Nicotto Town



弾きたい曲とやらなきゃいけない曲


ウクレレをもっぱら趣味にしています。

ジャズアンサンブルチームに入って年一のライブなどに出るため集まって練習してます。
ジャズは好きだし、みんなと集まってウクレレを弾いたり雑談したりする時間は最高なのです。あまり人付き合いが得意でない私にとってちょうど良い距離感のその集まりは私にとって大事な息抜きの時間です。でも私はあまり上手ではないので練習が大変です。日々の疲れもあって練習時間も取れないし・・。そしてだんだん、なんだかウクレレ愛が昔より少なくなっているような気持ちになってきています。

誰からの評価も受けずに一人こっそり簡単な曲をポロポロ弾いている時間が好きだったなあ、と最近よく思います。「ふるさと」とか「四季の歌」とかね。それも弾き語りではなくてソロ・ウクレレが好きなんだよね。

実は今度の土曜日が、今練習している曲たちの発表会です。終わったら少し自分の『やりたい』について考えようかな・・。今日は仕事が休みなのでとりあえず「やらなきゃいけない曲」を練習します。もう14時だけど汗

アバター
2024/07/10 20:10
>ハングオンさん
ありがとうございます♥友達との会話はとても楽しいし、ウクレレも好きなのですがときどき疲れてしまいます。体力も年々落ちてますし~。まあぼちぼち向き合いますよ!ハングオンさんもバイク、楽しんでください。
アバター
2024/07/10 19:06
ウクレレ 頑張って下さいね。
趣味は 別に密集して やらなくても良いと思うのですょ。
私みたく バイクに何十年もライドオンしていますが、
 今は 週に一回、数十分だけですけれど、バイクは一生乗って行くつもりです。
「バイク本体」と「私の体」で 「私の存在」があると思っています。
本も 以前の様に 一日一冊 読んでいましたが、今は月に一冊とかでも
 小学生の頃から 読んでいますので、これも 生活の一部です。

誰に束縛されるでも なく、自分自身に向き合って やって 
 それで 良いと思いますょ。

まぁ バイクは 何度も死にかけていますけれどね。
( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.