Nicotto Town



癒しの紫陽花ゼリー、リアルで作ってみた

画像

6月の後半に誕生日を迎える友人が3人いたので、プレセント用に紫陽花ゼリーを作りました。

画像は↓のブログにUPしました。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/07/post-caf827.html

うまく再現できたかな?

今日は

『昨日はインデペンデンスデーでした』 7/5

『海水浴したくて…』  7/6

『七夕の衣装頂きました~』  7/7

『インデペンデンステーの食事』  7/8

『クジラと潜水艦』  7/9

『15キラキラゲット』  7/10


の日記に頂いたコメントを読んでお返事しました。
これでやっとリアルタイムに追いつきました。
6月の始めにコメント頂いた方には長い事お返事できなくて申し訳なかったです。

お庭は6月下旬ころから紫陽花の栽培をして梅雨っぽいお庭でしたが、7月も中旬になったので今日を最後にそろそろ夏っぽいお庭に模様替えしようかと思っています。

今日のコーデは『紫陽花づくしコーデ』です。

アバター
2024/07/13 21:45
>コメント下さった皆さん

お褒めの言葉をありがとうございます。
余ったゼリーで味見用にも作ったのですが、サッパリした味で美味しかったです。

今回の再現で最も大変だったのは、ゼリーを入れるカップを探す事でした。
お店を6軒回ってやっとニコ店と似た形のを見つけました。



>徳一休さん
訪問していただいていたのに、すれ違ってしまっていたらごめんなさい。
日本と時差があるので、ログインしたまま寝落ちしている事もしばしばです。
訪問していただいてもお会いできない事が多いと思います。
すみません。
 



アバター
2024/07/13 15:06
こんにちは♪
いつも凄い~! と思いながら見ています#^^#
この紫陽花ゼリーも全く同じで凄過ぎ!!
とても嬉しいプレゼントですね^^ 
アバター
2024/07/13 02:23
こんばんわ 紫陽花ゼリーとっても良く出来ていましたよ
yuukiちゃんは本当に料理が上手ですね
6月の後半に誕生日を迎える友人が3人いたので、プレセント用に紫陽花ゼリーを作りました
と書いてあったのでさぞ喜ばれただろうと思います
そのうちの一人にはプレゼントした翌週に合う機会があって、
「物凄く綺麗なデザートだったわ~思わず写真撮っちゃった。食べたらとっても美味しかった~お菓子作りの才能あるわねぇ…」と、
流石アメリカ人、ちょっとオーバーなくらい褒めちぎってもらって、サンキュー・カードまで貰いました。
喜ばれたようでよかったですね

アバター
2024/07/12 01:07
お写真拝見しました。
見事に再現されていますね。♪
見ているだけでも涼しくなりそうです。!(^^)!
アバター
2024/07/11 19:17
スゴイですね。
見事に再現されています。
技術 凄いなぁ、うらやましぃです。
アバター
2024/07/11 10:45
写真 拝見させていただきました!
めちゃくちゃクオリティー高くて おいしそう~です♪
リアルに作ると ニコタの諸々は実はすごい!?(笑)
ごちそうそまでしたっ!
アバター
2024/07/11 10:38
おはようございます(^^♪
ステキとお水どうぞ♪

紫陽花ゼリーの写真、拝見しました♪
とっても綺麗です♪
コーデもニコ庭の花も紫陽花尽くしですね♪
(*´艸`)
アバター
2024/07/11 10:20
とってもきれいで美味しそうなゼリーですね。
紫陽花のお庭も素敵。(*´∀`*)
アバター
2024/07/11 08:38
おはよです|ू•ω•` )
紫陽花ゼリー拝見してきました
店イベの紫陽花ゼリー再現率100%(*゚0゚*)スゴイ!
涼し気でとっても美味しそうです~(๑>◡<๑)
今日もyuukiさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/07/11 07:56
おはようさん・・ユーキ・ごめんよ、」昨日は
今日は行けるかもしれないから、待っててね
今朝は久しぶりの雨で暑さ感じないけど、大雨がどこで
降るか怖いですねぇ
アバター
2024/07/11 03:17
日記広場で通りすがりに見てきました、すごい、美味しそう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.