Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~


こんばんは!11日(木)は西日本から東北では雷雨となり、

西日本日本海側を中心に非常に激しく降る所もあるでしょう。
西日本から東北では土砂災害等に厳重に警戒してください。
その他の地域は概ね晴れますが、にわか雨や雷雨の所もありそうです。

【空から見たい景色は?】

A、尾瀬を見たいです。

ポルトガル 旅する人 スギちゃん

Cascais(カスカイス)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か11156km

カスカイス

大航海時代 小さな漁村が大型船の寄航地として発展 19世紀末には
海辺の要塞を王室の避暑地に改築 貴族も集う高級リゾート地に変貌

リゾート街を散策・・・

開店前・・・

アズレージョ(装飾タイル)

アズレージョは幾何学模様や動植物等が施された壁材だが
歴史や伝説も壁画として描き 後世に史実や文化を伝えてきた

浮かれた海辺へ・・・

リベイラ・デ・カスカイス海岸

団体客も記念写真・・・

知らない人との集合写真・・・

憧れのセレブ写真・・・

セレブ感ゼロ・・・

海辺の散策へ・・・

サンタ・マルタ灯台

大西洋の白波が19世紀末に建造された
宮殿跡に流れ込む人気の写真スポット

ぬぐえない❝慰安旅行❞感・・・

イースターの時期には海岸沿いで様々なイベントを開催
移動式遊園地やマーケットも設置され多くの人出賑わう

キャラメライズ アーモンド(100g) 4ユーロ≒    656円

*1ユーロ=164円
2024年3月22日現在

スギちゃん「うん 旨い」

温暖なアルガルベ地方のアーモンドを
カラメルでコーティングした伝統菓子

スギちゃん「美味しい」

ティジェーラ 1個 7ユーロ≒             1148円

移動式観覧車 6ユーロ≒                 984円

ゆるい造りの移動式観覧車・・・

ひとり旅で笑顔のおじさん・・・

19世紀末 小さな港町から高級リゾート地へと発展
海辺から続く丘陵地には世界中から移住者が集まる

住宅街へ・・・

どの写真をタイルにするのか・・・?

写真の絵画をプリントし 装飾タイル『アズレージョ』を制作
複数のタイルを組み合わせて大型の壁画まで作ってくれる

プリントしたい写真のデータをメールで受け取り加工していく

タイルは写真の枚数に合わせ6種類のサイズから選んでいく

15分後・・・

今日のベストショットは・・・?

パーソナライズド タイル(15×20cm) 19ユーロ≒3116円

ポルトガルでイタリア人と・・・


そろそろ腹が減ってきた・・・

お客さんもお勧め・・・

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

パームツリー ビーチハウス カスカイス(椰子の木ビーチハウス)

港に水揚げされた新鮮な魚介類を活かした
シンプルな料理とワインが人気のレストラン

SUPER BOCK
(ポルトガルの代表的なビール)

スギちゃん「あ~旨い
      う~ん 旨ぇ~」

ロバ―ロ(スズキのムニエル)

スギちゃん「うわっ旨い う~ん う~ん うん 旨ぇ~
      う~ん上等じゃん
      柔らかいシーバス う~ん 幸せ
      シーバスっていつも美味しいですね
      旨いね う~ん
      うん オリーブをね オリーブじゃなきゃオリーブオイルかな?
      まぁちょっとドレッシングを狙って
      いやぁ旨い」

塩・胡椒で下味をつけたシーバス(スズキ)をオリーブ油と白ワインでソテー
コリアンダー・白ワインビネガー等の特製ソースを添える

スギちゃん「そしてこのシーバスがフカフカで甘みがあって
      これはほんとシェフが相当繊細な方ですね
      うん相当凄い細かくされる方ですね
      うんうん やぁマジで旨い
      うん うん うん サンキュー デリシャス」

お会計・・・

合計:24、60ユーロ≒4034円

観覧車にメリーゴーラウンド

あんな大きな遊園地が移動式

車で次の街へと運ばれて行く

        スギちゃん





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.