Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


素敵な音楽たち (11)

オッケー、今日は、フォーク。

みなさん、名前は知ってる人がほとんどだと思うし、好きな人も多いと思う。

Bob Dylan

1960年代から、なんと現在もまだ現役で活動してるすごい人。
おれ、中学くらいの時にたくさん聴いてたの。
んで、勝手に伝説の人で、もうすでに亡くなってると思ってたのよ。
ニューヨークに来たらさ、彼のライブの告知が地下鉄のホームに貼ってあってさ、びっくり!
一回は観に行きたいにゃあ。

マンハッタンにトライベッカという地区があるんだけど、そこで働いていた時、ボスがBob Dylan大好きでさ、仕事中、ずーっと彼の曲がかかってるのよ。
んで、そのボスもBob Dylanに似てるんだよね〜(^-^)

では、大好きな一曲。

Like A Rolling Stone
https://www.youtube.com/watch?v=a6Kv0vF41Bc

これ、1965年のライブ映像なんだけど、そのyoutubeのコメント、私はそこにいました。って言うコメントがあって、びっくり。
投稿者はもう70歳だって(^-^)
きっと、彼にとってはとても感慨深い映像なんだろうな〜。
彼の素敵なコメントを和訳したのを載せるね。

私はそこにいました。家族はちょうどニューポートに引っ越したばかりで、両親は私の13歳の誕生日プレゼントとしてフォークフェスティバルに連れて行ってくれました。来年私は70歳になります。このビデオのクオリティは素晴らしいですし、思い出も素晴らしいです。」

こんな素敵なプレゼント、ご両親はめっちゃ粋だな〜(^0^)
めっちゃ素敵な思い出ですね!!

アバター
2024/07/12 00:27
ルルルのルさん、

そうなんだ〜、すごい〜!
アバター
2024/07/11 21:42
ノーベル賞とりましたよね、、

アバター
2024/07/11 20:53
べるさん、

うん、一回観に行きたいな〜。
アバター
2024/07/11 17:43
まだ活動されてるとはすごいですね!きっといい感じに渋いおじいちゃんになってるんだろうなぁ~って予想します^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.