Nicotto Town


ゆり根クリ金団


かつおの香りがないと物足りない

ニコットおみくじ(2024-07-10の運勢)

おみくじ

麺つゆを作ってみました。

ネットでレシピを検索したら、材料が足りないので家にあるものだけで作りました。
みりんが無いので、甘みは砂糖で。
本だしが無いので、コンソメを使った物と、味の素を使ったものの2種類。
やっぱり市販のつゆの方が美味しいですw
かつおの香りが無いので、薄めた醤油汁という感じでしたw

食べ物を美味しく食べるには、香りも大事だと改めて分りました。

アバター
2024/07/12 21:34
りぼんさん

なにより、市販の麺つゆは手間が掛からないのがいいですね。
濃縮タイプは水で薄めればいいだけですから。
アバター
2024/07/12 21:32
sanngoさん

私も、煮物にも麺つゆを使うことが多いです。
醤油だと、尖っている感じがして、味がいまひとつです。
アバター
2024/07/11 19:32
お疲れ様です^^ 市販の麺つゆ美味しいですよね。手作りより美味しい逆の自信があります(;^_^A
アバター
2024/07/11 00:06
かつお節があればよかったのにね・・
めんつゆは家では万能調味料ですよ。
煮物の味付けこれで決まるし便利!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.