Nicotto Town


ひとりごと


夢想チャイナ(シンイー)ではじめての華ロリコーデ



・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
黒90弾の中で一番好きな全身服をフリマでいただき、
今、すごく舞い上がっています!
交換ありがとうございました。
実は、華ロリの全身服ははじめまして。
なので、コーデの経験が全くなくて悩みに悩みました。
やってみて思ったことは、意外とアクセの受け皿が広いこと。
もともと洋・中が混ざっているのでどちらをつけてもOKで、
なんなら和物も中華系と大本は一緒なので、
ものによっては使っても違和感がないという。
彼岸花合成と胡蝶蘭合成の蝶々を一緒に使って、
上手くまとまるのありがたし。
どっちもお気に入りなのです。
・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・

・・─・・─・・─・・
-C-
・・─・・─・・─・・
パンドボレロミニハット
・まとう12時までの小さな魔法の光
・曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
・柄タイツC(ladies)


・・─・・─・・─・・
-キラキラ-
・・─・・─・・─・・
・春の城下町で野点のお花ツインテール

・・─・・─・・─・・
-P-
・・─・・─・・─・・
夢想チャイナ(シンイー)
・動く一体型フェイス(微睡む紅水晶)
・きらめく誘惑ゴシックフレーム
・彼岸花舞うアゲハのはね(紫)
・メガ彼岸花(白)
・カゴの中の胡蝶(白)
・胡蝶の髪飾り(白)



┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
夢想チャイナ(シンイー)
ずっと華ロリって言っているけど、
普通にゴスロリとしてもいけそうな感じで汎用性高そう。
スカートの模様が中華っぽいかな?ってくらいですね。
金色のラインがアクセントになっていて良き。
スカートのシルエットもとても綺麗!
ちょっと気をつけなきゃなと思ったのは、
背景や羽系アイテムに黒を持ってくると、
袖が膨らんでいるのでウエストと袖の境界がぼけて、
ずんぐりむっくりに見える気がするところ。

メガ彼岸花(白)
彼岸花の儚い感じとちょっと毒々しいのが好きです。

┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・



✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧
素材は☑︎MizuKiさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329129
よりお借りしております。
素敵な素材をありがとうございます。

また、りなさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=72423230
https://kisekae.hateblo.jp/
を参考にアイテムリストを作成させていただきました。
✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧

アバター
2024/07/12 00:52
kyuさん>
コメントありがとうございます。
シンイー、可愛いですよね!
色もとっても綺麗。
色自体は白彼岸花も白の蝶々も合っているんですけど、連想するイメージがちょっと違いますよね。
両方を上手くつないでくれるのが華ロリのありがたいところです。
えへへ、つい舞い上がっちゃいました。
いつもの文章は理屈っぽくてあまり感情が出ないなと自分では思っているので、喜びが伝えられたというのはすごく嬉しいです。
アバター
2024/07/11 23:23
私はシンイーを持ってなくって。
でも、すごく気になってました。
なので、コーデしてみた感じが見れて良かったです~!
シンイーの色は濃い黒で、色も好きですね~!
彼岸花舞うアゲハのはね(紫)も素敵…!
このはね、見たことあるんですが、動いているのは
初めてみました。
彼岸花や蝶々との相性も抜群…!

でなっこさんの説明文から、このアイテムをゲットした
嬉しさが伝わってきて、私も嬉しくなっちゃいました(*^-^*)
良かったですね~!
アバター
2024/07/11 09:54
ゆぴさん>
ありがとうございます!
シンイーは可愛らしい形ながら色が黒一色でシックな感じだなというのが第一印象だったので、そんな雰囲気を出せていたら幸いです。

ゆぴさんはコーデがお上手だなと広場でお見かけするごとに思っておりました。
そんな方にお褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです!
アバター
2024/07/11 07:07
シックでステキ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.