Nicotto Town



栄一・梅子・柴三郎~!



昨日は食材の在庫(ほぼ惣菜)切れで
重い酒類w・爽健美茶ケース・帰宅前にとけちゃうであろうアイス
痛みそうなお刺身などはネットスーパー。

それ以外は母親のホームの帰りに駅前スーパーに寄れば・・・

入店したらなんか雰囲気が変。
ここ数日店内の模様替えしているのは知っていたけど
それにしても客が居ない。

暑いから・・・と奥の食料品売り場に向ったら~
なんと~クローズしてるじゃん!!!

どうも新紙幣に対応するためのセルフレジの交換的な事やってるみたい。

もうさあ、何なの新紙幣。
経済効果?スーパーは出費ハンパ無さそう。

仕方なくコンビニでグラタンとおむすび買って帰宅。

そう言えば母親が
「ねえ新しいお札持ってないのぉ~」って言ってたな。
「旧でも新でも価値は変わらないわよ」
「そりゃそうだけど、見てみたいわよ」相変わらずの圧。
きっとホームで1番に見せびらかしたいんだ。
(お金持っちゃいけないんだよ・・・ルールでは)

アバター
2024/07/12 19:23
新紙幣へのレジ対応できなくて閉店したところもあるらしい。
経済効果ある? 弱い者いじめに見えるが・・・
アバター
2024/07/11 22:26
スーパーなら新紙幣対応費用は自腹か多少商品に上乗せかもしれないでつけど
パチ屋さんはお客に費用を負担させるから出玉を絞ると思いまつw

持てないほどお酒を買って 全部飲み干しちゃうんでつか( ・ _ ・ ?

星に3タテ食らって ウサギさんチームに並ばれちゃいますた
明日は虎の村上なので 多分打てないので援護ができないでつ
自力で勝って首位を死守してくださいでつ( ・ _ ・ )
アバター
2024/07/11 21:31
若い人は紙幣使わないだろうに、なぜ新しくするのかなぁw
タンス預金を放出させるため?2000円札もどこへ消えたのかしらww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.