Nicotto Town



空から見たい景色は?


ずっと昔の事になりますが
イタリアに行った時のこと
帰国がミラノからになりました
空港は郊外にありました
帰国ということで 当時はフィルムカメラだったので 空港で最後まで撮り尽くして 機上の人に。
やがて離陸した飛行機の窓からは 雪を頂いたアルプスが迫るように広がって見え 
機内からはあまりの素晴らしい景色に歓声が巻き起こりました。
なんで写真撮り切ってしまったのか
本当に後悔の嵐の気分
2度と見ることの出来ない 素晴らしい景色
出来ることなら もう一度見てみたいです。

#空から見たい景色は?

アバター
2024/07/10 18:05
ゆきみんさん
昔はフィルムだったからかなり無駄な写真撮りましたよね
今じゃその場で消せるから便利
今だったら きっと記憶に残るような写真撮れたと思います。
アバター
2024/07/10 14:16
たしかにそれは・・・もったいなかったですね。( ;∀;)でも・・・心にはしっかりと景色が残られてるようですね♪これはまた行ってみるのもいいのでは♪(*'ω'*)
アバター
2024/07/10 11:52
usamimiさん
昔は無駄な写真たくさんできちゃいましたよね
最近はデジカメよりスマホの方が夜景も綺麗に撮れるので カメラも使わなくなっちゃいました
アバター
2024/07/10 11:46
残念でしたね。
今なら、いらないのを消して撮ることができたのに。
でも、デジカメは電池切れで撮り損なうことがあります。(^_^;
アバター
2024/07/10 10:07
ひよっちさん
窓側の席に座るとずっと見ちゃいますよね
最近?ではそれがこうじて
離陸、着陸を動画で撮って旅情に浸ってます
便利な時代になりましたね
アバター
2024/07/10 10:04
ももんがーさん
地図と同じ地形を見て確認できる嬉しさありますよね
窓側の席に座ると必ず写真撮って
後日何度も見返してます
アバター
2024/07/10 09:51
そういえば、そんなに昔でもない頃まで(笑)カメラはフィルムでしたもんね。
残量考えながら撮る、無駄なもの撮ってしまった~、このタイミングでフィルム交換に!(^^;、
なんてことが普通だったんですよね。今は便利になったものです。
空からのアルプス、それは素晴らしかったでしょうね♪
国内線でも、窓からの眺めは大好きです。窓際に座って窓の外をずっと見ています(笑)
アバター
2024/07/10 09:41
おはようございます♪
修学旅行で初めて飛行機に乗れた時、大感激でした。
窓際に座ることができたので景色に釘付けでした(笑)
山や海岸が地図帳と同じに見えて感激のし通しでした^^
今はドローンを使った風景を動画で見れるのも嬉しいですね^^
アバター
2024/07/10 08:01
ばんびさん
二度と見れないと思うけど
数少ない見ることの出来たら最高の部類の景色でした
今では飛行機に乗ってもスマホがあるから いつでも素敵な景色撮れますね
選べるときはいつも窓側選びます
アバター
2024/07/10 07:36
飛行機からの風景は素敵ですね。
国内線でも日本地図と同じ形だ~!なんて思ったりしてます。
ましてや国際線は全然違う風景だし、アルプスだったら最高ですね。
アバター
2024/07/10 06:45
sangoさん
ありがとうございます
言葉に表せないくらい素晴らしい風景で
ただただ、感動の瞬間でした
アバター
2024/07/10 01:31
アルプス山脈は7カ国にまたがっているので大きいのでしょうね。
空から地形を見るのも楽しいと思います。
TVでしか見たことがないのですが雲海に浮かぶアルプスは素晴らしかったです♪^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.