Nicotto Town



海の中の

妖精

もらったステキコーデ♪:37


子うさぎ達は比重が重いらしい。

おかしいわね…お風呂にぽいぽいすると毛玉ぷかぷかになるのに。



そんなわけで今年の水着コーデです(*ˊᵕˋ*)
どうして水の中で妖精なのかはお気になさらず。(気分です)


さて、今日は往診日であります。
早いですね~。
ちょうど肋骨と左腕の件を相談できるので、タイミング的にはよし。


********************* 

…ということで、今日の往診も無事終了、あとは夜の薬剤師さんを待つのみです。

肋骨の痛みに関しては「呼吸で痛まないなら骨折ではなさそうだけど、ヒビは入っているかもね」というお話でした。

腕の方なのですが、肘から上腕部外側が赤紫になっていたのですけれど、今日見せましたら「もう治りかけてますね~」……おや?

ちょっと赤味のある部分はありますが、たしかに全体に黄色っぽくなっていました。
何なら傷口もがっつりかさぶたになって、いくつかはもう剥がれて新しい皮膚が。

自然治癒力、恐るべし…。

そんなわけで、一応肋骨用の痛み止めを出してもらうことにしまして、あとは様子を見ましょう、ということになりました。


ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました(深々)
 

アバター
2024/07/11 13:19
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

いえーい♪ セクシーショットです~w

そちらも雨模様なのですね。
通勤時は大丈夫でしたでしょうか。

処方薬はコロナでも有名になったカロナールで、骨用というほど強い痛み止めではないのですよ。
消化器への副作用もほぼありませんので、気圧頭痛や神経熱用にもしばしば処方してもらっています。

ロキソニンで胃痛と嘔吐の副作用ですか…それは大変でしたね。
私は仕事をしていた頃にかなり強い頭痛持ちだったので、バファリンを常用していたのですけれど、胃の負担が大きくて、当時かかっていた歯医者さんでロキソニンをもらって服用した際に、胃への負担の軽さに驚きまして、それからロキソニンを常用するようになっておりましたよ。
体質で合う・合わないがあるものなのですねぇ。

する仕事がないのに、職場で居眠りなどの注意喚起メールですか…ははは。(乾いた笑い)
これは愚痴るというより馬鹿にして良いレベルかもですw

あせもが出ないのは良いですけれど、逆に冷え過ぎで体調を崩すことのないように、くれぐれもご注意くださいね。
今日明日乗り越えれば三連休!
ご褒美は決まりましたか?
有意義な休暇を楽しみに、頑張ってくださいね~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/11 12:55
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

おお、そちらは夏日でしたか。
こちらも昨日までの安定の36度から一転、朝から雨模様の最高気温は30度の予報と随分涼しい感じです。

往診も無事終わりまして、肋骨はどうやらヒビ入ってるかもね~と、左腕は殆んど黄色くなっていて(言われて気がつきましたw)、まだ少し赤い部分もありますけれど。
傷になっている部分は一応こまめに水洗いしてね、と言われまして(溶連菌症予防)念のための痛み止めの処方で終わりました(*ˊᵕˋ*)

私の傷の治りの早さは、実の処昔から言われておりまして、普通傷口を縫ったりした場合、一週間くらいで抜糸になるのが、私の場合一週間置くと治りすぎていて、糸を抜くのが大変になるんですねぇ ^^;
これは皮膚もそうなんですが、口の中もそうらしくて、抜歯して縫った後の抜糸時に口腔外科の先生にも言われましたw

確かに骨折時に入れたネジは、早い時期から飛び出してきておりましたので、整形外科医の先生もびっくり(⊙⊙)
予定より早くネジ除去の手術になりました ^^;

おトイレ事件…綺麗だったのですね、良かった良かった♪
いや実際の処、ずっと気になっていたのですよ~w
何事もなくて本当に良かったです♪
業者さんの勘違い?…にしてもその前の謎な汚れからの不気味さは残りますねぇ。
このまま何事もなく入居者さんが入られますように~( ̄人 ̄)ナムナム

コーデもめんこすぎ❤いただきました~ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
水着コーデは過去に1度か2度くらいでしょうか…一応昨年の夏に人魚コーデもしたかしら。
最近ちょっと短いワンピのコーデが増えて来たかしらという感じです♪
夫は「ふともも」好きらしいので、ドレスしか着ない、といっていた頃は大変残念そうでしたw

今日はそんなこんなで少し蒸し暑い?のかな?
階層が高いので湿度はそれほど感じないのですけれどね。

そちらは寒暖差が大きいのではないかと思いますので、アンさんも体調には充分気をつけてお過ごしくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/11 12:29
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ご心配おかけいたしました~。
念のため痛み止めだけ処方してもらいましたけれど、もう今日にはもう痛みも殆ど感じませんので、一応くしゃみの時用に飲んでいる感じです(*ˊᵕˋ*)

腕の痣も随分薄くなってきましたし、あとは時間薬ですね~。

ともかくこれ以上うっかりさんをしないように気をつけたいと思います ^^;

今日はまたやや涼しくなりそうで、これから梅雨本番でしょうか。
あずきさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/10 22:18
↑せくし~しょっと(#^.^#)
アバター
2024/07/10 22:17
こんばんは^^

今日は昨日よりだいぶ涼しくなりました。雨もそれほど、っと
かこうと思ったら、さっきだいぶ強い通り雨。明日はかなり降り
そうな予報。通勤が。。

骨用の痛み止めですか。結構強いと思われますが、瑠璃さんは
飲んでも大丈夫ですか。私は以前腰椎を骨折した時、ロキソニン
を処方されたら食事がしづらいほどの胃痛と嘔吐に悩まされま
した。お医者様からご指示を受けているかと思うのですが、胃を
保護するような食べ物、例えば牛乳とかを積極的に摂取して、
飲むときには気を付けて下さいね。私は湿布ですらロキソニン
に反応してひどい目に遇いました。でも腕とかが治りかけて
きているとのこと。よかった^^

職場から結構頻繁にメールくるのですが、今日は居眠りなどの
注意喚起のメール。その前に仕事の配分を考えたらどうなんで
すかね。今日も午後全く仕事ありませんでした。皆裏で愚痴って
ます。この計画性のなさよ(笑)

いつもの年ならあせもができるのですが、先日の猛暑日も全く
汗をかかず。おかしいなぁ、と思っていたら、昨日あたりから
漸くすこし汗。でも去年までとは段違いに少ないです。職場の
冷房のせいかしら。も~スーパーくらいの強い冷房であちこちで
くしゃみをする人がいるくらいなんです。体への悪影響が心配。

あと二日で三連休。がまんがまんwがんばりま~す。

ではまたv
アバター
2024/07/10 19:11
瑠璃さん、こんばんは★

今日はこちら朝から晴れて気温も上がりました!
夏日になりましたよ~
そして明日は30度予報なので真夏!を満喫できそうです。

瑠璃さん、往診お疲れ様でした。
そうですよね~早く感じられましたが、怪我の事を思うとナイスタイミング(≧ω≦)bでしたね。
おや、もう腕は黄色に変わってるのですね~
傷もかさぶたが剥がれている所もあるとは!
瑠璃さんの自然治癒力凄いですね~
肋骨はヒビだとそのまま治癒するのを待つのみですよね。
ここは無理せずにくしゃみも咳もお静かにw
お大事にして下さいね(*^-^*)

昨日のトイレの件、私気になって寝られなかった……
朝7時に両親が現場へ行くと言うので、朝早くから携帯鳴るの待ってたんです。
7時10分に「もう待てない!」としびれをきかし、自分から電話しましたw
すると母が「着いて美装点検した3部屋全てトイレ見たんだけど、アンちゃん磨いてたから、やっぱりピ綺麗よ~業者さん、何を見て言ってたんだろうね?忙しくしてる人だから、もしかしたら他の所と間違えたのかもね」とw
なんか拍子抜けしちゃいました(≧∇≦*)
瑠璃さんも気にかけてくれていたのに、こんな結果で、なんかすみません<(_ _)>
こんな結果?ん?ちょっと複雑。
何も無かったのは良かったんですけどね。
ただ、こう瑠璃さんに報告するのには物足りなかったですw

うわ~ピンクの水着❤
瑠璃さんが肌見せするのは本当に珍しいですよね~
旦那様も大喜びなのでは?( ´艸`)
やっぱりピンクは女の子らしさいっぱいですよね。
今日もめんこい!めんこすぎ❤
癒しをありがとうございます♪

安定の36度は暫く続くのでしょうね~
夏は始まったばかりですし、そちらの夏は長いので(羨ましい)
こちらの夏はあっという間ですしね~
瑠璃さん、水分沢山とってくださいね~
お大事になさって下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2024/07/10 17:47
こんにちは~^^
先生に診て頂いてよかったですね^^
私も安心しました^^
あとは自然治癒だけですね^^
とは言え これ以上お怪我されないように 気を付けて下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.