Nicotto Town



雨の一日かなー

ここのところ日差しが無いので
大変過ごしやすいです(笑)

今日は最高気温20度前後。
最低気温も大して変わらない。

ということで長袖を着てますーヽ(^o^)丿

これで晴れてきて気温が急に上がったら
またバテるんだろうなー・・・

さて昨日は小雨模様の中
買い物を兼ねてフィットネス。

その道中、すごくコワイ運転の自動車が(^▽^;)

スピードはノロノロ。
そして赤信号でもなく用もない場所で時々止まる。

きわめつけは、信号で止まるのかと思ったら
左車線からのイキナリの右折っっ\(◎o◎)/!

たまたま右折の矢印はでてたので
対向車は止まってたんですが。

しかも右折した後もノロノロと走り
そして止まるを繰り返して。

こわいよ・・・あの車。

いわゆる落ち葉マーク付きなんですが
挙動が自動車に乗って徘徊してる?

そんな感じ(^▽^;)

どう見ても認知症の方の運転という
疑惑がぬぐい切れませんが
私の行くほうとは違ったので
それ以上は怖い思いはしなかったけど。

いやはや、そんな自動車が走ってると思うだけで
ちょっと怖くないですか?

夏の日のリアル・ホラー。

本人は「安全運転」してるつもり
なんだろうけど。

そういう認識のずれがすでに
理解できない領域になってる人が
自動車の運転して、他の人を巻き込む
事故にならないことを祈りたいですー。

えーそれから昨日までで静岡県側からの富士山登山
山開きから2日間で死亡者3名らしいです。

こちらもキチンとした判断力で
登らない決断をしていれば
生きてらっしゃったと
思うんですよねー。

天候が悪い中、富士山に登って楽しいですか?

何も見えないし、寒いし、
良いことなんかないと思うんだけどなあ。

どうかお家に無事につくまでが登山と思って
ちゃんとした判断で山登りを楽しんでください。

救助に行く人たちだって
命の危険があるんですよ。

まっとうな登山者たちにも迷惑だし。

「そうだ、○○に行こう!」と
思い立って山には来ないでねー♪

<昨夜のわたし>
突破ーー、プレバト、ケンミンショー♪

さあ今日の一冊
「まるごと うちゅうカレー」PHP研究所
なかなか壮大なカレーの絵本です♪
SF風味?(笑)

アバター
2024/07/15 07:30
日ごろから慣れてて分かって登ってる人と
無茶をして登る人がいますから(^▽^;)
アバター
2024/07/15 06:57
判断力、認知力、想像力の衰えや欠如は由々しき問題だと思います
危険を察知したら引き返す勇気が何よりも肝要で一番必要なことです!!
>静岡県側からの富士山登山
>山開きから2日間で死亡者3名
とは!驚きました
私が登ったときは天気が良くて本当に運が良かったです!!

山頂で「今朝、富士山が綺麗だったから登ってきた」という人がいて
日帰りで下山するんだと言ってた人がいましたが、こういう人は
麓の人ならではの特殊な例だと思いますwww
アバター
2024/07/13 06:34
免許更新は数年に一度ですし
認知能力の低下は急激におきることもあるし。
なにしろ「ある程度の年齢」になったら「自分の便利」を
「他人の(自分より若い)生命」と引き換えにしていいのか
考えてほしいとは思いますが、まあそういうことを考える人は
さっさと免許を返納するか自動車運転をしない決断をするでしょうし。
判断力の低下というのはコワイ・・・(^▽^;)
アバター
2024/07/12 23:54
怖いですねー
理屈が通じなさそうなところが、また怖さをそそる
ご家族も心配でしょうに。

免許更新の検査どうやってクリアしたのか不思議に思います
アバター
2024/07/12 21:32
灯りもないし、トイレもないし、もちろんコンビニも(笑)
わーー、用水路は怖いなあ。マジで危険ですよね。
昼間だとしても雨の時に水量が増えてると
ホントにアブナイ。こちらにもあるので
よく分かります。子供が小学生くらいの時には
カサや、たとえカバンが流されても拾いに行くなと
きつく言った覚えがあります(^▽^;)
アバター
2024/07/12 21:18
山には灯がないという意識が欠如してますよね~
実家の栃木も田んぼの用水路が結構深くて大きいのに
街灯が無いので霧が出てると怖いですよ~
たぶん、そういうトラップだらけの地域に住んだことが
ないのかもしれません。
アバター
2024/07/12 15:10
海も危険ですよねー(^▽^;)
自然というのは「安心安全なところ」じゃないと
認識していただきたいと思います。無事にお家に帰れるよう
ちゃんと事前に準備や用意を整えてほしいものですー。
アバター
2024/07/12 15:07
そうだ、海に行こう。
で、千葉沖まで流されるのも困ったものだけどw
アバター
2024/07/12 13:49
なんといいますか「安全な山」みたいな
イメージがあるんでしょうかねー。
とんでもないです。高山病にも
なりますし。知識や経験のない人ほど
「大丈夫だろう」という根拠のない自信で
登ってくる気がしますねー。早く静岡県側も
入山料をガッツリ徴収するシステムにすれば無謀な
登山者が減ると思うんだけど・・・(^▽^;)
アバター
2024/07/12 13:44
こんにちは。

富士山山開き2日間で死亡者が3人もですか。
大きな話題になっても不思議ではないのにと思いますし
富士山に半袖Tシャツと短パンで登山しようとする観光客を
止めることもできないようなので、関係者の皆様のご苦労
お察しいたします。

登山のガイドブックもきちんとあるはずなのに
どうして何も用意せずに富士山に登山するのか
不思議でなりません。
アバター
2024/07/12 12:45
いやいや、滑落したりアレコレで死んでる人は毎年います(^▽^;)
去年までは「弾丸登山」という無謀なのも多くて
救助要請も多数で大変でしたよぉ。
アバター
2024/07/12 12:13
富士山は死人が出ないような山のイメージがある^^
アバター
2024/07/12 12:04
もーねー落ち葉マークが半分くらいいるんじゃないかと
思う今日この頃など田舎ですよー(^▽^;)
もちろん「車が無いと生活できない」という
言い訳は耳にタコができるほど聞いておりますけどね。
自分の生活のために人の人生を棒に振るような真似をしても
いいのか、じっくり考えてからの発言じゃないと思うんですよねー。
単に「自分の便利のため」に「人のことはどーでもいい」という心が
透けて見えるのが、ホント困る・・・。
アバター
2024/07/12 11:57
お年寄りの運転は怖いです。これに若者の無謀な運転が加わると大変。
世の中おかしくなってますよ。ほんと。バカヤローと怒鳴らない日が無い。(;´Д`A
家に大人しくしててくれ、クーラー点けて。冷えた麦茶でも飲んで…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.