Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2571号

    図書館へ行って来た

 今月の読書会の作品は黒島伝治『渦巻ける鴉の群』という短編。この作品を読むために昭和文学全集を借りたのです。まあなんです、全集ものは重たく、分厚いので持ち運びにくたびれました。戦前、日本軍がシベリア出兵をして完全敗北した戦場の悲惨な一コマをリアルに描いた作品です。

アバター
2024/07/13 20:12
ごま塩ニシンさんこんばんは(=^・^=)
私も図書館行ってきました 私はジュニア向きの上橋菜穂子さんのファンタジーな本です
以前戦争の内容の小説を読みましたが 少し苦しかったです
どうかストレスがかからない様 願っています
アバター
2024/07/13 16:10
コメントありがとうございます。
その時代の権力者が「この俺の古墳、人気古墳設計士に作らせたんだ、お礼に米を渡したら備蓄が空になったよー」とか言ったかなと想像が膨らみました(⌒∇⌒)
アバター
2024/07/12 20:20
読書会 いろいろな作品が題材になるのですね
楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.