんの言う通り夏の風物詩ですよね、水分補給をしっかりとしてこの夏を乗り切っていこうと思っています、ほっしゃんしゃんさんも元気にお過ごしくださいね。
アバター
2024/07/14 07:55
おはよう(^_-)-☆

お天気当たらない感じだわ
昨日も雨降らなかったし傘持たなかったら降ってくるの???
今日も雨のはずが降って無いし部屋の中は異常に湿度高く暑いし
窓の近くでセミ鳴いてるからおかしいと窓開けたら窓のサッシに
1匹のセミがしがみついてるじゃんか(笑)
セミさんに こんなとこで鳴かんでも皆のとこに行きやって話してたら
旦那様が俺と一緒にいるから優しい気持ち持てたんやって( 一一)

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.