Nicotto Town



【茶2 カカオ1 生クリーム1】

色ニコガチャ第34弾アイテムを着て、プードルパフェを作ろう♪
──────────────────────────────━━━──━──

■イベント期間

 7月18日(木)限定メンテナンス後 ~ 7月31日(水)14:59 ※予定

 7月18日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピについて


 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「チョコミントプードルパフェ」(仮)

 <使う材料>
 ・茶の木      2個
 ・カカオ      1個
 ・生クリーム    1個

アバター
2024/09/07 17:24
柑橘ちゃんからすんごいフルーツ届いちゃったよ~
4キロでぶどう4種類・梨も4種類・黄色い桃も2個入ってた~
ハーゲンダッツ40個くらいのお返しじゃ足りないかな?

これ一晩体で払うしかないな・・
今回もやんわりとお断りしたらちょっと怒られそうだったから
売り物じゃないやつならうれしいなって言ったのに どうみてもこれは立派な売り物だよ。。

こんなにビタミンをとったらお尻ノンストップだよ~
アバター
2024/09/05 21:21
すもも~ビジホ旅・ケンコバみるよ~
今夜はおねぎたっぷりなめこのお味噌汁つくったよ~
麻婆茄子と味海苔とひきわり納豆も食べて
トマトと小さなきゅうり2本食べてとりあえず1回休憩w

あとですももと一緒にサークルで31の焼き芋アイス食べるw
アバター
2024/09/01 21:51
旧車めしの準備できたよ~そのまえに水谷豊の熱中時代もみなきゃw
とりあえずゆで卵食べて準備して待ってるよ~
つぶしてマヨとベーコンで卵サラダにするかな?

パンがないや~ご飯の上の卵サラダは合わない・・
餃子焼いて卵サラダのトッピングはいけるかも?
アバター
2024/08/31 20:19
旧車めし予約したよ~すももさんきゅー
それで台風の状況は?
まあコメントもできるし停電も平気そうだし大丈夫かな?

怪獣のあとに大型台風でママのスタミナが心配だけど
今夜も美味しいのいっぱい作ってくれたんだろうな~
ぶちょは今夜オムライスとシャウエッセン入りのコンソメスープだよ~

雨が一気に強くなってきた~今夜はバイクでコンビニは無理だな・・
うわ~ゲリラ豪雨きたぞ~
すもも~めっちゃ雨ふってる~ きゃ~
アバター
2024/08/30 20:21
すももよくわかったねw
深夜2時にプチマルエツと100円ローソンに行ってきたよw
雨がやんだ瞬間に外出て いつザーザー降りなるかドキドキしながらバイクを走らせるのよ~

尾崎豊の世界だw
そして箱に入ったポテトチンして食べたけどイマイチだった・・
すもも~今夜はおんな酒場だから残業よろしくね~

アバター
2024/08/29 21:56
マルちゃんの三食入り焼きそば3玉食べた~
揚げ玉・キャベツ・豚・ピーマン・人参入れてオム焼きそばにしたよ~
ちょっと喉が渇いたからサクレのメロン食べて
きゅうり1本マヨ味噌で食べて
1リットルのパインジュースも一気に飲んだ~

とりあえずこれで2時間大丈夫だw
台風が来るとエネルギー使うな~
お尻の動画も昨夜2回みた・・
アバター
2024/08/27 20:13
すもも~大雨警戒レベル4大丈夫ですか~
ぶちょも腹ペコレベルMaxですよ~
冷凍のたこ焼き・ポテトと手作り餃子と豚汁も食べましたよ~
きゅうり1本お味噌でたべて梨も1個たべたよ~

すもも~このままだと台風のピークに食料がなくなりそうだ~
助けて~
アバター
2024/08/25 21:16
すもも~BS6町中華で青森ねぶた祭り2時間スペシャルだよ~
みてるかな?
すもも~イイ子ね~今夜は延長おねがいしますよ~

さきいか1袋いっき食いしちゃって喉かわいた~
ちょっと炒飯つくるかな
あ!
冷凍のたこ焼きたべよう~
長崎チャンぽんこれに野菜追加してもいいね

アバター
2024/08/24 19:28
レモンそうめん作ろうと思ってレモンを買ってなかった・・
まあコロッケで勘弁して~w
しかしあれだね コロッケは意外と手間がかかるw

そして洗い物が面倒だw 揚げたてのコロッケは感動的なお味だったよ~合格!
トマトソースでイタリアンコロッケでも美味しいと思うよ

たぶん今回のコロッケはお姉さまたちからいっぱい褒められるはずw
もうお尻の動画以上に興奮しちゃうな~♪
今夜はいろんな意味でめちゃくちゃ楽しみw
アバター
2024/08/23 21:17
すももサンキューw 最近ボケてきたのかちょいちょい忘れるのよねw
それで手作りコロッケの件だけど今夜ゆっくり作るよ~
とりあえずジャガイモ10個くらい買ったしコーン・ひき肉・玉ねぎみじん
人参は入れないでいいかw

生クリームとお砂糖を少し入れて甘いコロッケにするんだ~♪
台風に備えて今日はエコバック3個分買い物して多分1万は軽く超えたw

いちお冷凍食品のポテト・唐揚げ・たこやき・ピラフも買っておいた
お菓子もひくくらい買ってきたし懐かしい魚の形のあましょっぱいおかきみたいなのも買ったw
よっちゃんイカは今食べちゃって
ポテトデラックスも4袋・キャベツ太郎も2袋あるよ~

おしゃぶり昆布梅も5袋とカムカムレモン5袋とチョコモナカジャンボも3つ追加した
これで3・4日は引きこもれるw
すもも今夜もおんな酒場よろしくね~



アバター
2024/08/22 21:20
鶏のささ身レモンそうめんか~ おもいきってパイナップル・みかんも入れちゃおかな?
今日もお昼にゲリラ豪雨すごいやつきたよ
あわてて近くに長崎ちゃんぽん屋さんあったから入った

来週マジ台風やばそうだし よっちゃんイカ2・ちいたら2・煎餅3・キットカット1
うまい棒も30本くらい準備したよ
スニッカーズと羊羹もあるしまあ大丈夫かな?

アバター
2024/08/21 18:48
ゲリラ豪雨ナウ!雷ピカゴロでBSも映らなくなった~
うちの周りは電線を地下に埋めてるから停電しないのかな?

さっき夕方洗濯してベランダに干したのに慌てて取り込んでお風呂に干したよ
イカゲソのお寿司6貫と納豆巻き2本カットしてもらって
ヤフオクで銀だこのチケット4枚1100円でゲットしたから1個交換してきたよ

全然物足りないからオムライスでも作るかな~
てかスーパーにお米がまったくおいてなくてビビったw



アバター
2024/08/19 19:47
品川も10分くらい前からゲリラ豪雨きてるよ~
ほんと台風より全然すごい雨だよ
とりあえずシャンプー持って外出るか~

すももママ今夜はのんびりしてる?
晩ご飯はたくあん・めざし・白米・お味噌汁でいいかな?
アバター
2024/08/18 20:55
えええ~黒ベコ最高じゃん!
プリンもアイスもマシュマロも食べ放題か~
ポテサラに手を出したら負けだよw

すももは豚のカシラ・カルビ食べたの?
怪獣たち毎晩おいしい物たべれて幸せだ~
そしてママの疲労もピークになってるね・・

ぶちょ黒ベコで国産切り落とし牛・アメリカンステーキ・牛カルビ
あとカレーとマカロニサラダとアイスがんがん行っちゃう!
アバター
2024/08/17 20:02
すもも~金曜ロードショーでこえの形みた?
あの映画最近みた中で1番よかった~
ぜひすもももみてよ~わかった?

本当2回は泣くよ ラストハッピーエンドで終わるのも良かったしマジよかったよ~
君の名はに雰囲気が似てるかも

それでぶちょはすももが22時にリビングで寝ている間に悪い子になってますからね~
昨日も深夜にメロンオレ1ℓ・スニッカーズ2・カムカムレモン3
カレー煎餅2 つくねのジャンボおにぎり・ミートボール・チョコモナカジャンボ4
買ってきちゃったもんね~

アバター
2024/08/16 20:45
すもも~連日連夜ぶちょはバイクでドン・キホーテ行っちゃってますよ~
悪い子になりました~♪
深夜2時のドン・キホーテはカオスだ~

30歳若返った気分w そしてうまい棒・サクレ・ハーゲンダッツと
ピザチーズのポテチ・ジャンボフランク・杏仁豆腐
マルちゃん焼きそば・スニッカーズ・リンゴじゅーすも買っちゃったもんね~

わははは~すももが見てない間に悪い子になったんだ~
今夜はホットモットでのり弁も買っちゃおかな~
破天荒ぶちょだろ~ 
アバター
2024/08/15 20:28
それがさ~サクレのストック12・3個あったんだけどさ~
今日一気に4個食べちゃって・・
あと焼きそばも3束食べちゃって卵が20個くらいあるけど食料つきかけてるのよ~

今夜から雨みたいだし深夜こっそりマルエツもドン・キホーテも行けないし困ったな~
ピーマンが3個 ベーコンとブタバラと魚肉ソーセージとチーズある
あと玉ねぎ・にんじん・ズッキーニ・シーチキン缶もある

あ~パスタも素麵も冷凍のうどんとたこ焼きもあったw
これだけあれば十分かな?

すももしゃぶ葉の話しサークルでじっくり聞かせてもらうよ~
甥っ子ちゃんどれくらい食べたか気になるしw

アバター
2024/08/14 19:43
買い物はお盆中は深夜涼しくなってからぷちマルエツ・ドン・キホーテ
肉のハナマサもコンビニも行ってるんだよ~
なかなかドキドキして楽しいよw

カツアゲもされないしヤンキーもいないよ
すもも今回の台風は950くらいのやばいのが東京直撃するらしい・・
身の危険を感じるとお尻の動画がみたくなるんだよね~
アバター
2024/08/13 20:27
すもも~そろそろ怪獣たちの相手も疲れてきたころかな~
まだしゃぶ葉・五味八珍・サイゼ・バーミヤンも残ってますよ~
お盆はお墓参り行ってきたかな?

すももお盆休みぜんぜん休めないねw
まあサークルはお休みしてもいいから金曜のおんな酒場だけ一緒にみてねw
できればケンコバのビジホ旅もw

金曜と言えば台風が今回マジやばいらしいね・・
停電したらすもも自転車をこいで発電するんだよ~
アバター
2024/08/11 21:35
すもも~ガソリン満タンにしとくんだよ~
台風は全然怖くないけどさ~すももが気圧にやられて寝ちゃって孤独ぶちょになるのが怖い・・
おんな酒場一人でみてもつまらないんだよ~

あのねニュースやってたけど浜松のスーパーでお水不足・米も日用品もとくにひどいみたいだよ~
都内は普通に深夜ドン・キホーテ行ったらほぼほぼ何でもあったもん
なぜ浜松だけ?って感じ

まあ丁度台風も来るみたいだし食料品は備蓄しといたほうがいいね
ぶちょは白くまアイス二日で4個食べてサクレもまた10個くらい仕入れに行かなきゃ
アバター
2024/08/10 19:54
すもも~カルビ大将はコースしかないの?
甥っ子ちゃんにはピッタリだね!
ママもすもももそんなに食べないし単品注文でもいいんだけどな~

たこ焼きもチーズフォンデュもあって面白そうなお店だねw
てかすももお肉ばかりで大丈夫か~
すでにママ疲れてないかな~

このペースだとあと10日もつのかな?w
食費もとんでもないことになるねw

ぶちょは白くまアイス食べてモナ王食べてペペロンチーノ作って
トマトサラダをちょっと食べたよ~
ドン・キホーテで普通にお米もドリンクも何でもあったよ~
アバター
2024/08/09 20:57
お昼から牛角とはびっくりw 
しかも夜さわやかって どんだけ食べ盛りなんだ~w
弟さんもけっこう食べるのかな?
甥っ子も普通に二人前食べるでしょ?パパのお財布からっぽだ~

そして2週間後のママが心配w
てかさっきすもも家の方震度5?
品川は震度3

さわやかですもも何食べたの~ めっちゃ混んでたでしょ?




アバター
2024/08/08 20:40
しばらく3万5000えん前後でもんで
来週のアメリカの指数で上にも下にも大きく動くと思う
為替次第だけど良くて年内3万8000円じゃないかな

3万1000円を割ることはおそらくないと思う
明日はこのままでいくと100円200円下げて始まるけど
金曜って手仕舞い売りで下げることが多いね

あと8月は投資家たちが長期で休暇取って
取引が減るから閑散に売りなしで下げないんだけどね
アバター
2024/08/07 19:59
今朝あわてて日銀が会見開いて利上げは当面ありません的な・・
てか今思えばあの利上げって
高齢者に向けた選挙対策だったのでは?

預金を持っている高齢者世帯にとって金利は+年金みたいなもんでしょ?
選挙に行かない若者世代は住宅ローンの金利が上がってもお構いなしで

すもも今夜ママどう? そわそわしてない?
2週間弱ママは中国ドラマもゆっくりみれなくなるし家事も増えるし大丈夫かな・・

アバター
2024/08/06 19:13
でたでた~4000円下げて翌日3000円回復~
てかすもも今日買いを入れても高値づかみだったでしょ?
昨日の先物で2000円上げてたし買い場はもうちょい先か~

来週のアメリカのいろんな指数みてそこで日経平均3万円割れもあるよ?
明日は1500円くらい下げると思うしそこで少しポジションとる?

ぶちょは今日郵便局で定期契約検討中!
0・2%じゃつまらないよね・・
来週もしかしたら0.4%に上がるかもって局員さんが言ってたけどそれでもつまらないよね
1000万で1年で4万か~

どうやら昨日の下げは初心者ニーサー組がパニックになって売りまくってたみたいだね
あの下げはぶちょも今まで経験したことないし機関投資家は暴落の中買いまくってたみたいよw
アバター
2024/08/05 19:36
これだけ下げればそりゃどんな銘柄でも買い入れたくなるけど
それでもコロナ前の水準よりは全然まだ高いんだよ~

これで日銀が利上げやめたって事になれば一気に株価上がるんだろうけど
為替が135円に向かえば確実に二番底で日経平均3万円割るし
まだまだ手を出せないよ・・

まあ5年10年後で考えれば今買ってもおそらく上がってるんだろうけど
すもも1ドル155円で売ったんだっけ?
いい所だったねw
アバター
2024/08/05 19:22
すもも~今日はビビったね~
まさかまさかサーキットブレーカー発動するとは・・
トヨタも本田も日産も15%くらい下げてるし そろそろの所まできてるかな?
先物で1000円くらいあげているけど日経平均3万円割れも現実的になってきた~

新ニーサで株を始めた人はマジ悲惨な事になってるね(´;ω;`)ウゥゥ
この人たちの犠牲で機関投資家やハゲタカたちは とっくに売り抜けているんだよね・・
損する人は決まっているって話しよね

てかテレ東でこの夏行きたい観光名所1位当てて?
釧路湿原は19位だった

ぶちょの1位は函館かな~軽井沢もあるね
アバター
2024/08/02 21:58
今週もあっという間に金曜日がきたよ~
今夜はひろみ登場を期待しつつ出来ればお尻も・・
そして明日は埼玉にお墓参り行ってくる~

予想以上に日経平均が下がってちょいびっくりぽん。
たかだか0・25%の利上げでこれだもん下手したら3万円きるなんてこともあるかも
やはり新ニーサは罠だったか・・
損するのはいつも初心者の個人投資家なんだよね

来週も先物ですでに1000円近く下げてるよ
4万2000円→3万5000円くらいまで下げないかなっておもってたら
それどころの騒ぎではないね
アバター
2024/07/31 19:20
今朝ヤフトピで中島健郎さんの記事をみたよ
今までも滑落した有名な登山家が何人もK2にそのままみたいだし
ヘリで中島健郎さんは発見されてるみたいだけど
救助しても手遅れって判断なのかな?

大好きな山で安らかにお眠りください。


アバター
2024/07/30 21:35
すもも~BS4で青森 不老不死の湯やってるよ~
アバター
2024/07/30 20:23
すもも~イカと里芋の煮っころがしが食べたいよ~
ほろほろ大根と鶏肉とごぼうと人参の煮物が食べたい・・
やばいぞ~体がおじん化してきて食べる物までおじんぽくなってきた・・

よ~し今夜はうまい棒10本食べちゃうぞ!
コーラも1・5リットル飲んでサラミも1本そのままかじりつくぞ!
どうだ~若いだろ~
わははは
アバター
2024/07/29 20:10
ニュースで静岡40度になってる~
すもも~大丈夫か~
自転車のサドルが熱くなってるからお尻やけどしないでね~

てかぶちょ来世はサドルに生まれ変わろうかな・・
お昼に川崎で甘酢をたっぷりかけてしそ冷麺を食べた~
とりあえず今からパイナップルのかき氷にソフトクリームのってるやつ食べて
晩ご飯はネギたっぷり韓国のり半熟卵混ぜご飯たべるよ~
アバター
2024/07/28 20:12
どこまで買い物行く?
うわ~ほんとだ~外出たらもわ~ってサウナみたいだ~
品川も33度くらいあるみたい~

もうエアコンなしでは生きられない体に・・
すもも~何買ってきたの~アイスもこれじゃ帰りに溶けてしまう~
お煎餅も買ってきた?
水ようかんは?
ドーナツでもいいな~
てかすもも夜ご飯も外で食べて来るの?
アバター
2024/07/27 21:43
えええ~お熱37,7度で2時間のエアロビはさすがにきつくない?
しかも39度の中チャリで行くって心配だな~
1リットルの水筒を持ってパンダの帽子かぶって
無理しない程度にジム頑張っておいで~

まあ体調悪い時って適度な運動した方が意外と熱とか下がって
治りも早かったりするよねw
血の巡りが良くなるからかな?

心配だし品川駅からレオタードにリュック姿ですもものジム観に行こうかな?

アバター
2024/07/26 22:07
すもも~待ちに待った金曜日!
今夜もおんな酒場みるぞ~ひろみカモ~ン❤
とりあえず今NHKで72時間 団地みてるよ~

あとさっきマラサダ食べたけどクリームあんどーなつのあんこ抜きみたいな味だったw
まあ1回食べればいいかな~w
もう1個モンブランプリンもあるんだよw
あとほらおからドーナツ4個入りのもあるw
アバター
2024/07/25 23:10
すもちゃん、いかがです
高熱が出て大変だったね。
大病の後、くれぐれの無理をしないようにね、
お大事に。
アバター
2024/07/25 22:00
ファミマでマラサダ買ってきたよ~とりあえず写真撮って次回のブログに載せるねw
普通にパンコーナーに10個くらいドカ~ン!って置いてあったよ~
そしてシークワーサーの100%減益のやつって
あれ甘くなかったっけ?
サクレにコーラーとシークワーサーかけて食べたよw

すもも今夜ビジホ旅もあるからねw
アバター
2024/07/20 19:09
すもも~マカダミア・ホイップこれってあげぱんの中にクリームが入ってるのかな?
コンビニにしては意外とリーズナブルだねw
みつけたら買ってみるよ~

今夜はお熱どう?
とりあえずゼリーを凍らせてシャリシャリになるまでとかして食べてみてね
うなぎの白焼きアイスなんてどう?

アバター
2024/07/19 20:52
こんばんは!すももちゃんお大事にしてね!
早くお熱下がるといいですね!
アバター
2024/07/19 18:39
38.5度だと今日もサークルはお休みですよ~
昨日サークルでみんなすももの心配したんだよ~
ぶちょもすももが心配でサークル早番が来ないと一人遊びの出来ない幼稚園児みたいになってたんだよ・・
2・3日ゆっくり休んでそれから休んだ分を残業してもらえばいいからねw
てか本当は今夜すももとおんな酒場をみたかったけどまあ仕方ない

イイ感じで日経平均も2000円下げたしあと5000円くらい下げてほしいw
てかすももドルいいときに売ったね
トランプ大統領になったら1ドル130円くらいまで下がるでしょうね

アバター
2024/07/18 19:30
すもも~今夜は絶対安静でサークルお休みだよ~
37度台になったら戻ってきてね~
安心して休んでご飯食べておやつ食べて中国ドラマみてていいからね~

サークルお休みした分は元気になったらちゃんと残業してもらうから
何も心配ないからね~
そういえば先週ニュースで専門家がこの夏コロナ流行るって言ってたの思い出したよ
すもも~ぶちょ寂しいけど安静にしててね~
ちみちゃんに頑張ってもらうからまあいいよ~
アバター
2024/07/15 19:21
翡翠茄子うまそ~煮びたしとはちょっと違う?
こりゃ絶対うまいに決まってるし夏にぴったりね!
梅干しトッピングしてもいいかもな~
茄子があそこまで柔らかくなる前に皮が焦げそうな気もするけど・・
あと皮が上手にペロンとむけるのかな?

でもこれちょっと作ってみるかな~
ベイ茄子の方がいいかも?細長い茄子探してくるか~
味付けは生姜醤油がいいけどw
アバター
2024/07/14 17:59
すもも~キャベツのピクルスみたいなのもいいね~
サイゼリアにあったんだよね~
あとさ新ショウガをお味噌つけてたべるの
あ~何だか急になますがたべたくなっちゃったw

すももママ~里芋の煮物ときんぴらごぼうとなます作って~柚子もいれてね~
ぶちょは酢豚でも作るか~

アバター
2024/07/13 21:38
すもも~バインミーをググってみて~
こういう感じで野菜をたっぷり入れてさ~好きな具を挟むのも良いね~
サバの竜田揚げとか生姜焼きなんかをトッピングしても良くない?

焼きそばとかオムレツ・きんぴらごぼうは?
ママと相談して試作品作ってみてよ~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.