Nicotto Town



千葉県勝浦市

昨日のTBSの「ひるおび」で、千葉県勝浦市が100年以上猛暑日になっていないというので、話題になっていました。

そして勝浦市は全国で人口増加率が一番多い街だそうです。
小学校の1学年もたくさん組があるそうで、少子化ではないのもいいなとも、思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
勝浦市は海底の関係もあり、夏でも涼しいみたいです。
我が街は今年も夏は熱いので、勝浦市が羨ましくなりました
一部訂正しました

アバター
2024/07/13 09:35
月乃あかりさんおはようございます☆彡
人口増加率が全国で1位なんて本当にすごいですよね。
勝浦市に私もまた行きたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/07/12 23:39
そうでしたね^^行きたいですね^^♪
アバター
2024/07/12 22:57
勝浦は何回か行った事がありますが仮に暑くなってもカラッとしてるので
暑く感じないような感じなのかも・・・
そもそも、記載のように猛暑になりずらい地域なんですよね・・・
それに夜は本当に涼しくなる印象です^^
アバター
2024/07/12 20:12
千葉県にも勝浦ってありましたねぇ!江戸時代の移住で和歌山県とチェーン自治体www 
アバター
2024/07/12 15:44
あ!! でしたら人口増加率が1番なのかもしれませんね!
移住者が多いとは聞いたことがあります。
野生化したキョンが人口以上に居そうですが。。(笑)
アバター
2024/07/12 14:40
こんにちは!雨の金曜日をお疲れ様です。
おお~、そうなのですか、100年以上猛暑日になっていないのは珍しいですね。
そうなのですか、全国で人口が一番多い街ですか。
そうですか、この人口減の時代に小学校の1学年もたくさん組があるのは頼もしいですね。
そうなのですね、勝浦市は黒潮(太平洋)に面している訳ですが、
夏でも涼しいのですね。
そうですか、のぞみ子さんの所は今年も夏は暑いのですね。
確かに文章からしますと、羨ましくなりますね。
 実は私は車で勝浦市に行ったことがあります。
東京湾フェリーで浜金谷というと港に出まして、
館山市を通り北東に行くと、そこが御存知勝浦市です。
担々麺も有名ですし、フルーツやお魚も有名な所なのですよ。
 のぞみ子さん、本日は北海道と沖縄県を除きまして、
雨や曇りの所が多い予報が出ていますね。
どうか気圧の変化で体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2024/07/12 11:43
ありしあさん、こんにちは☆彡
テレビでは人口増加と言っていたのですが、もしかしたら間違っていたみたいですね。
訂正ありがとうございました
アバター
2024/07/12 11:03
こんにちは(´▽`)
んん??
勝浦市の総人口は1万5千人余りしかいないようですよ‥?(゚∀゚;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.