Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/10 展望ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 15

都知事選でゆり子に敗れた石丸の話し方がめっちゃいじられてて

「石丸構文」てのが爆誕してた。
もとは「進次郎構文」があって、それと比べられてる。

進次郎構文は「朝起きたらまず、目が覚めるんです」みたいな
小泉進次郎が言いそうな中身のないクスッとするやつ。

石〇構文は「朝起きたら何をするか?それは精神の話ですか?さっきから
同じ質問されてますよね?私は物理の話をしてるつもりですが先ほども同じ
質問に答えました。質問の意図が分からないです。」みたいな
石〇伸二が言いそうな中身もないのにめんどくさくてイラっとするやつ。

いろんなパターンの構文がつくられてて
みんなうまいなーと思ってツイッターみてたら
何もしてない進次郎の好感度が上がってるΣ(゚Д゚)
まーイラッとするのと比べたらクスッとする方はほっこりしますわな。
政治家がほっこりするだけではいかんけども。
思わぬところで流れが変わってきた(˘ω˘)

アバター
2024/07/12 01:50
>いっしー60
イラッとよりはかなりマシ(˘ω˘)
アバター
2024/07/12 01:49
>レビーソ
特番とかで石丸が質問に答えてる動画みたけど、
話はかみ合わないし質問者をバカにした笑い方するし
言ってることスッカスカだしもうむちゃくちゃ。
会話のキャッチボールも出来ないのに知事とかどうするん。
クラス委員長すらもむりそう。
あれが頭いいってわけわからんな。
れいわ信者と同じ感じなんだろー(˘ω˘)
アバター
2024/07/12 00:14
こんばんは。
進次郎構文ってくすっとなんですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/07/10 02:30
5chにあった例文いくつか見てほんとイラッときた。
見てないけど選挙特番でもそれで出演者詰めてたようですな。
もし当選して知事になってたらずーっとあの論調でやっていくところだったんだろか。
何も話が進まん…

ちなみに信者の中ではああいうのがすごく頭の良い話し方ってことになっとるようですな。
Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.