Nicotto Town



TLに流れるアレコレ♪

なんかしらないけどTLにいろんなものが
流れてくるのです。

割合、官公庁なんかも流れてきます。
農林水産省とか警察関連とか
自衛隊なんかも(笑)

食べ物系だと「紀文(のりふみ)」さんが
あちこちからいじられて、最近は「きぶんです」って
いうのも諦めてきたような、面白さですねー♪

モスやコメダも当然
ながれてきます。

その中で割と異色なのが
「ゼンリン」という地図の会社。

航空写真を出しては「どこでしょう」
というクイズを良くやってます。

地理に疎いので分かりませんが、
回答しているつぶやきを見ると
すぐにわかる猛者たちがそろってる模様。

そういう系の沼があるんですねー。
すごいな・・・。

今日はゼンリンさんのつぶやき、
ちょっと違ってまして「静岡県の面積」が
7並びじゃなくなったという残念なお知らせ?

国土地理院の発表だそうなので
間違いないんでしょうねー。

なんかちょっぴり減ったらしい。

いままで7並びだったのを知らなかったので
「えー・・・そうだったんだ」と思った次第(笑)

あとは名古屋の有名スポットの1つ。
ナナちゃん人形が「某将軍」の
姿になってるというのも
流れてきましたねー。

キングダムかなんか?
そういうやつのコスチューム写真。

ナナちゃん、なにかとコスプレしては
話題になります♪

今日もそんな平和なTLヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
バナナサンドのあとマツコ。

さあ今日の一冊
「できあがり」福音館書店
おいしそうなものが出来上がる絵本♪
ロールパンはホットドッグ、ご飯はおにぎり。
最後はチキンライスがオムレツヽ(^o^)丿

アバター
2024/07/11 16:09
素肌美人って男子もお手入れを欠かさない現代、
特に問題になることでもない気がします(笑)
かえってそこにこだわる方が差別主義に
見えかねないので注意がいるかも?
アバター
2024/07/11 14:55
ナナちゃんは、素肌美人の名古屋っこを目指そうっていう意図が少しありました。
ある意味で女性蔑視/男性軽視の昭和時代の思想を反映したものでしょうか。
(素材 FRP硬質塩ビ樹脂)

堀井雄二・鳥山明 両名は、ドラゴンクエストの構想に尽力しました。
ダンジョン(ほこら)を作ったのは、もしかすると、地下で迷いやすい
名古屋の大地下街を意識したのかなと勝手に想像してしまいました。
(堀井氏は、淡路島出身)
アバター
2024/07/11 09:33
あらー、クレーム対応は大変ですよね(^▽^;)
下手なことを言うと余計にこじれるし。
ゼンリンの地図がそこで役にたつとは(笑)
アバター
2024/07/11 08:51
お店があった頃は、ゼンリン地図は必需品でしたwww
主にクレーム対応に菓子折り持って、臨機応変
に対応するため、スーツの懐に2〜3種類の金額の入った封筒を潜ませて、、、(笑)
興奮しているお客様に細かい住所を聞くわけにいかないので、ゼンリンの住宅地図は重宝しました(苦笑)
アバター
2024/07/11 07:07
わたしもおススメで見ることはないですねー。
名古屋の情報は中部地区のフォロワーさんがいるからかな(笑)
きっと元気だとおもいますーパインアメさん♪
アバター
2024/07/10 22:51
おすすめでは見ないので フォロー中かリストのみです
なので、見ている人がリツイートしたら流れてくる感じです
パインアメさんは元気にされているのでしょうか
アバター
2024/07/10 21:45
フォローはしてないんですよねー、私の場合(笑)
ただ、面白いなと思ったら「いいね」しているからかなー。
そういえば最近あんまりパインアメさんが流れてこない気がする・・・
アバター
2024/07/10 21:29
公式さんは一時期パインアメをフォローしているとき、飴が食べたい気分になっていたのが
フォローをやめたとたん ぴたりをやんだので、効果あるんだなと感じました
MKタクシーさんもフォローしていますが、別にタクシーに乗りたいとは思わないのが不思議
食べ物系はフォローしてミュートして 必要な時だけ情報を取りに行っています

ななちゃんの今のコスチュームは私のところにも流れてきました
アバター
2024/07/10 21:22
数年前は、もっとすごいのやってましたよ。
いまは割と真っ当なコスプレしてると思う(笑)
アバター
2024/07/10 21:14
名鉄百貨店のHPでナナちゃんコス歴を確認してみた(*´▽`*)
最近のナナちゃん、変わり種もイロイロやってますね~(笑)
カップアイスナナちゃんとか、5月のレントゲン写真ナナちゃんは、やけくそ感がwww

アバター
2024/07/10 21:04
うーん、単純に正確に測量した結果
減った可能性もありますしねー。
増えるのが嬉しいと言われるなら
西ノ島新島がどんどん広がってきてますから(笑)
測量の誤差というのもありますし、まあ気にするほどではないと思いますよ♪
アバター
2024/07/10 20:21
そういえばどこかのブログで見たのですが、竹島は本当はもっと
日本寄りだとか。
国土が減る方に手直しされるのは悲しいですね。
アバター
2024/07/10 14:17
航空写真ガンガンとってるからなあ(笑)
その分、お高い??
アバター
2024/07/10 13:38
ゼンリンは知ってます。
住宅地図を出してるので、うちにもその地図がある。
うん万円する地図ですw
アバター
2024/07/10 12:12
え、そこまで大きな面積じゃなかったと思う(^▽^;)
「紀文」を「のりふみ」と呼びだしたのが、
どこかは知らないのですが、すっかり
TL上では定着した感が(笑)
アバター
2024/07/10 11:44
7億7777万7777km^2とか?Σ( ̄Д ̄;)すげーな。
紀文さんいじられてんのか…( ̄m ̄〃)名乗らなきゃ良かったのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.