Nicotto Town



7/11 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 4


神社広場 & ビーチ広場
4択 みかん

キラキラ 9個でした♪

4択は 凍らせて食べたい果物は?
みかん の他は ぶどう、イチゴ、パイナップル

冷凍みかんって懐かしいよね♪
なんでも凍らせない方が好きだけど
夏は凍らせて冷たいのも良いかなあ


昨日は少し気温下がって30℃くらいまで上がったけど
その前が40℃近かったから 暑さの感覚おかしくなっちゃって
暑さ疲れが出ちゃいました〜

お昼前に買い物に行ったら スーパーから出たら
雨がパラパラ落ちてきて 車に戻ってセーフ

家に戻ってエアコン除湿冷房で涼んで
のんびりしてました〜〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ



アバター
2024/07/12 00:10
こころさん、こんばんにゃん♪
昨日は久しぶりに30度を割りましたが、せっかくの気温が湿度の増加で
台無しでしたね^^;
でも、あっちぃ~って感じではないから体が楽でしたね(^-^)
今日これから降る雨は、梅雨明け前の恵みの雨になるかな?
予報は1mmとかそういうのだけど…
アバター
2024/07/11 23:45
こんばんは~キウイが好きー
アバター
2024/07/11 23:39
こんばんは
昨日までよりはだいぶ涼しかったけど
エアコンつけちゃったら消せませんw
明日は涼しそうね~
期待していいのかな (#^.^#)

1週間くらいは 梅雨空が続きそうです 
少しでも涼しいのはうれしいですが 
その後の猛暑が 怖いです~ 

徐ソロさんは 新作はまだですか?
水着地パレオ 炉で迷ってます 
サロペットタイプの紺だけ買いました 
背景やフレーム買ったけど ネックレスが全色欲しいようなww
だんだん危険になりつつあります

ガーデンイベも始まったしね~
キウィーの家がかわいいです 
こっちもやばいです (;^ω^)
アバター
2024/07/11 23:27
こころちゃん、こんばんは~
梅雨空☁☂戻って来ました。
気持ち暑さも緩んだのかな~?
私は緩みっぱなしでダラダラです。

アバター
2024/07/11 23:17
蒸し暑い日に
割れる棒アイスマン降臨!
   ____
 ヽ|・∀・∀・|ノ
  |   |  |
  |   |  |
  |__|__|
   ∥  ∥


うぁああああああ・・・
  ____
ヽ|・∀・A`|ノ
 |   |__|  __
 |   |   |  |
 |__|   |__|
  ∥     ∥
アバター
2024/07/11 23:11
こんばんは♪
今日は少し気温が下がってよかった~ o(^▽^)o
アバター
2024/07/11 23:08
こんばんはー

冷凍みかん、懐かしいよねー
私も小学生の頃、給食でよく出たよ

ここ最近、日が差してなくても気温が高い日が続いてるから、
身体に負担がかかって、相当疲れが溜まってるはず
ケアしながら、元気に過ごしましょう☆彡

小池さんの続投が決まって、これで東京も落ち着くでしょう
今回の都知事選、ちょっと意味不明なゴタゴタが多かったね
アバター
2024/07/11 23:00
こんばんは~*´˘`*

暑さ疲れ大丈夫?
無理しないでのんびりゆっくりね~(*´˘`*)
上がったり下がったり体も大変だよね><

昨日今日天気予報は曇りマークになってるけど
晴れてて日中は湿度は低くて過ごしやすかったよ~^^
今外は19℃で湿度96%だよ~^^;

お弁当500円で豪華お弁当なの?
大きなピザも680円っていいな~(^^♪
近所にあるといいのに~( *´艸`)

涼しそうなマーメイドコーデ素敵で可愛い~です(๑´ლ`๑)
アバター
2024/07/11 22:43
こんばんは!本日のお届けです♪今日は駆け足訪問です。
雨の日に遠くの病院への通院があってくたくたに疲れたので訪問おわったら寝落ちしちゃいそうです;
アバター
2024/07/11 22:37
こんばんは。

40℃が続くと30℃でも涼しく感じてしまうでしょうね。
感覚が麻痺しているかもしれませんね。
少しでも気温が下がると暑さのお疲れが出てしまいますね。
エアコン除湿冷房で涼んでゆっくり休んでください。

素敵な人魚コーデです。

激しい雷雨となる所がありそうです。
お気をつけください。
アバター
2024/07/11 22:25
ごめんなさーい!!明日、会社から直帰で月曜日まで帰りません。富良野に行って来るよー!!
アバター
2024/07/11 22:12
こんばんは〜
アバター
2024/07/11 22:07
こんばんは~
今日は曇りで風は少しあったけど何となくぬるかったです。
相変わらずうちは蒸し暑いです…
今結局今日は小雨が降ったくらいで、
すぐにやんじゃいました(><
アバター
2024/07/11 21:48
こころちゃん、こんばんは。
マーメイド可愛いね♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

ホント、40度近くの気温体験していると
30度でも涼しく感じちゃったり?
おかしくなっているよね>⁠.⁠<
アバター
2024/07/11 21:28
こんばんは。
今日も涼しい1日で皆さんに涼しさをお裾分けしたいです。
扇風機無しでも大丈夫でした。

冷凍みかん懐かしいですね。
東北新幹線がまだか何時していない時、
東京からは7時間近く特急に揺られるので、
必ず冷凍ミカン買っていました。
アバター
2024/07/11 21:23
こんばんは~ 

昨日できなかった用事を片付けるべく今日は昼過ぎに外出。
新盆で使う「白紋天」と呼ばれる白提灯の捜索行脚ですw 
これは今回一回限りだし、ご先祖を送るときに送り火と共にお焚き上げしてしまうので
なるべく安いものにしなければなりません。
いくら供養でも無駄にお金をかけられない部分なので… 
最初は置いてなくても当り前な100均をチェック。
お盆の時期だけお盆用品が並んでることがあるので念のためです。
もちろん予想通りありません。
次にここならあるかもしれない東急ハンズ。
柄入りの普通のお盆提灯のみありました。
でも新盆は白提灯じゃないとダメなので却下。
次に足を運んだのは大手百貨店。
こういうところに入ってる仏具店なら置いているだろうと踏んだわけです。
その予想は見事に当たり、新盆用の白提灯も並んでいました。
ただ問題はそのお値段。
小さいものでも税抜き15000円!
いくら供養のためとはいえ、今年一回限りでお焚き上げしてしまう白提灯にそんな出せ
ません。流石に高すぎです。
そういえば、昨日足を運んだ葬儀屋さんで訊いたときに「取り扱ってる」と云っていた
ことを思い出しました。
「取り扱ってはいるんですが、お勧めはいたしません。お焚き上げをされるなら、正直
スーパーで売っているもののほうがいいと思います」
で、近所のスーパーに向かいました。
あるにはあったんですが、柄物の普通のお盆用の提灯でした。
あとは位牌の手配のときにお世話になった仏具店さん。
ここがなかったら通販を特急で手配するしかありません。
恐る恐る電話すると「在庫してますよ」との返事。
値段はスーパーほど安くはないものの、大手百貨店の仏具店に比べたら1/3以下。
充分安い部類です。
早速取り置きを頼みました。
明日はこれを受け取りに行って祭壇に供える野菜や果物を買ってきます。
 
アバター
2024/07/11 21:08
こんばんわ♪本日幸せを運ぶ宅急便☆水やり+STPお届けです。
アバター
2024/07/11 19:52
こんばんは♪
曇っていて暑さは比較的落ち着いていた感じがしますが湿気がすごいですね…
家に帰ると湿度計が大体70%は超えてますw

凍らせて食べたい果物はみかんもいいですが、皮ごと食べられる葡萄なんかもそろそろ良さそうですよね♡
ただ知覚過敏なので、すぐには食べられないのが難儀ですw
アバター
2024/07/11 19:34
こんばんわ~^^これからが夏本番ですね。嫌ですね。><
うわ~^^こころちゃん人魚姫ですね~♡
とっても可愛いです~背景もステキです。 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/07/11 19:33
こんばんは♬
学生時代は給食で凍らせたみかんが出ていたことを
思い出して懐かしく思います^^
今日のコーデは人義姫のコーデがとっても綺麗で
後ろの貝殻と背景が光っていて幻想的で素敵ですね♬
今日は夕方にヒグラシが鳴いていて夏を実感しました^^
いつもありがとうございます♬
アバター
2024/07/11 19:22
こんばんわ~
おお~もうお家ゲットされたんですね~(^o^)丿

今日もお水のお届けです~メガりますように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

こちらも梅雨空に戻ったら雨は少ないのですが気温が過ごしやすくなりました^^
明日も良い一日になりますように~(∩´∀`)∩
アバター
2024/07/11 18:41
こんばんは。
明日は雨の一日のようですが、さてどうしましょう。
どうせ歩けないならドライブもいいかな?

エアコン無しで室温がやっと29℃に
扇風機で我慢しても、熱中症にはならないかな?
なにしろ電気代が大幅に増大しているので・・・
アバター
2024/07/11 18:23
こんばんわ|ू•ω•` )
人魚姫のこころさん神秘的でめちゃ綺麗~(*´▽`*)
毎日35℃とかだと30℃が低く感じる錯覚なっちゃいますよね(>_<)
こっちも今日は26℃と低くなって朝は久しぶりにクーラーオフで過ごしました。
今はクーラーぽちってます。蒸し蒸し~(>_<)
こころさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/07/11 18:13
こんにちは!

イチゴをを凍らせてスライスしたかき氷!?が流行ってるようだけど
食べてみたいなぁ(笑)
本来の甘さは冷たくて半減しそうだけど~

曇っていて気温もじっとしてれば涼しく過ごせました(*^^)v
アバター
2024/07/11 18:07
こんばんは♪

今日から始まった収穫祭
今回も無料参加で
キーウィの家とキウイの水着交換頑張ります♪
アバター
2024/07/11 18:00
*+☆+*――*+☆+*  
いつもありがとうございます♪ステキとお水をど~ぞ♬(*´ᴗ`*)ꕤ

キウイのおうち完成おめでとうございます♬^^
早かったですね~♬
アバター
2024/07/11 17:40
こんばんは^^雨降って今日はやや涼しいです。それにしても庭の雑草が気になる~(;^_^A
アバター
2024/07/11 16:54
こんにちは~
猫、一生懸命頑張りましたがダメでした・・・ 今まで猫のことでありがとうございました!

気温差って侮れないんですよね~
疲れや自律神経までおかしくなる・・・
のんびりリラックスが一番かも。
アバター
2024/07/11 16:47
水遣り+STP巡回します
アバター
2024/07/11 15:55
スマホのお天気のお知らせONにしたら 
雨のお知らせがアップルウォッチに鬱陶しいくらいにやってきます~
今日は一日 降ったり止んだりみたいです~

冷凍パインも美味しいヨ
アバター
2024/07/11 14:20
こんにちは~♪ 
今日は野菜炒めです 昔の穴の無い5円玉をみつけました^^
アバター
2024/07/11 14:10
こんにちわー
冷凍ぶどう!したことないので
今度作ってみようと思います

ニコ店のトマト彩るブルスケッタ初めて見ました
リアルでも夏にぴったりでおいしそうです

マーメイドコーデも素敵です
アバター
2024/07/11 13:55
コヤチハ─=≡Σ((( ฅ•̀ω•́)ฅバタバタと駆け足で失礼にゃ。曇ってるけど熱中症に御注意にゃっ
アバター
2024/07/11 13:24
こころさん、こんにちは、部屋干しでも洗濯物が乾くほど部屋が暑い
アバター
2024/07/11 12:27
こんにちは~^^
お家に帰ってゆっくりして少しはお疲れ取れましたか?
本当にこんなに気温や湿度が高いと それだけで疲れちゃいますよね^^;
そちらは今日も暑いですか?
こちらは朝から雨が降ってたお陰か 久しぶりに涼しいです^^

わぁ~♡
綺麗な人魚姫ですね~♡(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
イベのこの貝殻に大きなお月様の海辺の背景ぴったり♡(#^.^#)♡
ホント 海からの上がった人魚姫みたいで素敵~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2024/07/11 12:10
昨夜は強い雨音で何度も目が覚めました
午前中は曇り空でしたが昼過ぎから雨になりました
湿気のせいでじっとしていても汗が出てきます
今日は家でテレビでも見ながらのんびりしてますw
アバター
2024/07/11 11:49
こころさん 今日は、少し凌ぎやすいかな?
近くのファーマーズへ買い物に…トウモロコシは売り切れでした。
茶豆風の枝豆が売っていましたが、
山形のだだちゃ豆には敵いませんね^^
毎年、息子がお中元に送ってくれるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)
アバター
2024/07/11 11:24
こころさん、こんにちは。

冷凍みかんを列車の中で食べた気がするよ。

雨がやんでるうちに、木曜市に行ってミニ発泡酒をゲットしました。
アバター
2024/07/11 09:53
追伸・・・・まだ、何か?と思ってるでしょう?
冷凍はパイナップルが断トツ!お勧め^^甘味が増すよ‥以上~
アバター
2024/07/11 09:51
おはよ~>^_^<こころちゃんの人魚姿に☆1ツ・・・・これで2桁になったね(^^;暑さで頭が破裂してる
もう、暑いのが当たり前で、涼しいのが逆に可笑しくなってしまってる・・(>_<)
エアコン三昧の日々、涼しいと・・・ネットでのお買い物が増えてしまったよ・・どうしょう~!
今日は絶対、スイカを食べる!冷蔵庫の邪魔者をやっつけないと、野菜が入らない・・トホホ
アバター
2024/07/11 09:35
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
15時~ガーデンイベ開始、
今日の収穫は15時以降ね~☆
アバター
2024/07/11 08:37
( ´ー`)フゥー...おはようございます♥ 一日雨模様、蒸し暑いです・・・
アバター
2024/07/11 08:16
おはようございます。
昨日、買い物終わり出てみると、強風と大雨で足止め
マックで雨宿りしながらソフトクリーム食べました^^
アバター
2024/07/11 07:28
おはようございます^^
午前に歯医者さん、午後は内科です。
3時間予報が局によって違いますう~(・・;)
アバター
2024/07/11 07:27
おはよう(^_-)-☆


今日は真夜中から大雨降ってて今は小康状態( 一一)
部屋の中はまだ扇風機で対応できてますが
どうなるかな~って感じがしますね

お部屋に居ても熱中症になるらしいからエアコン等で
温度調整して体調管理しましょうね~もち水分補給もね

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/07/11 01:35
今晩は!元々天気が悪いときは不調なのに梅雨はもってのほか…しんどいですよ。

でも頑張るのだ…。
アバター
2024/07/11 01:17
お疲れ様★
人魚みたいな綺麗なコーデ♥✨
うさうさ同じ✨♥かわゆい✨♥

☔よかったね(^^ゞ
あぶないあぶない:-(:-(

☀真夏日〜☀湿気アリアリ蒸し蒸し(¯―¯٥)(T_T)
スパプールで泳ぎ
ブランチし仮眠
学内短時間でカフェで色々処理
調べに図書館行き来キツイ★
夕飯またバールかなぁ〜
学内熱波(^^ゞ(T_T)
アバター
2024/07/11 00:22
私はパートの出勤のとき パラパラと降られました
連日の暑さから少し解放されるけど
それでも30度前後 
ご自愛ください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.