Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


22時公開 センチメンタルトレイン 


ドキドキ!
本日、7月12日22時(金)公開 
The Sentimental Train /Breath オリジナル

ここで観れます。
https://www.youtube.com/watch?v=mhpzoTHCpdY


外ブログ更新しました。
曲のエピソードと本日の視聴用動画があります。
◆外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/a03081c2e403cfc6c431938c0d9c9cc1

◆予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=-AW3hjs2LJk


チャンネル登録、めっちゃ嬉しいです(^^♪
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。
音楽やってます。最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath  http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE  http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  

◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆BreathのX(旧ツイッター)です。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2024/07/16 22:56
★セカンドさんへ
お聴き下さりありがとう。(*^^*)
取りかかったのは数年前なのですが、その間char312さんの引越しがあったり、病気があったりで、難しい曲だけに簡単には進まず、今日までかかってしまいました。

長くてメロディラインも難しい曲だったので、自然に耳に馴染み最後まで歌詞の世界を聴いて貰えるように仕上るのが一番の課題でした。
自然に耳に入ってくると感じて貰えて、何より嬉しいです。

画像も、曲が仕上がっていざ動画を作ろうと思ったらイメージを作りにくく、1カ月以上手が付けられませんでした。
それに合う画像もなかなか見つからず、かなり苦労したので、おしゃれと言って貰えて嬉しいです。

ふたりの関係、、、その後はおそらくその先にそれぞれの未来があるんでしょうね。(^^)
アバター
2024/07/16 00:59
素敵な曲ですね

すんなりと
自然に耳に入ってきます

曲もグレードアップ?
画像もおしゃれです

気になるのは二人の関係でしょうか^^

アバター
2024/07/14 17:17
★デヴさんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
ざっくり見ると、Aメロとサビ兼ねたBメロの繰り返し&転調なんですよね。
下手すると同じメロディがだらだら続くように感じるので、そこを歌詞に集中して聴いて貰えるようにしなければと、色んな歌い方してみたりはしました。
ウイスパーはしまりがなくイージーリスニングみたいになるし、声を張るとまあ色気のないこと。(-_-;)
何年も前から、時間ができるたびに歌い直したけど、聴き直すとイメージと違う、又歌い直すの繰り返しでした。
それと、予期せぬ雑音が入る宅録で6分もの曲を通して歌うのはムリなので、1番、2番、3番、何十回も歌い直した中の良いテイクを使っています。
曲をちゃんと完成した形にしたかったので、歌い方も何度も聴き直しては気に入らない所を練習して、又歌い直すを繰り返してたのですが、歌唱力がアップグレードされたと感じて貰えたなら嬉しいです。
YouTubeの方で、歌詞も褒めてくれて、すごく嬉しいです。ありがとうね。(*^^*)
アバター
2024/07/14 16:54
★ゆ~さんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
歌詞も何度も読み直して情景と言葉の擦り合わせや、文章としての流れを作るのに苦労したけど、メロディも苦労しました。
更にコード探すのにまた苦労しました。コード進行で雰囲気が変わってしまうので。
そしてさらに歌うのが又大変でした。

多分これ以上手のかかる曲は今後作らないと思います。
もう少し気軽に楽しんでいきたいですね。
コメント、とても励みになります。(*^^*)
アバター
2024/07/13 22:24
1日遅れで見てきた。
結構展開が凝ってるというか、似てるようで若干違うフレーズを使ったりして凄く工夫されてるように感じたなぁ。
それでいながら全体的には違和感なくすんなり聴けるというか・・・全てにおいて凄くセンスを感じるよね。

それと・・・あっちにもコメしたけど、歌唱力がアップグレードされてないか???
今回はエラく深みが増してるように感じたんだけど・・・
密かにヴォイトレでもしとるんちゃうか???www
アバター
2024/07/13 16:33
たくさん試行錯誤して出来た曲なんでしょうね♪
素晴らしいです!
自分で音楽を作ってyoutubeとかに公開するってのは本当に大変で
音楽はもちろんそれ以外の知識が必要だったりもしますよねw

疲れちゃう時もあると思いますが頑張ってください♪
って、僕の方がもっと頑張らないとですがww

また聞きにきます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.