Nicotto Town



マスク


ようやく会社でマスク解除の通達があったのでアバターもマスクを外しましたw

ニコッとを10年ぶりに再開したときは会社はマスク着用で、さらにアイテムにマスクがあったのでつけてました。

コロナの初期の頃は不織布マスクを手に入れるのがたいへんだったし、訳のわからん金額だった。
会社で大量に用意してくれたので多めに購入して医療従事者である姉に送ったりしました。
看護師で病人と対峙しないといけないのにマスクが無くて5日に1枚しか支給されず自分で用意するのも大変だと言ってました。

今は100均で洒落たのが買えるんですよね。


アバター
2024/07/10 20:57
てんぱいさんへ
アベノマスクとかありましたよね。
実は大量に余ったのを国が欲しい人に無料で配るというヤツに応募したら本当に1箱送られて来ました。
非常用として会社の人に配りましたw
コロナってなにげに流行っているのに、全く報道しないから気付かれてないですよね。
アバター
2024/07/10 20:54
おんぷさんへ
常に至近距離で接しないといけないですもんね。
それに子供っていろんな病気にかかりやすいから神経をつかいますよね。
私も手作りしました。
いろいろな柄でつくるのが楽しくなってましたw
アバター
2024/07/10 20:52
いつさんへ
フェイスシールドも足りなくてクリアファイルで手作りしていたらしいです。
私はキャンドゥで売っていたので買い込んで姉に送ったら喜んでました。
1箱3000円とかざらでしたよね。
日本メーカーのは店頭に並ばなかったですしね。
アバター
2024/07/10 09:34
そういえば、マスク手に入らなくて布マスクしたりしてました。
機能的には不織布がいいみたいですね。

コロナ、どっか行ったわけじゃないので、ワクチンとかはね、リスクも
あるみたいだから、何とも言えないんだけど、
今年も接種すると思います。
アバター
2024/07/10 07:54
私の職場は、まだ解禁されません。保育士なので、どうしても・・・。
そう、コロナの時は、手に入らなくて、自分で作ったりまでしましたよ。
せめて、医療従事者の方々へは、充分に支給してもらいたかったですね。
本当にご苦労様です
アバター
2024/07/10 01:02
重度の花粉症+コロナ前に在籍していた職場の空気が悪いという理由で、年中不織布マスクを常備していたので、困ることはなかったけどとんでもない値段で売られているのを見る度、足元見てるなと思わずにはいられませんでした。

一番大変でマスクを必要としている医療従事者に5日に1枚しか支給されなかったなんて…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.