Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~銀月夜



銀月夜には星が降る。
ほろり、ほろりと
雪のように静かに降り積む。
曙光を浴びると溶けて消えるのも
雪に似ている。
銀月夜の星を集めて
ガラスの瓶にいれてそっと振ってみて。
しゃらん、しゃらんと
涼やかな音色がするから。



色30の「ヘカテリネ(白茶)」は持っている。
デザインも色もきれいなんだけど、
黒髪デフォの私のアバには淡すぎて
黒髪やめないと似合わない悲しみ。

なので、元の黒55の「ヘカテリネ」が欲しいと
ずっと思っていたのだけれど
中々条件が合わなくて。
先日ようやくゲットできました。

月や星のアイテムや背景もそれなりにあるので、
色々試していて
「あ、これ、銀と白でコーデせんと」
という結論に。
まあ、その方が見た目にも涼し気だしね。

ところでこのコーデに使っている
「ふわふわ浮かぶ星と月(白銀)」ですが。
黒64の目玉ですね。
この頃はニコタにかなり復活してきた頃で、
ガチャはチケット分だけ回して終わったり、
気に入ったものならばがっつり回したりでした。
黒64は…がっつり回してますね。
で、「星と月(金)」が出なかったパターン。
結構、しつこく粘って回した記憶。
そしてフリマで全敗した記憶。
…いいんだ。
金色の月アイテムとか他にも持ってるし!
あれはすっぱい葡萄!

すっぱい葡萄なアイテム、多すぎやしませんか?

うんでも、私の本命は和物だから。
振袖はせめて一色でいいから全部集めたいんだ。
09年1月の「霞」「牡丹」。同年4月の「椿」「ちりめん」。
しかし手が出ない。
正直、リマスターでも私は構わないんだけどね。
リマスターの「珊瑚」は二色、「葡萄」は四色確保済み。
しかし「珊瑚R」の残り色はともかく、
「葡萄R」の残り、赤・紫・黒・白(求め順)の四色は
どうしてでも手に入れたいものである。
今まで手を出したことがなかった
P代理購入とやらをしてもいい。
ちなみに最近ようやく、この意味が分かるようになりました。
でもなんか怖いんで(箍がはずれそうで)
尻込みしてるんですけどね。

とりあえず、暑いけどそろそろ和物コーデもしよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.