Nicotto Town


ハングオン


銀貨を 購入。


日曜日に 銀貨の購入の話をしましたが、

 なかなか みんな判ってて 入札がすごくて、8個入札しましたが
 奪取できたのが メイプルリーフ 純銀貨 1オンス1枚だけ。

送料込みで 6,860円ですが、この月曜日~火曜日で 銀の値段は1g178.97円
 ですので 
178.97×31.1≒5,566(円)

まぁ 銀貨としての値段を考えると これぐらいでしょう。

まもなく 1g2,000円を超えると 
2,000×31,1=6,220円 ですね。
(修正します、200×31.1=6,220円です 失礼しました)

さて、また もぅ少し 銀貨を買って インフレに対処しようと思いますょ。

追伸






これは 陰謀論ではないのですが

あの 都知事選の 「石丸 伸二」の 都知事選に落ちた時の 
 各テレビ番組への インタビュー。。。 

酷かったですね?

今、ネット民の中で 「石丸構文」として 叩かれています。

聞いてて、上から目線で 女性アナウンサーや コメンテーターを
 小ばかにする 発言、目にあまりました。。。

小池女子も 都議会では 酷いけれど、石丸氏が 都知事にならなくて
 良かったと思います、ま、蓮舫さんも 生理的に受け付けないけれどね。

↓石丸構文が 露わなインタビュー 
https://www.youtube.com/watch?v=vYlzBDEgHlk


アバター
2024/07/12 15:04
>レビヤたん
買う時に 写真で 重さ 直径 厚み等を知らせてくれているので、
 まず 失敗はないのですが、ヤフーオークションだと 売買の 点数(良いとか 悪いとか)
パーセンテージで表示され 98%以下は まず 怖くて買えません。
よく 非常に悪いといぅ 採点をつけた人のメッセージを見て「偽物でした」とか
 書いてあるのは ダメですよね。

私も 売買を 300回以上していますが 満足度は 100%で 全て とても良いですょ。

銀貨とか 普通の例えば 東京オリンピックの 100円玉とかも 大量に50枚とか
 買いますが、来たものを 「磁石」で磁気があるかどうか とか 重さは許容範囲内とか
 大きさも 許容範囲内かどうかとか 調べています。

以前、掲示板に貼った様に そのオリンピックや 鳳凰、稲穂の100円銀貨は
 銀の価格が 高騰して 素材だけで 500円超えていますので、ヤフオクでも
 1枚300円以上で 取引されています。

さて、石丸さんには 溜息が出ますょ…
アバター
2024/07/11 22:13
銀貨いいですね。見てみたらチャールズ国王になった銀貨もあるようで、エリザベス女王のと並べて置いたりするのも楽しそうです。安定した資産なので安心感がありますね。
メルカリで少し安く買えるみたいなのですが、保証書がない場合もあったりするようですね。こういったものは減点になってしまいますか?
石丸さんに関して同意見です。
アバター
2024/07/11 18:54
>mrk0011さん
あ 間違えた、1g 200円ですね
すみません。
将来は 1g 200,000円までは 行く予定です(陰謀論)
( ´艸`)
アバター
2024/07/11 02:04
g:2000円なら・・60K・・6万では?

 アイス何個買えるかな??^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.