Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


アイスクリーム

今日、仕事帰りに近所のスーパーにアイス買いに行ったの。
ニューヨークも超暑いのよ。。今週。。

すると、スーパーにメキシカンと思われるお母さんとその子供が二人。
一人はお姉ちゃんで、たぶん、10歳前後。
もう一人は、妹で、ちょっと歳離れてて、たぶん、3歳くらい。
んで、その一番ちっこい子が、もう鬼のように可愛いの。。。
おめめくりっくりで、ギズモみたいなんだよ。
おかっぱで、スーパーにお買い物に来てることが楽しくてしょうがないのか、ずーっとニコニコ笑顔なの。
んで、その楽しさが彼女の中でマックスに達したのか、お母さんとお姉ちゃんが冷凍食品見てる時に、いきなり、大声で、きゃ〜〜〜〜!!!って、言って、大笑いしてるの。
お母さんとお姉ちゃんはびっくりして、何?あんた、どうしたのよ?的なことをスペイン語で言われてたけど、本人はやっぱり、にっこにこしてるだけ。
もう、あんな可愛いのがうろちょろしてたら、食べちゃうぞ!って思ったもん。


ところで、それはそうと、アイスクリーム、みなさんは何が好き?

おれは大好きなのよ、アイス。
ニューヨークってね、昔からよく車でアイスを売ってるんだ。
音楽流してね。
あの音楽が聞こえてくるのが、ニューヨークの夏の風物詩の一つだと思う。
ソフトクリームね。
バニラやチョコ、もしくは、バニラにチョコのなんかつぶつぶのやつがコーティングされてるのとか。
んで、その車で売ってるアイスって、どこで買ってもぜーんぶ同じ味なんだけど、その車販売じゃないと味わえないちょっと独特のテクスチャーなんだよね。
結構好き。

あと、昔、確か、えーーーと、、山形と宮城の間あたりだったかな〜?
それとも蔵王の方だったか、忘れたけど、そこで採れた牛乳と卵を使ってるソフトクリームがあってさ、それがめっちゃくちゃうまかった思い出がある。


そうゆうのも大好きなんだけど、スーパーとかで買うなら、まあ、ハーゲンダッツとかも好きだけど、やっぱり、あのガリガリくん的なのが好きなんだよね。
ああゆうのなんていうの?
アイスキャンディー?ちょっとシャーベット的な棒アイスね。
んで、そうゆう系統のやつはアメリカにも売っててさ、最近、そればっかり買ってしまっている。。
んで、今日はその棒アイスのいろんな味が入ってるの買ったのよ。
いろんなアイスを人生で食べてきたけど、そうゆう系統のアイスでは、やはり、オレンジ、もしくはみかん味が一番好きかもな〜。
今日は、グレープと比べてみたんだけど、グレープもめちゃくちゃうまいし大好きなんだけど、オレンジ味の方がちょっとだけ上回ってるんだよな〜。

アメリカに旅行に来たら、スーパーにアイス買いに行くのも楽しいかも。
やっぱり日本には無いアイスがたくさんあるからさ。
んで、逆にアメリカ人も日本のアイス食べるの、きっと楽しいだろうな〜。
いろんな試行錯誤して工夫されたアイスがいっぱいあるもんね。

ちなみに、雪見だいふく、アメリカでめっちゃ流行ってて、あれのパクリ商品がすっごい多いの知ってた?
その辺のスーパーでも必ず雪見だいふく同様のお餅でコーティングした丸いアイスが売ってるのよ。
んで、まあ、結構美味しいの(^-^)
だから、雪見だいふく欲だけは、アメリカにいても結構満たされるのですよ。

あ、でも、おれ、あの有名なハワイのかき氷食べてみたいかも!
あ、てゆーか、おれ、ハワイに住みたかったら、好きなだけ住めるんじゃん!!
国内だもの!!
お〜、なんか、そう考えると、夢が広がるのぅ。。
グアムもアメリカだっけ?
うひひひひ。。
じじいになったらハワイかグアムに行くというのも一つの手だな。
でも、確か物価がめっちゃ高いんだっけ?
うーーーーむ、そいつはちと困りますなあ。。

とにかく、あのハワイのかき氷は食べてみたいなり。
ハワイ、そのうち行ってみたいにゃあ。。


アバター
2024/07/12 00:28
ルルルのルさん、

アップルパイアイス??
へえ〜、それは美味しそうだなあ。。
アメリカでも買えないかしら?
アバター
2024/07/11 21:48
アイスは、抹茶味が好き〜〜

棒アイスでね、中身がアップルパイの具っていうのがあるの

まじでリンゴでほんのりシナモンの香りもして、めちゃくちゃ美味しいです

その名もガツンとアップルパイ、、アカギさんが作ってるの



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.