Nicotto Town



暑くなりそう

昨日は曇りでそこまで暑くならず、通り雨もあり、夜中は寒くて扇風機止めました
最近昼夜十度以上差がある夏がやってきたと感じていますが、昼間の熱が空気にこもらないと過ごしやすい気がします
ただ、もにさんは暑いらしいです
触るといつもとても暑いので蚊に食われるのも納得です
今日は青空なので熱くなりそうです><

チハとつくねの仲が改善しているのかチハはつくねからご飯強奪しか考えていないのかというところですが、奇怪な動きに人間もチハも引いています

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/31998018

もにさんの毛を手入れするつくね
くすぐったいと拒否しようとすると抗議されます
鳥に拒否されてついに人間に手を出すようになったのかもしれません

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/31997915

アバター
2024/07/11 09:00
うなちゃん♪さんへ

ああ、でも私はそこまでじゃないのでもにさんには驚いています
そういえば前からそこまで蚊に刺さないかも><
蚊も夏ばてでしょうか
とりあえずみずたまりなくすの大事だけど他の生き物の水場も心配ですよね

食べているのは林檎です
ウロコインコ謎過ぎて悩みます
小桜は鼻毛を抜き、オカメは毛を抜いていましたがウロコは手入れだけ観たいです
まだ手入れだけ・・

エルダさんへ

ぱらぱらっと降る感じでうちは何回かきました
夕立とはいえない感じでした
つくねは毎日なんかおかしいです

nekoyamaさんへ

そういうのありましたね
お兄ちゃんの方は海外で研究しているって前にニュースでみました

ヒヨドリさんへ

もにさんは・・・笑
あの2羽、緩和しましたがチハが凄くえらそうです
アバター
2024/07/10 23:17
チハちゃんもつくねたんもひたすら可愛いなあ。もにさんも。
アバター
2024/07/10 13:49
体温もですが、体表の常在菌が出してる化学物質が関係してると、何年か前に中学生の研究がありましたよね~
お兄ちゃんが、妹がよく蚊に刺されてるのを調べてわかったそうですよ~
刺される場所もだけれど、脚を洗う頻度とか、靴を替えてみるとか、やってみては~?
アバター
2024/07/10 09:44
こちらも少し夕立降りましたが、蒸し暑かったです。
つくねちゃんはよく動くのでいつも動画楽しみです( ^▽^)
アバター
2024/07/10 08:36
若い子は体温も高いので蚊に食われやすいのは間違いないですね(;´Д`)
ただ最近は暑さで蚊の動きも鈍くなってきてるような気もします。

食べてるのはジャガイモ?
同じインコでも食べ方動き方が全く違いますね(^ω^)
奇怪な動きは魚ロコインコって本当に面白いですね(^ω^)
髪の毛のなかをホジホジされるとくすぐったいですよね(´∀`)クスクス



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.