Nicotto Town


なおちゃん


7/11   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 4

合計 9個 良しですね (#^.^#)



今日の4択は みかん でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

凍らせて食べたい果物は?

他には ぶどう、 イチゴ、 パイナップル

アバター
2024/07/11 23:53
こんばんは^^

降ったり止んだり梅雨らしいお天気です〜
エアコン除湿ONでのんびりしてます♬
暑さ疲れ って言い訳してダラダラしてるのよ(*・ω・)ノ

この雨模様が続いた後の梅雨明け
怖いよね:(;゙゚'ω゚'):
今年の夏も生き残ろうねp(^_^)q

新作 迷ってます〜〜
パレオ 色で迷いまくってて
背景とフレームは少し買いました
ガーデンイベはキウイが思ったより可愛くて
嬉しくなってます〜〜
新作もガーデンイベもどっちも危険地帯です(⌒-⌒; )
アバター
2024/07/11 23:53
こんばんは♪
今日は久しぶりに通勤の往復で一駅間歩ける気温でした。
まあまあ汗はかきましたけど、やはり30℃を切ると違いますね。
三連休は毎朝ウォーキングかロードバイクで走りたいところですが、天気が怪しそうです(T . T)
アバター
2024/07/11 23:51
こんばんは。
今日は思ったより蒸し暑さがなくて良かったです。
しばらくは気温もあまり上がらないようだけど、
エアコンは消せるか自分も疑問です。
身体も冷房に慣れちゃいましたね。

夏本番は本当に怖いです。
停電でも起きたらとか、考えてもしょうのないことを
考えてしまいます(;^_^A
アバター
2024/07/11 23:45
今晩は♪
暑かったですね^
エヤコンかけて寝ます^
電気代心配なので1日500円までです^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/07/11 23:33
再びこんばんは。
3千円くらいは良く当たるのですね。
でしたら運が良いのかも(*'▽')
アバター
2024/07/11 23:23
こんばんわあー☆訪問です♪
ステプとお水をどうぞ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
アバター
2024/07/11 23:20
なおちゃん、こんばんは。
今日は韓国語の最後の授業後に先生の新居に招待されて皆で行って来ました。
9月中旬の秋学期までお休みです。
アバター
2024/07/11 23:17
蒸し暑い日に
割れる棒アイスマン降臨!
   ____
 ヽ|・∀・∀・|ノ
  |   |  |
  |   |  |
  |__|__|
   ∥  ∥


うぁああああああ・・・
  ____
ヽ|・∀・A`|ノ
 |   |__|  __
 |   |   |  |
 |__|   |__|
  ∥     ∥
アバター
2024/07/11 23:12
あははは、ちゃんと言ってるから安心して!!^^
アバター
2024/07/11 23:04
こんばんは。
気温が30℃以下だと楽だわ。
汗の量が段違いに少ないもの。
↑給食で冷凍みかん出た時の嬉しさを思い出したわ。
自然な甘さですっきりな後味が好きでした。
アバター
2024/07/11 22:54
こんばんは。
梅雨空が戻ってきて、明日は雨になりそうです。
週末くらいまで、ぐずついたお天気が続くかな?
アバター
2024/07/11 22:40
こんばんは。

30度でも蒸し暑い辛いですね。

宝くじ5万円当たったすごいですね!

激しい雷雨となる所がありそうです。
お気をつけください。
アバター
2024/07/11 22:34
こんばんは~
今日の暑さはどうでしたか?
明日は涼しくなる予報ですね(*^-^*)
猛暑の中休み体の休息になるといいですね
今日もカラッとした暑さで日差しの下は暑いですが日陰や室内は
涼しくなりました
相変わらず夜風は冷たいです(~_~;)
アバター
2024/07/11 21:59
あー、エアコン点けたら消せないよねww
そして鰻重はごちでした!ww まぁ、払うっていっても払わせてくれないんだよねーw
アバター
2024/07/11 21:54
こんばんは♪雨は思った程は降らず、ちょっと降っただけでした^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/07/11 21:54
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
湿度は高いですが今日は少し涼しくなりました✿
雨は憂鬱ですが気温下がるとホッとしますね~;
アバター
2024/07/11 21:39
電動シャッターの修理が終わりました。
設置後10年以内ってことで修理費無料!とっても嬉しかったです~♪

これからしばらく雨が続きそうですね...エアコンいらずになってくれるかしら~?
アバター
2024/07/11 21:36
こんばんはꕤ
気温が低くても湿度が高いので...
蒸し暑いです(-_-;)
夕方はマシに感じたが、自然に汗が出ます。。
やっぱ暑い〜w
アバター
2024/07/11 21:29
こんばんは~ 
淡島マリンパ~クが明日いよいよ再開にとか… 
でもHPが更新されてない 
大丈夫なのかな…
(^^ゞ

梅雨寒が懐かしいと思える自分です
(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/07/11 21:22
こんばんは♪
今日は午前中、結構☂降るのかな・・って思ってたけど、朝だけでしたw
お昼前からお友達とランチして、食べ終わったら、寄り道して買い物したり~^^
食後の運動ですww笑
今日は26~7℃だったので、結構涼しくて、蒸しっと感はあったけど、晩にエアコン入れて、
今は快適~(#^.^#)
明日は午前中雨降りみたいだけど・・・当たるかな~?w

アバター
2024/07/11 20:50
こんばんは~ 

今日は雨の合間を縫って奔走してました。
新盆で使う「白紋天」と呼ばれる白提灯を探して… 
これがなかなか売ってなくて大苦戦。
大手デパートでようやく見つけたと思ったら、とんでもない値段だったり… 
(小さいのでも15000円とか冗談かと思いました)
頼みの綱の東急ハンズも普通のお盆提灯しか在庫してなくて… 
葬儀でお世話になった葬儀屋さんにも昨日訊いたんですが、スーパーで売っていたら
それを買ったほうがいいと云ってました。
もちろんその葬儀屋さんでも取り扱っているんですが、結構高いとのこと。
近所のスーパーものぞいてみたんですが、やはり普通のお盆提灯しか置いていません
でした。
散々悩んだ末、位牌でお世話になった仏具屋さんへ電話してみました。
在庫しているとの返事。
スーパーほど安くはないものの、大手デパートの値段より遥かに安い値段。
取り置いておいてくれるとのことなので、ここに決めました。
明日はそれを受け取りに行って、祭壇にお供えする野菜や果物を買ってきます。
  
アバター
2024/07/11 20:22
こんばんは♪
空もそんなに雨をため込まず
毎日夜中にでも降らせてくれれば
少しは涼しくなりますよね~(笑
アバター
2024/07/11 20:10
こんばんは(๑╹◡╹)ノ"☆
降ったりやんだりの雨に振り回された一日でした('◇')ゞ
アバター
2024/07/11 20:02
こんばんは!今日、叔父襲来!w 夢庵で鰻重食べてきました!ww
アバター
2024/07/11 19:49
こんばんは♪
曇っていて暑さは比較的落ち着いていましたが、湿気がすごいですね。
家に帰ってくると大体湿度計が70%超えてます。w

凍らせて食べたいのは、みかんもいいですが、そろそろ葡萄(特にシャインマスカットとかナガノパープルなど皮ごと食べられるやつ)を凍らせてもいいですよね♡
アバター
2024/07/11 19:35
こんばんは♬
今日のコーデはとっても可愛いお部屋の背景に
くまさんを抱っこしている姿がとても可愛いコーデですね^^
寝ている猫ちゃんと足元の猫ちゃんも愛らしくて癒されます♬
今日は夕方にヒグラシが鳴いていて夏を実感しました^^
楽しい夜をお過ごし下さいね♬
いつもありがとうございます^^
アバター
2024/07/11 19:11
こんばんは~ 
今年はまだ台風が少ないって、太平洋高気圧が強いかららしいです。
台風無いほうがいいですね。
コーデとっても可愛いです。
背景も似合ってますね。
アバター
2024/07/11 19:08
こんばんわ^^

こちらも30℃の曇り空でしたが、
動くとやっぱり蒸し暑い~!((+_+))
気温が下がっても湿度が高いから
つらいですね(=_=)

この前、暑さに負けて
髪をショートにしたのですが
手入れが楽で、首にまとわりつく
ことが無くていいですね~♪
ショートが似合うとかは別ですが
カットしてよかったです(*'▽')

熱中症に気を付けて、明日も良い一日を☆彡
アバター
2024/07/11 18:58
酢豚にパイナップル入れないけど鶉の茹で卵入れてる我が家。。
アバター
2024/07/11 18:31
ははは~w なおちゃん夏は少しくらい太ったって全然OK!よ~
おんぶだって抱っこだって肩車だってぶちょにお任せヨ!
ほらなおちゃんの今のコーデみたいに
その可愛いクマちゃんがなおちゃんだと思えばいいんだよ~w
暑くてちょっとぐったりしてるw

なおちゃん凍らせて美味しい果物はやっぱみかんだよね~
ピオーネ・シャインマスカットをカチコチに凍らす手前まで冷やして食べると美味しいんだよ
パイナップルアイスも子供の頃あったもんね~
イチゴはそのままがいいと思うな

アバター
2024/07/11 18:25
❤こんばんは 
雨だから家まで送ろうか?
          ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄;)┘  
こら~逃げるなぁ (;^ω^)
アバター
2024/07/11 17:44
こんにちわ~
小雨になったので庭に大葉を取に行ったら
蚊に刺されたぁw
明日はお休みしますね
アバター
2024/07/11 17:01
こんにちわぁ^^ノ
本当に天気予報がちょこちょこ変わってますねぇ^^;
週間天気予報なんて毎日見る度に大幅にズレまくってます
そもそも今のこの陽気は梅雨と呼べるのかが疑問w
このまま纏まった雨は降らずに梅雨明け宣言出すんだろうなぁ
アバター
2024/07/11 16:09
こんにちは。
07/11(木)本日のお水支援宅配です♪
今日も変な天気の1日でした。
明日1日頑張ると三連休。
お互い頑張りましょう。今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/07/11 15:23
こんにちは~♪ 
今日は野菜炒めです 昔の穴の無い5円玉をみつけました^^
アバター
2024/07/11 15:16
こんちゃ~^^
今日は気温は高くないけど湿度が高くて蒸し蒸しですw
アバター
2024/07/11 14:00
こんにちは~^^
こちらは朝に雨が降ったお陰か 久々に涼しいです^^

くまちゃん抱っこしてるポーズ可愛い~♡(#^.^#)♡
アバター
2024/07/11 13:09
こんにちは。
明日食材発表ですね。
お邪魔しました(*´ω`*)
アバター
2024/07/11 12:35
おこんにちは なおちゃん~

パッチワークの時のワンピ ベージュも素敵だよね~
涼しくなると言っても30度以上 でもスマホの予報だと
明日は24度の予報なので夢のようだわ~
まあ来週の木曜日ぐらいまで30度以下の予報になってるので
当りますように~

今回は私もパレオが好きなので水着も買ってみたよ。
流れ星は色で迷ったんだけど白☆彡
サロペットはまだ買ってないんだけど普通に着れそうなので良いよね~
背景は素敵なんだけど同じ時に出た別の背景が出て欲しかったので残念~
私はリアルな感じが好きだからね(笑)

私はたまに巨峰を凍らせて食べるんだけど美味しいよ~

なおちゃん 午後も素敵な時間になりますように~
アバター
2024/07/11 10:57
おはようございます^^痛い><
アバター
2024/07/11 10:32
降ったり止んだりです。
アバター
2024/07/11 09:44
おはようございます
可愛いお部屋でクマちゃん抱っこして、猫ちゃん達と一緒に
すごく~幸せそうですね♡癒やされる素敵なコーデですね。
今日は異常な暑さもなくてほっとします。
良い一日を過ごしてね♬お水と素敵のお届けです
アバター
2024/07/11 09:36
おはようさん・・尚ちゃん・今日は涼しいですねぇ。雨も欲しいと思っていたら
草木も喜んでいるでしょうね
今朝は久しぶりの雨で暑さ感じないけど、大雨がどこで
降るか怖いですねぇ
アバター
2024/07/11 09:00
おはようです^^
ピンクバタフライという名のハイビスカスが咲きました今までのハイビスカスとは違う感じ
アバター
2024/07/11 07:28
おはよう(^_-)-☆


今日は真夜中から大雨降ってて今は小康状態( 一一)
部屋の中はまだ扇風機で対応できてますが
どうなるかな~って感じがしますね

お部屋に居ても熱中症になるらしいからエアコン等で
温度調整して体調管理しましょうね~もち水分補給もね

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/07/11 07:17
おはようございます^^
午前に歯医者さん、午後は内科いってきます=3
3時間毎の天気予報が局によって違いますう~(・・;)

キラキラとタウンは後でね^^:
アバター
2024/07/11 06:47
おはようございます♪九州~東北で広く雨、梅雨末期の大雨に注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/07/11 06:23
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

昨夜からずっと雨 梅雨が復活してきたw

アバター
2024/07/11 06:11
おはよう。曇っています。
アバター
2024/07/11 05:04
おはようございます。
お水とステキお届けです♪

☂降りはじめました。
アバター
2024/07/11 04:39
なおちゃんお早う御座います(^_^)(^_^)
毎日暑いです(>_<)毎日ファイト~ですよ~
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~♪♪
アバター
2024/07/11 02:57
こんばんわ。
急な仕事がはいってじたばたしつつ、そういう時に限って
掃除したくなったりして(現実逃避ですねーww)
仕事の合間に掃除なんだか、掃除の合間に仕事なんだかわからない
大騒ぎで家じゅう磨いてました!打ち合わせで来客もあるので
掃除できてよかったけどw 仕事の進み具合は・・・まあ明日がんばります!w

スコールみたいな一時的な土砂降りが多くなりはじめたのは、いつからだったか
日本も熱帯なんじゃないの?と言ってたけど、ほんとに熱帯化してますよね。
冬だって昔ほど寒くなくなって、ダウンもうっすいのしか出番がありません。
豪雨だの線状降水帯だの、被害をもたらす雨だってこんなにはなかったのに。
災害対策はしとかないとなーと思います。
アバター
2024/07/11 01:21
こんばんは♪
こちらは雨は降りませんでしたが暑かったですね^^;
定額給付金の申込書が届きましたが安倍は10万で岸田は2万・・・
小者感が出てしまっていますね^^;
アバター
2024/07/11 00:42
こんばんは。
でも宝くじ5万円当たっているだけでも凄いと思います。
こちらは土砂降りと雷が凄かったです。
ポチッとな凸
アバター
2024/07/11 00:18
こんばんは(^^)
暑さ相変わらずだけど、
こっちも雨がパラパラと落ち来るようになった(^^;
蒸し蒸しだね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.