Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月11日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

神社広場のキラキラは、神社閾値内、正面拝殿の上の大きなシエナ輪の右端の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、階段から、右側の青と色の縞模様のビーチパラソルの

右をかすめる感じで海に向かい突き当たった波打ち際の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、みかん でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、18℃~28℃、雲路時々晴れ、

朝食の支度で暑くなったお部屋も、換気している今は大分涼しくなってきています。

今日は過ごしやすいかもです^^

昨夜は、結局、玉うどん(冷凍して有った)をレンチンして、流水で冷やしたものに

長ネギ、大葉、を乗せて、めんつゆとゴマドレッシングをかけて、温泉卵を乗せて

食べました^^

思ったよりも美味しかったです^^

ここで、簡単な温泉卵の作り方^^

_____________火入れ5分位?簡単な温泉卵の作り方___________________

1:鍋に、卵の1/3位の水を入れ沸騰させます。

2:卵を1つづつキッチンペーパーに包み、合わせ目が下に来るようにして、
1の沸騰した鍋に入れ、火を止めます。卵の数は鍋の底に並ぶだけいくつでもOK

3:蓋をして、20分間放置します。完成です^^

乗せたい料理の上で殻を割って乗っけて食べましょう^^

____________________________________________________________

温泉卵好きなんです♪放置時間が20分は長めだけれど、

火を使う時間が短いのは、暑い日は有難いですね^^

今夜は何を作ろうか?

考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/07/12 01:19
うとうとさん^^コメント有難うございます。
65度の湯に20~30分保つのが、温泉卵の基本的な作り方らしいんですが、
白身が固まる温度が80℃位だそうなので、なべ底に直で当たってない為(キッチンペーパーで包んであるから)夏の暑い日だと15分位で行ける事も有るらしいです^^
時間が経ちすぎてもお湯の温度が上がる訳では無いので、固ゆでにはならないと思います^^
アバター
2024/07/11 21:16
私も温泉卵大好き^^
らくちんな作り方やってみます♫
あっ、20分以上放置すると固ゆでになっちゃいますか? 忘れっぽいもので^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.