Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


世界美味しい国ランキング

今日は、午前中、トレーニング、その後、自宅でちょっとハードな作業をして、今、夕方の6時でござる。
もう疲れちゃって、夕ご飯作るの、超めんどくさい!!

こうゆう時、結婚してる人たちはうらやましいな〜って思うなり。
だって、片方が疲れちゃったら、片方がお料理作ればいいもの。

結婚してるってどんな気分なんだろう?
おれには全然わからない感覚なんだよなー、それって。
だって、お家に帰ったら、誰かいるんでしょ?
うーむ、、不思議だ。。

そっか、わかったぞ。
お家に帰った時、いてほしいと思う人と結婚すれば良いんだ!
なるほど〜、それはわかりやすいかも。



何はともあれ、超簡単に作れて健康に良くて、美味しくて安い料理ないかな〜。。
ゴーヤチャンプル食べたいけど、うちの近所のスーパーにはゴーヤが置いてない。。
ちょっと遠くまで行かないと無い。。
う〜〜〜〜む、、、、
こんな時、近所に松屋とかファミレスとかあったら良いのにな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。







ところで、誰が調べてどう決めたのか知らないけど、世界の美味しい国ランキングなるものがあるらしい。

右の数字はポイントなんだって。


1、イタリア、4.65

2、日本、4.65

3、ギリシャ、4.64

4、ポルトガル、4.61

5、中国、4.59

6、インドネシア、4.57

7、メキシコ、4.56

8、フランス、4.55

9、スペイン、4.55

10、ペルー、4.54

11、インド、4.52

12、ブラジル、4.52

13、ポーランド、4.50

といった感じらしい。
1位、2位はもう、そりゃそうだよね。って感じだし、どっちも1位だよね、たぶん。
でも、中国、5位、フランス、8位とかは意外な感じがする。
ギリシャが3位なんだ〜!
うちの近所、ギリシャ移民の町だから、ギリシャレストラン多いのよ。
1、2回行ってみたけど、シーフードが多くて、うん、確かに美味しいよ。
だけど、なんというか、それはシーフードの実力を存分に出せてる。って感じの美味しさでさ、例えば、中国やフランスのように、料理で美味しくしている。という感じとは少し違うような印象。
もちろん、素材のおいしさを出すことも立派な料理なんだけどさ。

んで、私の住むアメリカは、16位。
ちなみに、17位、タイ、18位、韓国。

嘘つけ〜〜〜〜〜!!!!

絶対、タイと韓国の方が上だろ〜!???

アメリカに長く住んでる実感として、これは確かに言える!
間違いない。

アメリカは大国だし、大都会もあるからさ、もちろん、高い金を出せば美味しいものをたくさん食べれるよ?
だけどさ、この美味しい国ランキングって、おれが思うに、その国の食文化の地の力みたいなものじゃない?

例えば、その国に行って、どこかの街に行く。
じゃあ、韓国なら、釜山に着いた。
んで、釜山駅から歩いて行ける距離の範囲内の庶民的な食堂みたいなところをテキトーに選んで入ってみる。
んで、食べる。
それが韓国の食文化の地の力。

じゃあ、ニューヨークならグランドセントラル駅に着いた。
駅から歩いて行ける範囲の庶民的な値段で食べられる食堂、、、なんてものは無い。せいぜいピザとか、チェーン店のハンバーグくらい。
それがアメリカの食文化の地の力。

おれ、韓国行ったことないけど、間違いなく、韓国の食堂の方が美味しいものが食べられると思うよ。
タイも同じ。

アメリカの食文化を蔑むわけじゃないけどさ、、でも、1000円以内で食べられるものがそもそも少なくて、そして、ある程度お金出しても、大して美味しくないこともまあまああるのよ!


ちなみに、ドイツは32位で、チェコ、35位。
嘘だ〜〜〜。。
どっちの国も行ったけど、どっちの国もアメリカより安い値段で美味しいものを簡単に食べれたよ?
特にチェコなんて、物価安くてさ、メインディッシュの超美味しいお肉料理、主食的な白い蒸しパン(これもうまい!)それにビールを頼んで、確か、1000円程度だよ?

つまり、それらの国の方が、その辺の店にテキトーに入って、美味しいものに当たる確率が全然高いと思うんだよな〜。

そのほかにも、絶対もっと上だろ?って思う国がいっぱいあったな〜。

これってさ、ただ単に行ったことがある人数が多いとか、結構どこでも食べれる料理とかがあると有利なんじゃない?
日本料理もアメリカ料理のステーキやハンバーグもどこでも食べれるしさ、でも、チェコ料理なんてどこでも食べれないじゃん。

ヨーロッパ、アジアの国々は実力が高い国がめっちゃ多いと思うけどな〜。

あなたは何料理食べてみたい?

4位に入ってるポルトガルは、めっちゃ気になるな〜。
ちなみに、こんな感じらしい。

https://portugal-travel.jp/8recommend_portuguese_cuisine/

うーむ、、確かに美味そう。。
ポルトガル、行ってみたいなり。



アバター
2024/07/13 03:39
べるさん、

そうなんだ?
おれにとってはドイツは結構美味しかった思い出があるなあ。

まだまだ食べたことないのがたくさんあるから、また行ってみたいな。
ギリシャやポルトガルは行ったことないから行ってみたいなり。
ちなみにうちの大家さんはギリシャの移民なり。
アバター
2024/07/13 03:36
ルルルのルさん、

だよね、どこかの国に行って、見たこともない料理や食材見ると楽しくなるよねー^_^
アバター
2024/07/12 22:41
確かにこの順位表、、、??な感じしますね

まだまだ世界には、食べたことの無い美味しいものが沢山あると思うと、、

うずうずしまする
アバター
2024/07/12 22:26
せんちゃん、

そうなんだね〜。
それは美味しそうだね。
チェコはほかにももっとたくさん美味しい料理がありそうだね。

なるほど、チキンコンソメね。
ありがとー(^-^)
アバター
2024/07/12 22:25
ドイツは行きましたけど、確かに料理はあんまり・・・(^^;でもビールやワインが美味しいから許せます(誰目線)ww

パエリアとか魚介系の料理大好物です。ギリシャ美味しいって聞いたことなかったんですけど、話を聞いたら行きたくなりました~。

ポルトガル料理もめちゃくちゃ美味しそう~(*´﹃`*)ジュルリ
アバター
2024/07/12 12:22
ブランボラチュカの画像とか検索してみました。名前難しくて覚えられなかったの。
これこれ!!たっぷり大き目のスープ皿で出されるけどすぐ食べちゃったよ~♪^^
他にも、カフェっぽいところで食べたスープも美味しかったし。

レタスのスープはわたしは和風の澄まし汁風にするけれどチキンコンソメ味やトマト加えるのもアリだよ☆
アバター
2024/07/12 10:18
せんちゃん、

ナイスアイデア、ありがとう!
それって、スープのもとは何使ってんの?
チキンブロスとか、鰹出汁?
いずれにしても、簡単で美味しそう〜!
特に冬とかに食べたいかも。
キャベツでも応用できそうだね。
でも、レタスのスープはやったことないから、一回トライしてみたいなあ。

へえ〜、チェコにそうゆうスープがあるんだ?
ちょっと「世界のスープ図鑑」見てみよ。
お〜、、もしかしたら、このブランボラチュカっていう魅力的なスープのこと?
乾燥機のこと根菜が盛りだくさんに入ってるらしい。。
めっちゃ、美味そう。。。。。。
うーむ、チェコももう一回行かねば!!
アバター
2024/07/12 07:45
あああ、チェコで食べた具沢山のスープ思い出しちゃった!!それだけで満足感あるのよ!
しかも安いし。
アバター
2024/07/12 07:44
簡単に食べられる料理、わたしは溶き卵とレタス(ざく切り)のスープをよく作ります。
これに他の野菜や鶏肉、ソーセージなんかを追加してもいいし。レタスのスープ、煮込まなくていいから楽ですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.