Nicotto Town


‘いつもありがとう’


頑張っております♪


先週土曜日から始まった、お孫チャン(長女)預かり~昨日で5日目。
長男が(月)~(水)まで有休をとって在宅。今日と明日は出勤だが、たまたま?横浜の方での
仕事が入ったようで、ウチから出勤して帰って来る。最初は自宅(栃木)に帰る事になっていたので、
ソレよりは何万倍も助かるがw、ソレでも日中いないのは同じで~お孫チャン@長期父母不在は初めて?^^;

なので、「走ったり遊んだりできる所に連れて行こうかなァ。」と、朝から言い出し計画。
と、その前に~前の日記で、私が下痢&嘔吐で体調崩したと書いたが、翌日@長男も体調崩した。
本人曰く、「有休取っているのに、ナンダカンダ家で仕事しているのがメッチャストレス!!」だそうだ。(-ω-;)ナルホド
下痢とお腹のガス溜まりがキツいと言うので、前日私が行った内科を紹介し、昨日受診。
胃腸炎との事で、私とは違う薬を貰って来た、、ひとまず、落ち着くかナ~皆でヘバっている。(^_^;)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

で、孫を遊ばせる話~結局、私が提案した辻堂のテラスモール湘南へGO♪
長男の車で行ったが、思ったより時間がかかった~が、平日なので空いていた。

フードコートで昼食を取り、↑名前の如くテラスに出て少し遊び、アカチャンホンポのプレイルームへ行き、、
ソコら辺でお孫チャンダウン(=昼寝w)~夕飯を買って、帰途に、、、帰宅して元気だったのは孫だけ。w

お嫁サンの方は、帝王切開なので今日からリハビリ?的なモノを開始しているらしい。
出産当日は高熱が出て、今日は一旦下がったがまた上がったようだ。
私は普通分娩しか経験がナイので、1人目の時も然り、違う大変さがあるんだナと改めて感じる。><

ソレでも、2人目の赤ちゃんとの2ショや少し目が空いた動画が送られてくると、ほっこり和む。(*´人`*)
予定では退院した翌日に、上の子もウチからお嫁サンの実家に行き、8月の頭頃までいるらしい。
年子の2人、、、色々大変だろうなァとは思うが、またコッチでできる事があれば協力しようと思う。

さて~、、、昨夜は、長男父娘が寝た後、久々に調理し作り置き2品キープ。
後少し、皆で協力しあって頑張っていければと思う。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

アバター
2024/07/17 01:21
★marryさん

こんばんは^^

私も長男からの又聞きな上、帝王切開で分娩していないので、
よく分からないんですが、産んだ翌日から歩く練習を始めて、
歩けないと、回復室から部屋へ戻れないらしいんです。^^;;

でも、高熱が出たり、上の子の時より回復が遅かったり、、聞くだけでも
大変そうです。普通分娩も大変ですが、高熱とかはなかったと思うので、、、

でも今って、帝王切開でも退院早いですよね。
火曜に出産して日曜には退院したので、、、そういうもんなんですかねェ。

あぁ、、コロナ増えているみたいですね、気を付けなくちゃですね。(-ω-;)
アバター
2024/07/16 20:51
こんばんわ
日記から把握しますとお嫁さんは3日ぐらいでリハビリなんですか?
いくら病気じゃないとはいえ早いですよね
出産経験ないので分からないですけど1週間ぐらいかと勝手に思ってました
お腹切ってるんですよ?
病気で切腹経験ありますけど身体が重くて動けなかったですよ?
また違うのだろうか…(・・?

最近またコロナが流行っているそうなので
体調が悪いときは出かけないとは思うけれど免疫下がっていると
移りやすいので気をつけてくださいね
アバター
2024/07/14 01:56
★sachiさん

こんばんは^^

本当に暑くて、、、気を付けないと、すぐ体調崩しそうですね。
sachiさんも、くれぐれもご体調に気を付けて下さいね。
ハイ、何でもすぐ動いちゃう慎重派でして^^;大事に至らず安堵です。

年子、どうなんでしょうねぇ、、でも、イメージ大変そうですよね。
私は7学年も空いたので、ソレもソレで大変な事もありますが、年子ちゃんも
双子ちゃんも、私には無理なんじゃないか?って、、内心思います。(^_^;)アハハ

応援ありがとうございます~もうゴールが見えてきました、あと一息頑張りますね。
アバター
2024/07/11 13:14
毎日暑いですね~~
有羽さんに続いて息子さんも体調不良になったようで。。。
でもお薬で改善してよかったです

年子って双子より大変だよーって聞くけど
周りのサポートががっちりしているから、ママもパパも安心ですね~^^

お孫ちゃんが元気なのが何よりです^^
有羽さん、がんばってくださいね~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.