Nicotto Town



前月のキラ交換とTイベコーデと、恐怖の親知らずw


すっかりご無沙汰。返事も書けておらず申し訳ございません。

とりあえず・・・こちらのコーデから。
現在のタウンイベ用Cバージョンです。
前月(5月の)キラキラで交換したアイテム2つ

【2024.5月キラキラ交換品】
・ゆめかわ水族館のマリンバッグ(手前)エメラルド 
・サイド耳かけロングヘア(シンプル)白

夏用のバッグは他にも持っているのだけど、合わせやすそうだったので交換。
この髪型の長さは合わせやすく、ヘアスタイルも気に入ったので、キラ交換対象品の白以外を全色購入しました(シンプルのみ)
思った通り、普通の服にも合う長さで満足です。

こちらのコーデはイベ参加品のみP品で他はC品で作りました。(メイクは有料)
前の日記のコーデも気に入っているのですが、こういうコーデも良いんじゃないかとアップ♪

【他のコーデ使用品】
・C シンプルベアトップス 緑
・C クロップドパンツ 黒
・C つま先ベルトバイカラーパンプス 黒
・ゲームイベ特典 バギーレースの頭のせヤドカリ 2016.7月
・青40弾 お星さまピアス→2014.4/4フリマ
・C限 貝殻付きチョーカー 黒 2023.7月
・C限 海底に眠っていた夏の貝殻(奥手)水色 2020.7月
・C限 天空の小さな星ブレスレット 金 2017i.7月
・青40弾 お星さまリング→2014.4/4フリマ
・イベ特典 うしろの映えるニコ夏クリアハート 2022.7月
・青77弾 ヤシの木と夜の海
・P限 水の国のトランプマークの泡 青 2024.7月

◎お星さまピアスとリングは同じ方からのフリマ応募品でした^^星アイテム大好きなので、セットで頂けて嬉しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次から次へとなんですが・・・

顔の麻痺はあまり良くなっていないけれど、口が開くようになったので麻痺になる少し前に詰めた所が取れたままだった2つの歯。電話で聞いたら、先生が見てからと言われて行ったのね。

実は私の親知らずは、殆ど4本同時に生え出しましてw
最初の歯科では抜く必要はないと言われていたのだけど、生え始めから伸びず?他の歯科では曲がって生えて来ているからこれ以上は出て来ないと言われていたの。

どの歯科もイマイチどころか、口を無理やり開けられて口が裂けたり、綿を入れられたままと詰められたりで悲惨。
偶然、同級生だと判明した同僚に紹介された歯医者さん(同じ歳)に変えてからは、ずっとお世話になっておりましたが、左下の親知らずが智歯周囲炎(ちししゅういえん)になり、その時に下の2つは変形しているので、大学病院で顎の骨を削らないと取れないと言われたのね。

それで上の親知らずで食べ物を押し込んじゃうので、上2本を抜いて対処してして貰った。上の2本を抜かないと、歯茎が親知らずに覆いかぶさるようにパカパカ(歯肉弁と言う)した状態の下がしょっちゅう炎症するのよ。(抗生物質と消毒で治療)

それが、今回虫歯治療をしていた右下の親知らず。
これが神経近くまで虫歯になっていて治療できないので、抜く事になりましたの。

医大か県立&私立の歯科口腔外科で顎の骨を削って抜歯と言う事でしたが・・・顎の骨は削らなくて済みました。
しかし、炎症していて歯茎の中は歯槽膿漏?で歯がグラグラしていたのを引っこ抜かれたので、物凄い痛みと腫れ(炎症)でね。

他の歯科のサイトで読んだが、炎症している場合は抜歯はしないみたいなのよね。(痛みと腫れが酷くなるとの事)
抜歯だけは口腔外科。ここで貰った3日間の抗生物質で下痢3日間。抗生物質で下痢したの、初めてなんだけど。
いつもの歯科に行って消毒と抜糸と言われたが、炎症と腫れが酷いので、6日間の抗生物質(こちらに変えてからは下痢なし)と痛み止めで治療中です。

ちなみに2本だけ糸を抜いて、穴に化膿止めを塗ったガーゼを詰めて食べ物が入らないようにして下さってる。

私の場合は、半埋伏(はんまいふく)の上に、歯根肥大(しこんひだい)で通常はWみたいな根元がくっつき丸まって、顎の骨に食い込んでいました。(CT画像より)
おかげさまで、少しずつは痛みと腫れがマシになって来ております。

はぁ〜〜あと1本も同じ状態で残っているのよね。
口が小さいから手が入りにくいと2回も言われたし、凄く痛いしで同じ先生に抜歯されるのは悩んじゃうなあ。

アバター
2024/08/08 22:44
大変遅ればせながらコメント失礼します。
歯の治療お疲れ様でした。
私もお医者さん自体緊張しちゃいますが、歯医者さんはその文字を見るだけでも泣きそうに
なるくらい苦手です。
昔、歯列矯正をしていた時に抜歯やらワイヤーでしめあげたりやらされたので
苦手になったようです。

ちょうど紫龍さんが治療されたころ、私も体調がいまいちな感じだったので
精神力エネルギー?底を打ちそうなレベルで紫龍さんの治療内容をじっくりみて
コメントする気力と勇気が全くありませんでした・・・。ちらりとはみてましたけど( ̄▽ ̄;)
やっと書ける位に元気になったのでやってきました。
自分じゃなければ気にしないっていうタイプの人なら大丈夫なんでしょうけどね。
私は他の人でもどんな感じなんだろうって想像しちゃう方だから( ;∀;)
そして、私ももう少し体調が整ったら紫龍さんと同じ様に親不知の二か所なんとかしないと、
そう言われていたりもします。
私の場合、かなり中途半端に出かかってる感じなので、隣の歯茎から切って隣に行って
ごりごりやるんだったかなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どうやるんでしょう?と詳しく聞いたばっかりに先生が全部教えてくれたんですが、
聞いたからと言って気が楽になるわけでもなく、
かえって想像するから・・・ああ、書いてるだけでも血の気が引いてくる気がします。
人によっては怖すぎるなら全身麻酔もできますが、とまで言われましたが、
歯の治療で全身麻酔・・・もなあと。身体に負担もありそうですし。

親知らずの治療はやっぱり痛いんですね・・・・もう少し体調が整ったら覚悟して受けるしかないか。
もう頭痛やら他にも結構痛い経験はしてるほうなので勘弁してほしい気もしますが、
親知らずはやらなくちゃいけないときは仕方ないんだろうな。

コーデはヤドカリさんが可愛いですね~❤
今はあんまりこういうアイテム出てきてくれないのでまたお願いしたいです。
Cのベアトップスは私も夏場になると着たくなるアイテムです。
星のチョーカーと合わせるとおしゃれですね。
星のブレスレットはあんまり見かけたことがないアイテムですが、私は星や月アイテム
好きなのでフリマで探してみようと思います。
夏の貝殻はこちらに来たすぐの頃に買ったアイテムだったかな?
それで思い出がありますね~。これも水着などと一緒に毎年使っています(*^-^*)
アバター
2024/08/08 11:49
凄く暑い日が続いているけど体調いかがですか?
訊くのも躊躇しちゃう程の状態だものねえ。
姉やんも心痛めてたねん。
暑くて辛いなあと感じると、ドラちゃん浮かぶよ。
私の脚の痺れや痛みも、腎臓の具合も、年齢だから仕方ない様に医者様は仰るねんよ。
お互いに頑張るしかないよねえと、どうしてるかお伺いだす(;^_^A
アバター
2024/07/15 23:54
dolphinさん

いつもありがとうございます^^
次から次と色々、身体に不具合が出ましてね。そろそろ活動しようと思ったら親知らずでしょ。
私のところに訪問して下さっている方も親知らずを抜いたと一人つぶやきのところへ書いてあったけど・・・dolphinさんだった気がしたけど、違ったかなぁ?(伝言板を辿って読んで見たけど、それに触れている人がいなかったので違っていたらごめん)

歯の治療には通っているんだね^^;
私の場合は曲がって生えているので、上が成長出来ずに下に伸びちゃったんだよね。
きちんと生えているのなら抜歯も2〜3日で痛みが消えだろうから・・・しかし治療も痛いよね。
と言うか、歯医者の音が恐怖を煽る感じ。子供の頃に田舎の歯医者でペンチみたいなので、無理やり歯を抜かれたのもトラウマかも?(永久歯じゃなかったので又、生えて来た)
歯医者さんも色々、いるもんね。dolphinさんの歯医者も優しい先生だと良いけど^^;

うん、久しぶりにCコーデしちゃいました。しかも通常品主体だから、私のコーデの中では珍しいかもです。
キラキラ交換したバッグの色と合わせたくてね。同じ色のトップスがあると思わなかったよ。
ちなみにお星さまピアスとリングもトップスの緑とおんなじ色だったの〜♪
やっぱコーデするのは面白い。

うんうん、この耳掛けヘアは良いよね。
私は以前ロングヘア(腰までの)だったので、スーパーロング?系の髪型が多かったんだけど、これだとドレスっぽい服じゃないと合わせにくくてね。ちょうどの長さのヘアスタイルが出ないかな〜と思っていたから、丁度よかったですわ。
アバター
2024/07/14 14:35
こんにちは。
久しぶりの日記更新嬉しいです。
C品でも可愛くコーデできるよね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
私の今日の髪型も耳かけです。
結構お気に入り♡
全色揃えたい気持ちわかります(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

歯の治療大変だね(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
私も毎月通っているけど、今、1本不安なのがあってね。
次回何か言われるかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.