Nicotto Town


企業秘密の日常


久し振りのライブとか その3

ホテルで1時間ぐらいまったりした後はまた暑い中歩いた。(黒のUVカット長袖+黒長ズボン+マスクは正直失敗だったと思う)

私の地元では田舎だからかまだまだマスク着用率8割って感じなんだけど、福岡行ってマスクの着用率の低さにびっくり。都会はつけている人少ない、とうわさでは聞いていたが本当だったんだ…。と思った。

向かったのは無印カフェ。九州には2店舗しかないらしいがここももうすぐ閉店らしい。ゆずスカッシュあるのに気づかずジンジャーエール頼んだ。でもおいしかったからいいや。あとチーズケーキも食べた。

それから向かったのはお隣のジュンク堂(書店5店目)。以前福岡行ったとき「九州一の広さ」と聞いて行ったけど、入ってたビルが取り壊されたようなのでここに移転した模様。広かったよ。

そこからライブ会場に向かう途中にもう一店舗、個人経営っぽい小さな書店も覗いた(書店6店目)

そしてライブ会場前の後編に到着。
もう整列は始まっていたが、ほぼほぼ一番後ろみたいな整理番号だったのでまだ呼ばれる気配なし。だったのでおとなしく待ってた。
それっぽい髪型や滑降している人いっぱいだった。

しばらく待ってようやく呼ばれた。
中に入って人口密度の高さにびっくり。

5年ほど前に行った別の人のライブの時はチケット余ってるっぽかったし、ここよりも小さなライブハウスだったので人、こんなに多いんだ…。と思った。

スタッフの人が「気合い入れればもうちょっと詰められますよー」みたいなこと言ってたのが面白かった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.